God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
別に忘れたわけじゃないですよ!ちゃんとこっちではおめでとうって書いてたし、twitterにも書いたもの。ただちょっとわさわさしてただけです。身の回りがね。それにてっちゃんのバースデーをスルーした今、それを例外にするのもどうかとごにょごにょ…。

まあまあとにかく、kenちゃんにおかれましてはステキなバースデーを過ごされたことを祈りつつ、11日遅れのお祝いにも行けませんが、これからも気ままで楽しい、才能あるミュージシャンでいてくださいませ。大台超えたらその先は1つ2つじゃ驚いたりはしないけど、思えば遠くへ来たもんだ…(自分も彼らも)。

そしてそんなバースデーの日に、パーティのゲストが発表。まさかのてっちゃん。メンバーのバースデーライヴに出演ってほほえましいですよね。てっちゃんは近頃(もう結構前かな)、活動できる環境がととのってきたっていうようなことを言ってましたが、こういうところを見ても落ち着いてるのかなって気がしてほっとする。

発表が急だったので慌ててチケットを取った人も一人や二人じゃないと思いますが、バースデー当日の発表だったのはやっぱりねらったのかしら。これもしkenちゃんもこの日まで知らなくて、kenちゃんを含めた解禁だったとしたら気のきいたサプライズだっただろうなぁと思ってたんだけど、それはないか(笑)kenちゃんのライヴですもんね。でもスタッフがあの手この手で隠し通してたらおもしろいのになあ。hydeみたく、kenちゃんの性格を読んでちゃんと裏をかかなきゃいけないからハードル高いけど。
yukihiroさん、お誕生日おめでとうございます!

今日も元気にアンドロイド的生活を送っていらっしゃることを祈ります(?)。ていうかほんと、なにしてらっしゃるのかしら…と思っていたら、ライヴですって、奥さん!なんかacidが動くらしいっていう話はどこかで小耳に挟んでて、ソースはどこなんだろう?と思いながらもたしかめずにいたらば…その日になってた(笑)

でも遅れを取り戻すべく、ちゃんとリニューアルされたオフィシャルサイトもくまなく(というほど見るところがない、というツッコミはなしで)見たし、モバイルもチェックしましたよ!なぜかどーしてもQRコードが読めず、結局URLを手打ちするはめになったけど…なんですか?もう携帯変えろってことですか?わかってるってば!

Hyde Room的なものであれば、しょうがないから前倒ししてライヴの先行前に機種変しようと思ってたんですが、どっちかっていうとKenちゃんモバイル的な感じなんですね。月単位の契約じゃなく、年会費先払いの、携帯サイト中心のFC。だから別に途中で携帯変えたところでどうってことはない、と。なんだ、じゃあ変えなくてもいいのか…(実は変えたかった人)。
最近、本屋の音楽雑誌の棚の前に立っても、なにをチェックすればいいのかわからなくて途方にくれることが多々あります。kenちゃんとてっちゃんの連載は把握してるし、さすがにそれぞれの雑誌の発売日は(昔とった杵柄ってやつで)覚えてるけど、今月その雑誌をチェックしたかどうか、買ったかどうかわからないという…。前に相方がよく同じ雑誌を2冊買ってましたが、早晩それが起こりそうな予感。

という状況なので、タイトルのようなことが起こるわけですよ(笑)もしかしたらこういう感じでなにか逃してるのかもしれないけど、もはやどうやってそのビハインドを取り戻せばいいのかもわからないし、そもそも09年の雑誌はすでにダンボール一箱分ある。いえね、先週08年分の雑誌をさばくついでに、散らばってた09年分の雑誌を積み上げてダンボールに収納したのですよ。そしたら高さが35cm以上になったっていうね…。

わたし04年から雑誌をリスト化してて、雑誌名、号、内容(何プロモーションか)、連載、付録を1冊ずつ記録して1年ごとにまとめてあるんですが、もしかしたら09年がいちばん多いかもしれない。本屋で見てから買う時間がなくて、吟味せずに買ってるっていうのもあるけど、今年は1年中VAMPSが動いてた気がするし(しかも精力的に)、Kenちゃんも前半は動いてたし、まあ忙しい1年でしたねえ。いま思えば。

なんかこのまま1年の総括に向かっていきそうな雰囲気になってきたので、とにかくKenちゃん音人の話を(笑)
今日からHalloweenならぬHellweenが始まりましたねえ。さっきグッズのページを見ながら、去年Zepp(寒かった…!)の周辺をうろうろ歩いていて、HYDEの描いたくまのパッケージのチョコレートを、業務用かってくらい大量購入して束にして持ってる子がたくさんいたことを思い出しました。

「来られなかったファン仲間に配るんじゃない?」「おみやげには最適だね」なんて相方と言いながら、実際わたしも配ったけど(笑)、あれがもう一年前かと思うとびっくりする。よくこういう表現使うけど、今日ほど思ったことはない。

そんなスズさんは今年は招待状(チケット)がもらえなかったので、地元雪国でおとなしく、なぜかカントリーを聴きながらこれを書いております。去年の花嫁HYDE、すごかったなぁ…(回想)。あの時点では人生最大に驚いた瞬間でした。いまの時点では、

“K.A.Zのケーキを一口いただくだけと思っていたのに、カーテンをくぐったらHYDE(とK.A.Z)がいて、手を出したら握ってもらえた(それを人は握手と呼ぶ)

2009年10月8日の19時半(あたり)が人生最大に驚いた瞬間です。
いつもの“行ってきます記事”を書こうと、「せっかく久々に大阪行くのに当日の天気予報、“暴風雨”なんですけど!」と打っていたら、事務局からメール。

Subject: 台風接近に伴う大阪公演についてのおしらせ

えっと…VAMPADDICTは野外公演ではなかったですよね?ええ、そのはずです。会場はZepp Osaka。ちょっとばかり海に近いですが、まさか台風ごときで…台風ごときで!(元々が日本海側の人間なので台風に直撃された経験とかない)中止なんて!まさか!

と思って、台風情報を調べてみた。わたしはYahoo天気の台風情報を見てるんだけど、これは携帯からも見られるので、大阪公演参加予定の方はぜひ。

わたしは前乗りなので、当日の天気のせいで大阪までたどり着けず、とかはないんですが…嵐に向かって行っているという自分の進路がいやだ…。かくなる上は、やはり太陽神HYDEに頼むしか…というかそもそも、HYDEがいながらなぜこんなことに。

午後は大阪で遊んで、いまは和歌山の相方の家にいるんですが、雨は降ってるけどそれほどでもって感じなんですよねー…なんか、大丈夫じゃない?(笑)昨日の予報よりは早く進んでるみたいで、大変なのは通勤時間帯みたいだし。

なんにしても、明日はとりあえず行きますよ!なにがあっても!(笑)和歌山からじゃ発表待ってたら間に合わないし。相方は電車が止まった場合、車で行くと言っています(笑)
それ以外にどう言ったものか…そしてちょっとはずかしい…2年目ってところが。

昨日めずらしくLE-CIELさんからメールが届いたので、てっきりカレンダーの督促(違)か、会報の発送かなんかだろうと思って開いてみれば、Hurry Xmasって。なんかもう、ファンとしてちょっと…つらい。

しかも去年とはちがい、完全に、はっきりと、ターゲットをコアなファンにしぼってます。こんなことしなくても買うのはコアなファンだけだとは思うけど、未公開のライヴ映像を入れるなんて、そういうファンの気を引こう(購買意欲をあおろう)としてるとしか思えない。

去年は最初から買うつもりはなく、実際買いもしなかったんですが、今年は少なくとも最初にちょっと気になってますからね。そんな自分の浅ましさがいやだ……。でもよく考えたら、きっとこの映像ってHurry Xmasですよね。L’7ではなくシアキスからの映像ってことは。

公開だろうが未公開だろうがHurry Xmasなんてオーラスだし、中でももっとも演出がかっちり固定されてた曲だから、公演ごとにそんなにちがわないんじゃん…とファンらしからぬ一言を言ってみる。
いよいよ連休も最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはこの4日、路上教習から解放されて快適に過ごしております(初日に電柱にこすりかけて以来トラウマ)。「連休楽しんでね☆」と言われたのに、「東京行こう!」という友人の誘いも断り、超インドアに過ごしましたけどね。東京なんて地方住みのラルクファンにとっては旅行とか観光へ行く先じゃないですよねえ。年に何度も行くし。どこへ行ってなにをすればいいのかわからない。

さて、そんな連休中にもかかわらず発表、どころか振込み期間が4日しかないという、どんんだけ無計画なんだよ!と問い詰めたくなるVAMPSさんのイベントの先行結果が昨日発表されましたねー。ちょっと出かけてたので、13時くらいに見ようと思ってVAMPADDICTにアクセスしようと思ったら、いつもならするするっと進む読み込みのパーセンテージが全然動かない。

最初は家じゅうでネットしてるからかと思ったんだけど、ようやくサイトの読み込みが終わってログイン、結果のリンクをクリックしたらフリーズしたのを見てようやく気づく。休みだからだ…!普段だと平日昼間の発表だから、言うてもそこまで込み合わないのに、みんな連休で仕事も学校もないからですよ。ラルクじゃあるまいし、公演数は多いけど、キャパは小さいですからね。きっとそうだ。

今回はVAMPADDICT(誰か早く略称を考えてくれまいか…)とハロウィン合わせて1人最大1公演しか当たらないようにしてあったようなので、みんな平等に1公演は当たったのかな。えーと、わたしは8日の大阪です。なにをするのかまったく不明なVAMPADDICTの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。