God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も今日も一日中PCに向かってレポを書いてました。あ、たまにMake On The Holiday見たり、Hz見たりしつつ(笑)GW明けて大阪へ戻ってきてから、それ以外でほとんどテレビ見てません。ニュースすら見てない。毎日モーツァルトを聴くくらい。

ライヴのあと日常に戻りたくないっていう感覚が尾を引いてるんだろうな。そうは言っても学校には行かなきゃならないし、ごはんも食べないといけない。でもテレビからの垂れ流しの俗物にまみれたくないっていうか、できるだけ自分の中にあるものを透明にしときたいような感覚。うーんうまく説明できないけど。

前に大阪フィルのニューイヤーコンサートを観たとき、同じ感覚に襲われた。結果、遅くまで家に帰らなかったせいで事故にあったっていう苦い思い出だけど、そうまでしても帰りたくなかった。

ライヴのとき、終わったのならさっさと帰ればいいのに、ギリギリの時間まで会場付近をフラフラしてるのもそのせいなんだと思う。といってもその程度で、次の日になったら学校行くし日常に戻って行けるのに、今度のは長く続いてますね。いつまでもレポ書いてるからいけないのかなあ。
レポといえば、金沢レポはトータル8000字を超えてました。いよいよ“(笑)”で済まされない事態になってきた…!原稿用紙20枚ですよ。なにやってんだろほんと。そりゃ丸一日かかるって話で。これやってなにかの役に立つのかなーと最近思うんですよ。これだけの量の文章を毎日考えて打って、なにかの訓練になってるんでしょうか。美しさとかカッコよさとかをいかに形容するかっていう技能は磨かれてる気がするけど。うーん実生活で使えないこと甚だしい(笑)

単なる自己満足に過ぎないですからね、レポとか。記憶の保管であり補完のため。果たしてこんな長ったらしくて読みづらい文章を読んでる人がいるのかどうかもわからないし…。あのーできたら、読んでなにがしかの感想をお持ちになった方は、ダメ出しでも甘んじて受けますので、コメントとか残してくださるとうれしいです。とか、ここで密かに言ってみる。Web拍手でもつけようかなあ。でも今さらって気もするんだよね。

……いまこれを書きながら、自分の机の上の散らかり具合に寒気がしたので、少しは片付けようと思います。レポ書いてるときって、歌詞確かめたり曲聴きなおしたりするのにCDやら歌詞カードやらを出しっぱなしにするので、散らかりがちです。いまは666とFAITH、purificationの歌詞カードとケースとCDが机上で全部はぐれてます。散らかりすぎ。
「散らかってる」って言うときに、いつもマザーグースの♪散らかしっぱなし 出しっぱなし っていうのを思い出す。タイトルが思い出せないけど。でも片付けましょうみたいな歌じゃ全然ないんですよ。もっと怖い歌(だったと思う)

さっき何週前のかわからないCDTVを見直してたら、DIVE TO BLUEが流れてて、わけもわからず泣きたいような気分になった。なんかね、癒されました(笑)それもこれもFAITHが重いせいだと思う。だからDIVEみたいに突き抜けた明るい曲を聴くと、そういう気分になるんだと。そしてちょっとラルクが足りないんだな。

涼が(1週間も経ってるのに)北陸レポに苦心している間に、おいしい北見が終わったっぽいですね。HYDEがあんだけ何度も名前を出してただけでもそうだったのに、なにやら楽しそうな話を聞きましたよ。いいなー北見。楽しそうだなー北見。ちょっと北の方も行きたかったんですよ。でも一人参戦になるかもしれないのに、北の大地へ上陸するというリスクはどうしてもおかせなかった。

acidのツアーも始まりましたね。涼が参戦するのはもう少し先だけど、先でいいです(笑)FAITHツアーにかかりっきりで、アルバム全然聴き込めてないし。faultsやacid androidも聴き直さないと、セットリストすら起こせなそう……がんばります。

とりあえず豊橋までに、ぶり返した風邪を治さなくては。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/94-82a531fb

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。