God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年初の更新なのにすでに1月が3分の2終わってるという事実にかなり動揺してますが、あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくおねがいします。今年はちゃんと更新できますので!と言えないのが切ないところです。4月からはほんとに働きながら勉強しなきゃならないので…はあ。自分で決めたことなんですけどね。

2010年ということは、ラルクさんが“本格的に”活動再開する前の最後の年ですよね。案外2011年なんてすぐだよな…ていうか軍資金がまったく貯まってないんだけれどもどうすれば…!!などと年明けから思っていたらば、Hyde Roomがリリース&ライヴ情報の更新お知らせメールを送ってきて、久々にオフィをめぐってみたら…みんな動くんですか?急に?この忙しいときに!?

よく考えたらてっちゃんのモバイルだけノータッチなんですよね…(小声)。理由ははっきりしてて、ライヴの先行のアドバンテージがなかったからです。先行の前にライヴがないんだもの。いつ活動するとも知れないし。なのでてっちゃんがライヴすることに気づいたのも数日前。でも急…ですよね?急の定義にもよるけど、ラルク時間とかVAMPS時間とかと比べると。

VAMPS時間といえば、4月の学校みたいに“行事予定”が一気に発表されましたねえ。親切なのかなんなのか。シングルやアルバムのリリースの月がこれだけ前からはっきり発表されるのってめずらしいですよね。もちろん日は発表されてないし、それは今後の状況次第で変わるかもしれないっていうことなんだろうけど…でも親切か。少なくともライヴがアルバムリリースのafterなのかbeforeなのかわかりますもんね。半年後の予定が決まってる人も少ないだろうし…ただ先行がもう来月っていうのがアレだけど。

日本は学校も会社も4月始まりだから、3月とかに発表になるまで異動がわからない人も少なくないし、ましてや4月から働くってなると…ねえ?できればアルバムのbeforeとafter、かつZeppと一回り小さい箱とバランスよく参戦したいのが本音ですが、冒頭に書いたとおり忙しいので無理だろうなぁ。

Zeppも悪くないけど、やっぱりFAITHとかのときみたく小さい箱をちまちま回るツアーに郷愁を感じる身としてはライヴハウスも行きたかったんですけどねー。思い出のLOTSとか。もう3年半前か。GWだったんだけど新潟ものすごい寒くて、みんなTシャツ姿でむき出しの腕をさすりながら固まって並んでたことを思い出します。うん、寒かった…(ほかにないのか)。ライヴのことももちろん覚えてますよ。MID終わりだったはず。“やる気ないやつは帰れ!”と言われて思わず後ろの出口を確認したあの頃は若くてまだ純真でしたな…ふふ。

まあそれはいいとして。6月は動けないので、行くとしても7月に入ってからになるでしょうね。平日は休めるかわからないから土日で…はあ。平日をねらって飛び回ってたあの頃が懐かしい。最近のVAMPSは土日の2daysにこだわらないので、社会人には土日遠征がむずかしくなりましたよね。VAMPADDICT先行は来月ですが、とりあえず現時点では7月の仙台、8月の名古屋、大阪あたりをねらっていこうかなと。福岡がお盆休みにかかってれば行くかもしれない。というか今年は夏JACKあるんでしょうかね。てっちゃんがあんまりお盆はどうかと思う的なことを言ってたような気がするけど…。

Kenちゃんもライヴを考えてるっていう話でしたよね。そういえばいまの(前の?)モバイルFCの会員期限っていつまでなんだろう?いつまでですか?(他力本願)モバイルFCといえば、始まってそんなに経ってないのにさっそくacidモバイルのパスワードを忘れて弾かれて自分にがっかりしたのが昨日だったかおとといだったか…。Damn it!

acidにはなにが起こってるのか、つまり先生の頭の中でなにが起こってるのかはさっぱりわかりませんが、live 2010とかいってライヴ2本ってことはないと思うんですよね。たぶん。ということは最悪VAMPS×Ken×acidのトリプルブッキングが考えられるわけで…あ、ここにTETSUYAが入ってないことに他意はないですよ。今後もライヴやるかどうか(acidよりずっと)不透明だってだけで。

この状況なので、正直ラルクさんが今後(BLESSのあと)もリリースを続けると考えるのはむずかしいでしょうねえ。期待もしてないけど(笑)そうだそうだ、WORDSⅡ出るって告知出てましたね!あまりにも時間が経ったから、なかば出ないのかと思い始めてたので地味にうれしい。あのクレイジーな1年をもう一度!

すんごくお久しぶりです!
お元気でしたか?!

私は年末年始にかけて、かなり忙しくなっちゃって余裕が全然ありませんでした。。
会社以外でPC見るのが嫌なくらい(笑)

いろいろと私からのレポをお知らせするって言ってたのにごめんなさい。。


さて、今年の予定が一気に出てきましたね。
財布との相談の日々がやってきます(笑)

とりあえず、VAMPSの方は名古屋は全通、
あとは大阪と東京に行けたらなぁと思って計画中でございます。
まず、チケットが取れるかが問題ですね。。

ラルクさんの方は、メディア露出がたくさんあって忙しい。。
hydeもHYDEも大忙しですな。
Single RELEASEは、今年はあと数枚予定しているそうですよ。
結局、予定は未定ですしSONY的にどうしていきたいかが分かんないですよね~。


そうそう、hydeのBirthday翌日に
噂の【ange】へ初めて行きます!
スズさんは行かれたことありますか?
夫婦の写真と天使茶を拝みに行きますよ☆

また時間があったら、この話も報告しますね!

では、お互い忙しいですけど
頑張りましょう。

2010.01.27 12:31 URL | mao #- [ 編集 ]

>maoさん

お久しぶりですー!そしてレスがものすごーく遅くなっちゃってごめんなさい…。わたしはバタバタしてるほかは元気ですよー。maoさんこそお元気でしたか??

財布と相談といえば、今日もなんかメール来てましたよね。わかりやすい…(笑)3月の出費を計算したくないです。もうすでに。あら、シングル出すっていう話あったんですね。最近雑誌も会報もなにもかも放置して、完全に捨て身なので…いかんいかん、エンジンかけていかねば。

チケットが取れるかっていう問題がいつもついて回るんですよねー結局。わたしは今年は土日のみ+前半は身動き取れないので、かなり厳しい戦いになりそうです。お金はないけど暇はあった学生時代がなつかしい…。

Ange行かれる(もう“行かれた”ですが)んですね!わたしまだ行ったことないんですよー。周りの友達は結構みんな行ってるのに。しかも相方和歌山県民なのに。ぜひぜひお時間あったら報告おねがいします!いつも行こうって言いながら機会がなくて…2010年の目標にしときます。

2010.02.01 00:44 URL | スズ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.01 16:50  | # [ 編集 ]

訂正: シングルリリースの件は決まった話ではないようなので、誤解なきよう。


>maoさん

こっちからコメントに直接編集をかけられないので、訂正文入れときました。
Angeの話楽しみにしてます!

2010.02.04 00:01 URL | スズ #- [ 編集 ]

訂正ありがとうございました!
管理人で編集は出来ないんですね。。
私もしようと思って[編集]をクリックしてみたんですけど、
一向に編集ページに飛ばずだったので、管理人のみだと思っていました。

とりあえず。。Angeのお話だけしておこうかな☆

前々から行く予定は立っていましたが
一体うちからどのくらいで着くのか予想不能だったので、
予約はせず行ってみました。
HYDEのB'DAY翌日だったので、もしかしたらイッパイ?とは思いましたが、
回転率は早いだろう、という予想で。
そして、無事付近まで来たところ
微妙に場所が分からなかったので電話を入れました。

「今、近くにいるんですけど、どう行けばいいですかね?」
「結構近いですよー。でも、今日は最後までイッパイなので、申し訳ありません。」


撃沈しました。。。
やっぱり予想していた通り。。
泣くどころか、笑えてきましたよね(笑)

こんなバカみたいな結果になってしまいましたが
とりあえず、天使茶買って夫婦の写真だけでも見に行こう!
ということになり、場所を聞いて無事Angeへ辿りつきました。

入って早々、夫婦の写真とHYDE様お一人とお店の方の写真が左手に。
っていうか、「暗っ。。」
何をしてるかと思ったら…
なんと、HYDEの誕生日会を貸切状態でしていて
なんと、DVDの上映会もしていました…。
(しかも団体予約ではなく、個々で予約して来ているそうです)

これには唖然としてしまいましたね(苦笑)
みんなここまでしてるのか…と。
お店の人に聞いたところ、毎年誕生日前後の週末は
FANの方の予約で埋まって、全員で誕生日会をしているそうな。
ご存知でしたか?

こんなタイミングに予約せず来るうちらって…
笑うしかないですよねぇ(笑)

天使茶買って、写真を写真に収め
お店をバックに記念撮影をして、トンボ帰りしてきました。。

どうですか、この笑い話。
自分もビックリです(笑)

とりあえず、リベンジしなければ!ということで
改めて4月に行く予定が出来ました!
その時こそ、もっと細かくお伝え出来ればと思います!

その前にスズさんが行くかもですね。
そしたら、レポお願いします★

以上、笑い話でした!

2010.02.06 17:46 URL | mao #- [ 編集 ]

>maoさん

そうみたいなんですよねー。わたしもはじめてトライして、できないことを知りました(笑)あんまりあとで編集をかけるというニーズがないのかも。

Ange話どうもです!笑い話がそういう話とは思わず、読みながら思わずにこにこしてしまいました。ありますあります、そういうこと。人生とはそういうもんです(笑)

友人たちから話を聞いたことはあるんですが、誕生日の儀式(違)の話ははじめて知りました。いやぁ、すごい。最近ファンダムから少し離れてるので、ラルクがフル回転で動いてるときよりもビビッちゃうんだと思いますが…正直、圧倒されました。ファンのパワーに(笑)団体じゃなく個人で予約して(いわば当然のごとく)やってるっていうのがまた…非常にhydeファンらしい行動だ。

今月の終わりにもしかしたら行くかもしれませんが、もし行けなかったらきっとmaoさんのリベンジのが先ですね~。もしそうだったらレポおねがいします!見所を逃さないよう事前調査!(笑)

2010.02.10 23:36 URL | スズ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/837-ccdbf6fb

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。