God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、acid android live 2010は大阪・東京どっちも参戦決定です!……たぶん。どっちもチケットは取れてて、もちろん行くつもりで取ってるんですが、こんなにすんなり取れると思ってなかったのでちょっとびっくりして。年初から運を使い果たしたんじゃないといいけど…まだ年末?来年のチケットだけど今年の運ってことでいいですか??

最近チケット争奪戦の戦況がほんと読めないんだよなぁと思いながら、お気に入りのファンサイトさまをめぐっていたら、acidからtomoさんが抜けるという話をちらほら見かけてかなりショックを受ける。

抜けるというか、acid android=yukihiroなので入るも抜けるもないといえばそうなんだけど…でもこの編成で長くやってきたから、これまでtomoさんがいたところにtomoさんがいないとなると、しばらくは違和感やさみしさを感じるだろうなあと。

JACKにはacid絶対出ると思ってたんですよ。2月にライヴもあるし、むしろKenちゃんとかより出そうだと思ってたのに、いまのところ出るっていう話ないですよね。このこととは全然関係なく、ただ“いまはちがう”とyukihiroさんが判断して出ないのかもしれないけど、早く“いまのacid android”を見て安心したいっていう気もなきにしもあらず。出ないのかなー…。

というわけで、JACKですよ。とうとう、というかようやく、出演者が発表。今日グッズも発表になったみたいですね。ていうか出演者発表のときはメールしてこないで、グッズのことはメールしてくるって本末転倒じゃないの…それがデンジャークオリティだって?そのとおり!

わたしのところにははじめにKenメールが来て、やっと発表になったのねーと思って公式見に行ったら、

“出演者に関しては、各アーティストの公式サイトをごらんください。”

なめとんのかー!!ヽ(`Д´)ノ

もうね、カチンときた、とかではなく、腹立たしさを通り越してなんかいろいろどうでもよくなってしまった。自力で調べようかと一瞬思ってacidのサイトだけ見てあきらめました。誰かが調べてまとめてくれるのを待とう…(いつだって他力本願)。

というわけで、ラルクからはKenちゃんとてっちゃんが出ることが確定してるのは知ってます。hydeはなんだかんだ言って来る(出る)でしょう。毎年のことですからね。yukihiroさんがまた脚だけとかだと嫌だなあ…acidでなくても、どこかのセッションで出ると信じてます。信じるものは救われる!

実はこっそり出演者予想してたんですが、結構当たってましたね。激しく外したのはacidくらいかな。ライヴも決まってるし、リリースやライヴをしてなくても天嘉には出てきたacidだったので、わりと確実だと思ってたんだけど…まあでも、tomoさんの件も知らないでしてた予想だったしな。“予想”と“希望”に分けて推測してたんですが、希望も叶ってうれしい限り。だってCreature Creatureが出演するんだもの!!

あと残るポイントはラルクが出るかどうかでしょうが…今年は期待してると思います、ラルクファンは。Mステスーパーライヴにも出るし、来年リリースもあるし、タイミング的にはばっちりだけど、Mステはたぶん“ライヴ”にはカウントしないつもりでしょう。ラルクさんは。

Mステがライヴでないなら、JACKでちょろっと最後に出て新曲やるくらいライヴじゃないじゃん、とファン的には理屈をこねたいところだけど、これに関してはわたしはなにも信じないことにしてるので(さっきと話がちがうって?ラルクとacidはちがいます)、あったらこの上ない幸運だなーくらいに思っときます。ステージの上に同時に4人乗っただけでもかなり幸運って感じがするけど…。


実はちょっといま仕事が忙しくて(年明けまで2つ掛け持ち)、休みは今日と27日だけで、28日も新幹線で戻って夕方から仕事なのですよ…。27日は1便だから前もって準備しとかなきゃいけないんだけど、もちろんしてません。考えなきゃいけないことをいろいろ放置してるので、Mステがリアルタイムで見れないってことにもいま気づきました。Jeez...

こんにちは。お忙しそうですが体調崩していないですか?冬JACKお疲れさまでした。
ドラムセッション…。はぁ。
なんと私はインフルに負けて行かれなかったです(T◇T)
レポ期待しちゃって良いですか?(笑)
なんちゃって。
まだまだ寒い日が続きますのでお体大切に!

2009.12.28 09:27 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

レス遅くなってすみません…!ご無沙汰してますこんばんは。

インフルに負けて行かれなかったなんて…!と思いながらコメントを読んでたはずが、気づけば自分がインフルでした(苦笑)

ドラムセッションはほんとすごかったですよー!これだけでチケ代と飛行機代は取ったと思いました(笑)

今回はいつもほどメモを取らなかったのであれですが、忙しいのは一段落したので、インフルさえ治ればレポには取りかかれると思います。……思います(笑)

2010.01.01 23:06 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/836-aa82413d

| ホーム |
