God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からHalloweenならぬHellweenが始まりましたねえ。さっきグッズのページを見ながら、去年Zepp(寒かった…!)の周辺をうろうろ歩いていて、HYDEの描いたくまのパッケージのチョコレートを、業務用かってくらい大量購入して束にして持ってる子がたくさんいたことを思い出しました。

「来られなかったファン仲間に配るんじゃない?」「おみやげには最適だね」なんて相方と言いながら、実際わたしも配ったけど(笑)、あれがもう一年前かと思うとびっくりする。よくこういう表現使うけど、今日ほど思ったことはない。

そんなスズさんは今年は招待状(チケット)がもらえなかったので、地元雪国でおとなしく、なぜかカントリーを聴きながらこれを書いております。去年の花嫁HYDE、すごかったなぁ…(回想)。あの時点では人生最大に驚いた瞬間でした。いまの時点では、

“K.A.Zのケーキを一口いただくだけと思っていたのに、カーテンをくぐったらHYDE(とK.A.Z)がいて、手を出したら握ってもらえた(それを人は握手と呼ぶ)

2009年10月8日の19時半(あたり)が人生最大に驚いた瞬間です。

さてと、そんな今年のハロウィンライヴ。行けはしないけど、グッズはチェックしましたよ。そして鬼太郎&目玉おやじのコラボTシャツに爆笑しました。近くにいた父に無理やり見せたくらい、誰かにこの笑いを共有してほしくて。だってちょっと、いくらなんでも…目玉にウェービーヘアを生やすなんて。

なんで水木先生こんなの受けたんだろう…ていうか、頼むなよ、本気で。たしかにレアだけど、レアだけど(2回言う)、あれ買ってどうするんだろう。着る?まあハロウィンのときはいいですよ。絶対に一人じゃないし。ただ、これまで出たVAMPSのTシャツの中でもっともTPOを選ぶグッズなことはまちがいない(笑)

最初のひとつめにあまりに大きなインパクトを受けてうっかりしましたが、今年のロゴはおどろおどろしい感じなんですね。去年はどっちかっていうとかわいい系だったけど。というかあからさまにチョコレート工場的な感じだったけど(笑)スカルに角と羽根って。つまりHYDEとK.A.Zってこと?あのツノ、般若ですよね。いまふと思ったけど。なんだ、わかりやすいな(知らないけど)。

今年のグッズで楽しいなと思ったのはこうもりトート。このこうもりはマスコットなの?と思ってたら、収納用だそうで。そのセンスがいいんじゃないですか、こうもりの方を持ち歩くっていう。こうもり持ってスーパーで買い物。どうしてシチュエーションがいつもスーパー(08年のVAMPSトートを“大根バッグ”と呼んでいるわたしたち)なのかといえば…いえば…特に理由はないか(笑)なんとなくです、なんとなく。

あとはまあ、ジェンガに書いてある“指令”とやらは、おそらく無体なことなんだろうなとか、あの指輪は例の、グッズでつくりたいって言ってたあれなのかなとか…あれ?でもあれはヘビになったんだっけか。あ、全然読んでないってわけじゃないんですよ、Times。なんかHYDEがねんど遊び(=指輪作り)してるのは見た。あんまりきちんと覚えてないけど…。

そうそう、それで、「ハロウィンが終わったら世の中はすぐクリスマス商戦突入なんだよなぁ…」とお風呂の中で思い出し、Hurry Xmasのことをそろそろ考えたほうがいいなってことで、田舎に越してきてからというもの、すっかり仲良しのamazonさんを見たらジャケ写が出てた。

去年はささやかな反抗として買わなかったんだけど、正直去年のがいちばんかわいかったなあと思わないでもないスズさん(笑)今年のもかわいいですけどね。でも去年の白いのがかわいかった。もちろん買うか買わないかを決めるのはジャケットではなく、中身なわけですが、まあ、しょうがないですよね。これでもファンですから。ポチッと予約しましたとも。その瞬間、この数ヶ月でもっともファンらしい行動だ…!と思って自分をほめたくなった(笑)

そしてクリスマスといえば天嘉ですよ。いまや天嘉でもなければクリスマスでもないけど、年中行事のJACK。なんかチケットだけ確保したはいいけど、一向に出演者も発表されないし、どうなっているのか。こんな状態じゃ誰もそんなことは思わないでしょうが、もし急に行きたくなった方がいらっしゃたらチケットありますので(2連番)、コメントなりメールなりでお気軽にご連絡ください(笑)

涼さん、こんばんわ。ご無沙汰してますmaimaiです(^-^)
お元気そうでなによりです!
私もハリクリ予約しちゃいましたよ(汗)
ファンの性とでもいうんでしょうかね(笑)でも出費が痛い(TДT)

VAMPSヘルウィン、はなから諦めてましたので31日のMONORALハロウィンに行ってきます!
最近ではラルクさんよりanis(MONORAL)に没頭してます(汗)あははっ(汗)
2011年までの貯金計画…いまだ実行の兆しゼロです(´Д⊂)

2009.10.30 20:35 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

こんばんは~。
もうやんなっちゃいますよねえ、ファンの性ってやつが。でも昨日パリライヴをちょっと見たら、ラルクファンの自分を再発見してちょっと安心しました(笑)

いいなぁ、MONORALハロウィン!また感想お聞かせくださいませ~。わたしもさっさとあきらめてアニスに会いに行けばよかったと後悔しきりです。もうずいぶん会ってないしなあ…。

わたしはmaimaiさんのコメントを見て、ものすっごく久々に2011年計画のことを思い出しました!(笑)もちろん実行できてるはずもなく…ちょっとヤバいですよね?ラルクの最後のライヴが08年の6月。いまは09年(ほとんど)11月。2011年なんてあっという間ですよ、きっと…。

2009.10.31 23:26 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

こんにちは!
行ってきましたよ、MONORALハロウィン!
私、女に産まれてきたことを激しく後悔しました(笑)
島太夫に扮したanisが綺麗すぎるんですよ(T∇T)
会場中嫉妬の嵐です(笑)
そうそう、11月に新曲でるそうですよ!
初のLOVE SONGだそうです(*´ω`*)
ツアーも始まるし、ますます目が離せなくなってる今日この頃です(汗)

2009.11.03 13:55 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

レスが遅くなってごめんなさい!しばらくこっちをさわってなかったので、気づくのが遅れちゃって…(汗)

今年のハロウィンパーティのテーマが遊郭だったってことを、さっきブログ見て知りました。島太夫、生で見たかった~!でもわたしも後悔することまちがいなしなので、これでよかったのかも…(笑)アニスって別に女装してなくても普通にきれいでヤになりますよね。脚とかきれいだし…。

そして新曲!だいぶお久しぶりですよね。もしかして去年のVia以来かな?モノラルもしばらく見てないので、Election Tour行きたいんですが、いまの状況じゃ無理かなー…。でも投票はします!(笑)

2009.11.07 13:42 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/830-345c28cc

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。