God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ連休も最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはこの4日、路上教習から解放されて快適に過ごしております(初日に電柱にこすりかけて以来トラウマ)。「連休楽しんでね☆」と言われたのに、「東京行こう!」という友人の誘いも断り、超インドアに過ごしましたけどね。東京なんて地方住みのラルクファンにとっては旅行とか観光へ行く先じゃないですよねえ。年に何度も行くし。どこへ行ってなにをすればいいのかわからない。

さて、そんな連休中にもかかわらず発表、どころか振込み期間が4日しかないという、どんんだけ無計画なんだよ!と問い詰めたくなるVAMPSさんのイベントの先行結果が昨日発表されましたねー。ちょっと出かけてたので、13時くらいに見ようと思ってVAMPADDICTにアクセスしようと思ったら、いつもならするするっと進む読み込みのパーセンテージが全然動かない。

最初は家じゅうでネットしてるからかと思ったんだけど、ようやくサイトの読み込みが終わってログイン、結果のリンクをクリックしたらフリーズしたのを見てようやく気づく。休みだからだ…!普段だと平日昼間の発表だから、言うてもそこまで込み合わないのに、みんな連休で仕事も学校もないからですよ。ラルクじゃあるまいし、公演数は多いけど、キャパは小さいですからね。きっとそうだ。

今回はVAMPADDICT(誰か早く略称を考えてくれまいか…)とハロウィン合わせて1人最大1公演しか当たらないようにしてあったようなので、みんな平等に1公演は当たったのかな。えーと、わたしは8日の大阪です。なにをするのかまったく不明なVAMPADDICTの。

申し込んだのは大阪2daysとハロウィン3daysだったんだけど、結果はこのとおり。内容を問い合わせるなっていう注意書きさえあったVAMPADDICTなので、正直申し込んだときはハロウィン1日くらい当たらんかなぁという期待のほうが大きかったんですが、文句は言いますまい。1人最大1公演なんて、驚くほどフェアで寛大な措置ですからね。ほんと、驚くほど。

もともとディストはなるべくフェアにしようっていうところがあって(たとえば本人確認を徹底するとか)、努力は…まあ、その誠意は伝わってくるところだったけど、ここまではっきり「最大1公演です」って明言するのはかなり大きなことだと思うんですよ。確実に、絶対的に、“結果が”例外なしってことだから。「努力します」とかじゃないもの。

こうなってくると、「複数公演申し込んでも抽選に影響はない」っていう事前の注意書きも道理ですよね。これでみんなが“行ける”公演をできるだけ多く提示してくれれば、多くの人にチャンスを与えられるし、抽選するほうも楽になる。なんかほんと…びっくりしちゃう。なにせラルクファンはやさしくされることに慣れてない(笑)

それにしても、VAMPADDICTは「なにをしに行く」と思って準備すればいいのか。ライヴ?ライヴだとしてスタンディングなの?それとも席あり?ライヴじゃないとすれば…なに?可能性のある選択肢すら思いつかない(笑)3公演目だからレポを見てから行けばいいのかもしれないけど、なんかここまできたらサプライズを素直に受け取りたい感じもするし、ジレンマだな。

なんにせよ、明日振込みに行ってきます。明日は何時から自校だっけな…(いまや予備校より苦痛)。このチケ代と、ディストの年会費と…だけか。ラルクさんのカレンダーは(厳しい財政状況に鑑み)2次募集のときします。「撮りおろし」なんてびっくりしますよねえ。活動してもいないのに!

でも今月のワッツインに載ってた写真は撮りおろしっぽかったですね。hydeの頬が若干とふっくらしてるのが気になる今日この頃。yukihiroさんは夏JACKを思い出すお姿でした。acidのときのじゃなく、すごく気乗りしないって様子でオールスターズでステージに出てきたいつものカフェオレを持った先生(メガネ)。

ところで、さっき半年ぶりくらいにラブログをのぞいたんだけど(時が経つのが早すぎる…!)、新着リストによくお邪魔させてもらってたサイトさんがいくつも並んでてちょっとうれしかった。前にもこの話をしたけど、表立った活動がないこういう時期ってサイトやブログの入れ替わりが激しくなるので、気づいたらお気に入りのサイトさんが閉鎖してるとかよくあるんですよね。更新頻度が著しく下がってるうちが言うことでもないけど、変わってないものを見ると安心する。

涼さん・・・ご無沙汰しております(汗)

もぅ~すっかり秋らしくなりましたね。
その後、教習所通いは如何ですか。こんな、はづきでももぅ~10数年あの世にも恐ろしい乗り物を運転しております(笑)まぁ~yukihiro先生でさえ、免許とって車買ったら、あそこまで気に行ってしまうくらいですから(爆)涼さんも頑張って取得してください。なにか力になる事でもあればいつでもメール下さい。

さてさて、おぉ~涼さんもOFF会、ご当選されましたかぁ~。今年はかなりの人数だろぉ~から回数も多くなっていましたね(笑)去年のお話を伺った事があるんですが・・・まぁ~今年は夫婦(爆)になりましたからぁ~それこそ何をするのか不明ですね。あ、相方さんはどぉ~だったんですか??でも、楽しんできてくださいね。

あ、カレンダー申し込みましたよ(笑)もぅ~これこそが楽しみで仕方ない地方のyukiヲタですから(泣)もぅ~ね、取り下ろし・・・なんていう甘い言葉にも期待しますよ。あ、期待を大いに外してくるのが彼らの得意技ですけど、此処は大いに乗ってやります(爆)

あら、先生・・・あんな感じだったんですか(笑)もぅ~先生・・・いつもJACKの時はお写真許可して下さらないからぁ~(泣)なんの雑誌だったかは忘れましたが(笑)あのコンビニ袋もって、Kenちゃんに突っ込まれてる写真に発狂しました。いや、あの公式HPの手だけでも発狂しましたけど(爆)

あぁ~私も最近、ネタがなくて更新が本当、自分の日常ネタばかりですよ。早くyukihiro様に地下から這い出てきてもらって(笑)涼さんと再会したいですね♪

2009.09.23 21:26 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

わーはづきさんだー!ほんとお久しぶりです!お元気ですか~?

教習所通いは…毎日が修行のようですががんばってます(笑)いい先生ばかりで楽しいことは楽しいんですが、それを上回るほどあの“世にも恐ろしい乗り物”を運転するのがストレスで…人並みに運転できるようになるのが10年後ぐらいのような気がして不安です(爆)

VAMPADDICTは、奇跡的に相方も同じ日が当選してたんですよ!たまにはいいこともあるなぁって(笑)去年は“演奏はなし”って事前告知があったし、「オフ会」って銘打ってあったのでなんとなく読めたところもあったんですが、謎ですよねー。わたしはいまでもキャーズが(長く)しゃべることを期待してます(笑)

はづきさん仕事が速いですね~。さすがです、ファンの鑑です。なんかもうおそろしいですよね、撮り下ろしとか言ってファンを釣ってくるあたり。まあ、いつもどおりですけど!

夏JACKはなによりも、acidをやってるときの先生と、オールスターズのときの“出たくないけど出ろって言われたから”っていう空気をまとった先生のギャップがすごかったですよ(笑)確実に誰かに“持たされた”ビニールボール入りのコンビニ袋を、袋ごと投げましたからね。やると思ったけど、ほんとに全然中身を投げずにやるとは思わなかった(笑)

yukihiro先生、最近はどうしてらっしゃるんでしょうねぇ。レコーディングしてるっていう話を小耳に挟んだのがずいぶん前のような気がしますが…(笑)わたしもはづきさんにお会いしたいです!まあそのためには、まず先生に出てきてもらわなきゃですね(笑)

2009.09.26 00:00 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/827-c9049f3f

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。