God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご、ごぶさたしております……スズです……。

あまりにも放置が長引くと、日に日に出て行きづらくなっていくという…。あの、正直に言います。夏JACKで倒れたわけでもないし(疲れて2日ほど使い物にならなかったけど)、新型インフルにかかったわけでもなく、ただその…、言うなれば精神的なダメージからのリカバリのため、ちょっと充電しておりました。

ちなみに夏JACKには無事参加でき(高速1000円渋滞にも巻き込まれず)、フェス初参戦にしてはまあまあ上手く見れたほうだと思います。PC持参だったくせに、夜にセットリスト速報をやらなかったのは、ひとえにオフィシャルサイトでレポがあることを知ってたからです。もちろん見た分はメモ取りましたが。

えーと、結局ホール内で見たのは、筋肉少女帯(後半)、acid、清春兄さん(後ろでシッティングで)、カラス(左に同じ)、Ken、tetsu、DEAD END、シド、VAMPS、44MAGNUM(後ろでシッティングで)、オールスターズかな。前半の若手は、ホスピタリティエリアのモニタで鑑賞。

見てのとおり、なにしろ夜がしんどかった。前半ブロックの最後尾で、三角座りして寝てるときありましたからね。寝ようと思ったわけじゃなく、すわったら意識が飛んだ(マジです)。かっくんかっくんなってるのを見て、倒れて頭を打たないように、相方がそっと後ろに立ってガードしてくれてたほど(持つべきものはやさしい相方…)。

まあでも、想像したほどめっちゃくちゃなイベントでもなく(相当覚悟の上でした)、それほどの混乱もなく、予想以上にうまいことできてたなぁという印象でした。こういうイベントって黒字になりうるのかわかんないけど、予想したほどの収益が上がればまたやるんじゃないかな。天嘉もといJACK恒例のセッションがなかったのは残念だったけど、ないとわかってればがっかりするようなことも特になく。

ただし、たしかに疲れるイベントだった(笑)その日は幕張のホテルに泊まったんですが、もちろん同士が相当数いて、相方とわたしは部屋に入ったとたん「疲れた」を連発し、さらについうっかり「きっとホテル中で“疲れた”大量発生だよ」などと言ったものだから、疲れが倍増(無言になる2人)。あ、イベントの最後で「見てね☆」とばかりに告知されていたパリは、ホテルでは見れませんでした。疲労の前にBSが入らず。

さて、JACKの報告はこれくらいにして、と。レポのほうは……どうしようかなぁ。メモは取ってあって(いつもこればっか言ってますが)、あとVAMPSのところはかなり細かく、レポに近い状態まで書きあがってるんですけどねー。

実はイベントの途中でペンを失くし、会場で食料は手に入るけど筆記用具は無理だったので、結局翌日の帰りのバスの中で、パチパチ打ちながら帰ってきたのです。2週間あるしどうとでもなると思ってたけど、ならんかったなぁ…。天嘉のレポを書くのが難しいのは、年末年始にかかるからじゃないんですよ。実際は、イベント自体が長すぎてゴールが見えず、いたずらにしんどい気分になるから(笑)半分は冗談ですが、それでもあまり期待はせずにいてくださるとありがたいです。

というのも、今週末はVAMPSの名古屋2daysに参戦予定なのです。さあ、久しぶりに気合入れて行くか!と思うと、インフルの直撃を受けるVAMPSのライヴ。「人ごみを避けましょう」って、まさに人ごみに突撃、どころか人にもまれながら2時間過ごそうというわれわれに、感染を避けるすべはあるのか…!

もちろん、やばそうだな(うつしそうorかかりそう)と思う人は自粛するのが第一ですが、潜伏期間の人もいるでしょうしねえ。こまめに手を消毒したりすることはできたとしても、マスクしてライヴ見るわけにいかないし(呼吸困難まちがいなし)、どうすればいいのか。いいのか、とか言ってないで行くのやめればいいんだろうけど、ま、やめませんよね(笑)じたばたしたってしょうがない。できるだけの予防策をとって、あとは体調を万全にするだけです。

よくよくスケジュールを見たら、VAMPSはすでにほとんどの公演を終えてるんですよね。名古屋の次の武道館がファイナル(ツアーとしては)なんだから、当然といえばそのとおりなんだけど。なんか知らないうちに海外公演とか終わってたんだなって(笑)相変わらずの浦島状態。

でもね、実は夏JACKでもっとも実力を見せつけられたなと思ったのはVAMPSでありHYDEでした。ファンとしてはなんかくやしいんだけど、ぱっと出てきてMCはグダグダ(いつもどおり)で、なのに一瞬にして人を巻き込むあの力は、紛れもなく、なにか特別なものでした。

………たまにほめちぎっても、ばちは当たらないだろう。

こんばんは☆JACKの時はお会いできて嬉しかったです!!
グッズも一緒に並ばせてもらい、ありがとうございました(*^^*)

JACKはほんとに疲れたけど、すっごく楽しかったですねー♪

わたしも若手は出たり入ったりしながら観ていたのですが、清春あたりから前のブロックに入って全部観たくてVAMPSまで抜けずに頑張りました!!

ライブ観てたら風邪が治っちゃったみたいで、どんどん前に行ってしまい、VAMPSでは危険ゾーン手前くらいでしたー。

さすがに、シドあたりで足と腰が痛くてヤバいかなと思ったんですが…VAMPSが出てきたらまた痛くなくなって(笑)

VAMPSは凄かったですね~さすがです!!tetsu.ken.acidもライブでは初めて観たので嬉しかったです(>_<)

ほんとお疲れさまでした!!
VAMPSアリーナツアー始まりましたね♪USJのセトリがビックリだったみたいで…。武道館が楽しみです!!

2009.08.27 19:00 URL | あい #- [ 編集 ]


ご無事で何よりです~。倒れてしまったのかと思ってましたよ。

JACK楽しかったけど疲れましたね(汗)
結局カリガリ~シドを聞いて退散してしまいました。
VAMPSは武道館で会えるって言い聞かせて。
老いるって悲しいです(笑)
私服でメガネのyukihiroさん見たかった~(泣)
私もレポっぽいもの書いてたらただの感想になってしまって…
自分の字なのに解読不能です(笑)

無理なさらずに充電しっかりととってくださいね!
でもレポに期待してしまう私です(汗)

ではではこれにて失礼します。

2009.08.27 20:01 URL | maimai #- [ 編集 ]

>あいさん

こんにちは~。

こちらこそ、JACKのときはどうもでした!というか、半ば強引にいっしょに並ばせてしまってよかったかなぁ…とちょっとあとで心配してました。わたしと相方はいつもあんな感じです(笑)

清春兄さんからずっと前にいらっしゃったんですか!?すっご…!わたしと相方は下がったり前出たりの繰り返しでしのいでたんですが、それでも結構しんどかったのに。しかも風邪引いてるって言ってらっしゃったのに。わたしたちは気合いが足りなかったのか…(笑)

VAMPSは見るたびに成長してる気がしてびっくりします(いいかげんおっさんなのに)。というかわたし、USJでなにが起こったのかまったく知らないんですが、びっくりなセットリストだったと!?なにかあるとは思ったんですよ、USJは。暑い中行くだけの報いはあると。でもその暑さに勝てなかったわたしは負け組です。わかってます(笑)

わたしは名古屋がファイナルですが、あいさんは武道館楽しんできてくださいませ!

2009.08.30 09:43 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

>maimaiさん

うわぁ…やっぱりそう思われてました?だと思いました(笑)大丈夫です、いまは(体調的には)すこぶる元気です!でも、JACKはほんと、疲れるイベントでしたねえ…(笑)いやいやmaimaiさん、それは老いじゃなくて普通に体力の限界ですってば!!前日オールで9時間まるまる参加なんて無理ですよ!(笑)

VAMPSはでも、武道館で見たほうがきっといいものが見れますよ。ああいう場で見るVAMPSというのは、新鮮でおもしろかったですけど。外部のフェスに出ると大概散々な言われようで帰ってくるので(笑)、どうかなと思ってましたが、内輪とはいえずいぶん成長したなぁと。

私服メガネのyukihiroさんは、acidのときとのギャップでちょっと腰が砕けました。せ、先生、kenちゃんの後ろに隠れないで…!そして面倒だからって袋ごとボール投げないで!(笑)オールスターズでいうと、Morrieさま、清春兄さん、HYDEが並んでるというスリーショットが神がかってましたよ~。あれはすごかった。あそこだけ異世界でした(笑)

2009.08.30 09:44 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/823-c63b8091

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。