God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は短く二文字で帰ってきました!そうです。今度は本当の帰還です。…とりあえずは。舌の根も乾かぬうちになにを、って感じですが、やることはやって、結果待ちの状態なのですよ。その結果次第ではまた忙しくなるかもしれないし、そこはなんとも言えず。でもたぶん大丈夫だと思います。

復活、と打ちながら、そういやラルクさんは「復活」という言葉を何度使えば気が済むんだろう…とちょっと考えてしまった。きっとこの先も「復活」とか「再会」とか繰り返すんだろうな。「再開」じゃないですよ、「再会」。「会うだけかよ!」とツッコんでいたのはどこの雑誌だったか。

でも、L’7ツアー中の去年、突然「2011年までライヴ休止」と言われたときには、2011年なんて遠すぎる未来のことだと思ったけど、あれから1年経って、ラルクが動いてない状態にも慣れてくると、そうでもないか、と思えてくるから不思議なもんです。ソロとラルクのスイッチも何度目かになると、いろんなことに予想がつくようになるし、やっぱり慣れなのかも。

今年はいよいよ、公式には初めて(ですよね、たぶん)、天嘉改めJACKもとい夏JACKにて4人がそれぞれのソロで同じ舞台に立つことにもなりましたねー。こういうのって泡祭り以来ですよね。あのときも4人がそろってたわけじゃないし。

その夏JACK。気づけば約10日後にせまっているわけで、忙しい合間をぬってホテルの予約だけは済ませておいたんですが、交通手段の確保をすっかり忘れてた。というか、忘れてたわけじゃないんです。いまや離れ離れになってしまった相方との日程調整が済んでから、とか思ってたら10日前になってたってだけで…。

お盆とはいえ、関西にいた頃はバスの路線も本数も多いので、贅沢さえ言わなきゃいくらでも取れたはずの切符が、路線も本数もばかみたいに少ない田舎では、まったくない。これはもしや新幹線か飛行機か、とびくびくしながら必死で探したら、超ローカルな路線を発見。事なきを得ましたが、危なかったー。

当日新幹線or飛行機入りか、前日バス入りかで迷ったんですが、結局後者にしました。高速1000円と開場時間を考えると当日バス入りはリスキーだし(その上、昨年末みたいに事故でも起ころうものなら!)、前日入って遊ぼうと思います。東京方面へ行くのは決して久しぶりじゃないけど、今年に入ってから遊びで行ったことは一度もないので。ああ、つらかったなぁ…(ため息)。

さて、時間ができたということで、なにをしようかと言っていたのは前回も同じですが、結局前回は時間がなかったので、今度こそなにをするか。とりあえず頭を使うことはしばらくしたくないと思って、今日は雑誌をさばいてみました。いつのだと思います?なんと、2007年!(どーん)いやぁ、あまりにも昔のこと過ぎて(といっても2年前だけど)、いつ誰がどんなプロモーションをしていたか記憶があやしくなっているので、いちいち全部に目を通して残すページを決めなければならず、案外時間がかかる。

07年というと、ちょうどラルクさんがリリースとライヴに本腰を入れ始めた年なんですよね。まー火があって、SEVENTH HEAVENに始まるシングルのリリース、年末にはアルバム。おかげで雑誌も大量。ワッツインなんか1年で12冊しか出ないのに、うち3冊がラルクさん表紙ですからね。4分の1だよ。いくら身内だからって多すぎるよ。

雑誌といえば、ここ1ヶ月くらいに出た雑誌は、買うだけ買ってほとんど目を通してない…読みます。これからぼちぼち。LE-CIELの会報は2号たまってるし、VAMPSの会報も袋を開けて中身を広げるとこまでしかしてないし…あれ大きくないですか?ディストの紙会報よりはよっぽど新聞っぽいけど、読みづらいですよね、実際のところ。新聞ってそもそも読みづらいし。あ、打ち上げ会場でのHYDEとyukihiroさんの1枚は見ましたよ。場所のせいもあってか、まるで映画のワンシーンみたいな写真だった。…言い過ぎ?なんとでもおっしゃい!(笑)

今月は夏JACKを皮切りに再び(三度?)VAMPSにも参戦する予定なので、書きかけのレポもなんとかすべきだよなあとは思ってます。ちょっと明日ファイルを見てみて、それからどうするか考えよう。どうにかなりそうなら、どうにかします。特に途中になってるVAMPS川崎はどうにかしたい…。

こんばんわ!ご無沙汰しております。
なんだか一息つく時間がとれているようで安心いたしました(笑)
JAKCもあと10日後ですね~。
なんだか実感がわかないです。
まだ実家にチケット取りに行ってないせいもありますが(汗)
15日はお互い楽しみましょ~ね!
吸血鬼VS人造人間の再来を願って(笑)
個人的にはKenさん×ムックで
浮遊で何かやってくれないかな~っと目論んでいます。
余談ですが、14日にanisのアコラ(オールナイト)参戦後にJAKCへ参戦するので
会場でぐったり死にかけているのが私です(笑)
見かけたら嘲笑ってやってください(笑)
ではでは失礼いたします~。
おやすみなさい。

2009.08.05 01:56 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

こんばんはー。どうもです!そうなんです、まだ微妙に一息止まりでいやなんですけどね~(苦笑)

わたしも徐々にそういうモードにしてかないとなあ、という状態だったりします。というか、そろそろタイムスケジュールとか出ていい頃ですよね。あ、うち(正確には相方宅)にはチケット届きましたが、なんかすごい番号でしたよ。もちろん、いい方にではなく(笑)

maimaiさん…前の夜に早寝しててもぐったりしそうなイベントなのに、あえて前日オールナイトって!これまで聞いた中で最強のスケジュールですよ、それ!!いやー…わたしは吸血鬼VS人造人間の再演とともに、maimaiさんの無事を祈ろうと思います(笑)でもアニスのアコラはうらやましい…(矛盾)。

Kenちゃん×ムックは案外、というか、結構ありそうですよね。でも去年やったから逆になかったりするのかなぁ。今年は事務所外の出演者も多いので、セッションの行方が気になりますよね。でもたぶん、1組はラルクをやると思う。というのが、わたしの最新の予想です(笑)

2009.08.06 23:15 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/820-7e10499e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。