God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー、みなさま、お久しぶりです。仙台4日目ぶりか…いやはや、月日が経つのは早いもので。とか言って、いつも言うことが同じじゃないかって?わかってます。わかってますよ。でも毎日ほぼ同じサイクルで、さして外にも出ずに暮らしているので、特に斬新な出来事にもめぐり合わないし…という話は、まあおいといて。

――という書き出しで始まる『VAMPS』の雑感を、数日前から書きかけて放置しているのですが、どう考えても出かけるまでに書き上げる時間がないので、行ってきます告知だけ先にしときます。目的はKen@大阪。半分ほんとで半分うそ。Kenちゃんのライヴへ行くのは反射的利益にすぎず、実際上の目的は就職活動です。いつになったら終わるのやら…だいぶ疲弊してきましたが、将来の楽しい人生のためにもうちょっと踏ん張ります。どうせ失うものなんてないんだから。

えーと…あとはなんだ。あ、参戦するのは明日19日の大阪2日目です。ツアー日程から考えると非常に半端で、あるいはリスクも大きい公演(笑)Kenちゃんはラルクでは無数に、SOAPでも多くの公演をこなしてるし、Kenとしてステージに立ったことも何度もあるけど、2時間弱ヴォーカリストとして歌う、ということには慣れてませんからねえ。逆に興味深い公演になる可能性も高いけれど。…なんか楽しみにしてないみたい?楽しみにしてます!当然!(笑)

恒例のセットリスト速報もやる予定ですが、アルバム1枚ではどうにもならない分を諸先輩方、もといメンバーの方々の曲で埋めるというような話が出ているようなので、Ken曲以外はたぶんタイトルがわからないと思うのでそこらへんはご了承いただいて。それを見越してリハ音源を配信してるみたいだけど、それを聴くなりなんなりする精神的余裕も時間的余裕もわたしにはなかった。ごめんよ、Kenちゃん。

そういえば、夏のびっくり箱(JACK IN THE BOX 2009 SUMMERのこと)の出演アーティストが続々発表されて、いよいよ4/4になりましたねー。いやはや、予想どおり。4/4っていうのは4月4日ではなく、4分の4です。a・K・t・V/L’ってこと。0/4だった段階で、どうせそうなると予想はしてましたが、どうなるか(そして自分たちがどうするか)わからなかったので参戦予定に入れてませんでしたが、チケットは取ってあります。まあ、どうせスタンディングなのでいつ取ったチケットだろうがあんまり関係ないけど。

というかスタンディングって、絶望的ですよね…。夏が苦手な6月生まれのスズさんとしては、真夏のUSJスタンディングが地獄のように感じられるのと同様、長時間のイベントなのにすわって休憩もできないということには想像を絶する絶望を感じるんですが…もちろん、フェスっていうのはそういうもんで、疲れたら各々勝手に休憩して、食事をして、というのが本来の筋なんだろうけど、相手はあのデンジャー・クルーですよ?昼間っから夜まで延々続くいつもの年末イベントだって、タイムスケジュールも出さずに、間にセッションをばんばん入れてくるような凶悪なやつらなんですよ?おそろしい…。

そんだけ文句言いながらなんでチケット取ったんだよ、と言われれば、一言で言うならくさってもラルクファンだからでしょうね。あと、会場が屋内だということは評価できます。よくわかってるな、デンジャー。自分とこのアーティストのファンが普段地下にひそんでいることを。ていうか、ヴァンパイアが真夏の太陽の下でライヴってかなりナンセンスですよね…太陽に当たっても死なないのか。もしや某小説の吸血鬼みたいに、日差しの下では光り輝いちゃうタイプ?それはあれですね…まぶしくて明日が見えないって感じ。――なんの話だっけ。

そういや、びっくり箱なのにいまのところ年長のバンドが少ないですよね。44MAGNUMぐらいか。kyoちゃんは出ないのかしら。夏が似合いそうなのに(なんかいつ見てもさわやかな気がする。いつっていうか、いつも年末だけど)。そしてなぜか出演するBREAKERZ。事務所のアーティストでもなければ、V系でもないのに…なじめるのか、DAIGO。でもきっとうまくやるんだろうな。ハロウィンのときもファンの心をつかんでたし。

そういえばこないだ、志村動物園でサザンのモノマネやってるの観ましたよ。数々のクオリティの高いモノマネは、HYDEいわく全部飲み屋でのネタらしいけど、それだけにしておくにはもったいないぐらい上手いですからねー。もっと前面に押し出したらいいんじゃないの、とスターダスト時代からのDAIGOファンの友人に言ったら、渋い顔をされました。そりゃそうか。

さてと、そろそろ字数も時間もせまってきたので、このくらいにしてぼちぼち準備をします。スーツと靴を持っていくのめんどくさいなぁ…というか、面接がいやだ。ものすごく。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/815-34bd4486

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。