God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おお!ちゃんと時代の流れに乗ってる感じ!とか(自分で)思っててすみません。どうも、スズです。やーなんか最近こういうタイムリーな記事も久しく書いてなかったなと思って。07年とかはずっとそんな感じでラルクさんを追いかけられてたのになぁ。やっぱ大学生って暇だったんだな…と最近つくづく感じます。

などと調子のいいことを書いてますが、実は昨日の夜になって急に「しまった!このままじゃKenちゃんのアルバムが握手会までに手に入らない!」と気がつき、慌てていろいろ手を打ったりしておりました。すっかり忘れてたよ…月刊妖婦といっしょにネットで頼んだことを(つまり25日以降に発送)。

当然それじゃ間に合うはずがないので、急いでキャンセルしたんだけど、したらしたで今度はどこで買えばいいんだ!ということになり、最近の自分の行動範囲を考えてあちこち検索したんだけど、地元雪国を離れていた4年の間に駅前ビルに入っていた新★堂がなくなっていた。

なんか妙にV系贔屓の変なCD屋だったんだけど、まさかなくなったとは…。しかもだからといって別なCD屋が入るでもなく、駅前に1軒もCD屋がないという、地元民ながら「どんだけ田舎なん…」とツッコミたくなる状況でした。いくらなんでもあんまりだ。予備校の先生に言われた、「その、○○さんが好きなアレは(地元には)あまり来ないの?」という言葉が改めて身に染みる。先生、こんな状況じゃ来そうもありません……。一応、98年、06年(HYDE)、07年と来てはくれてたんですけどねー…。でも06年当時はあったんじゃなかったかなあ。もう忘れちゃったけど。

まあそんな感じでいろいろダメージを受けてはいますが、なんとかします。車(か自転車)さえあれば行ける場所にあるんだから別に平気なんだけど…と、思ったけど、地元の小さいCD屋にKenさまのCDが置いてあるだろうか……地元在住のラルクファンの力が試されている気がする。前に住んでた頃は結構いたんだけどなぁ。

――さて、気を取り直してと。

日曜に引き続き騒ぎ立てるほどのこともありませんが(笑)、VAMPSアリーナ公演のディスト先行の結果が発表になりましたねー。厳しいところが万が一あったとしても武道館ぐらいだろうと思ってたわたくしスズは、もちろんあっさり取れておりました。実は相方と分担して取っているので自分の分の結果しか知らないんだけど、連絡もないことだし、ま、大丈夫でしょう。え?連絡ぐらいしろよって?いや、昨日遅くに見たからさ…あとでしときます。

VAMPSさんといえば、EVANESCENTのPVが先週木曜に解禁になったのを皮切りに、昨日ラジアンでもOAがあったみたいですが、わたしは後者はスルーしました。……いま一瞬だけスルーしたことを後悔したけど、まあ、いいか。よく考えたら5/8ってまだリリース前なんですよねー。聴きこまないと覚えられないような曲じゃなかったけど、どこが聴きどころかを把握しといた方がよかったかな、という後悔。今回はツアーにあんまり行けないしな。

PVの方は2、3回見て、雑感も書きかけてあるんですが、曲に入れ込みすぎてとっ散らかってきたので、しばらく寝かせようかと思ってそのままにしてあったります。この話はそもそも、ワッツインで歌詞を見てあまりにも胸を打たれてしまった、というところから始まっていて、それがなぜなのかをつらつら分析していたら深みにはまってきて、「そもそもなぜはいどの詞に惹かれるのか」にまで到達してしまい、ちょっと本気で収拾がつかず…いまに至る(笑)

時々思いついたように書き足したりしてはいるんだけど、いまだ人様に見せる状態にはないので、長期戦覚悟の次第。…そのうち忘れそうでちょっと不安ですが。もしそういう危険を感じたら(笑)、PVの雑感とは切り離して書くかも。というか早くそうしろよって話ですか。うーんたしかに…。

で、そんなこんなのうちに、今度はラルクさんの方のリリースの詳細が発表ですよ。詳細と言ってもジャケットと初回仕様と曲目が出ただけで、最初の2つに至ってはオフィシャルで見ても微妙にわかりづらいんですが(笑)てっちゃんがテッツプレスで言ってたのはこれのことなのかな?実現したの?

曲目は一応自分のレポでも確認しましたが、ちゃんと全曲入るみたいですね。わざわざLIVE IN PARISと銘打って出すのに変に端折るってのも考えにくいっちゃそうですが、なにをやらかしてくるかわからない人たちですからねえ。

確認ついでにレポを読み返したんですが、そのときの自分があまりにも楽しそうで、なんだかちょっと切なくなってしまった。どちらかというと、自分が楽しそうだからというよりは、メンバーがすごく楽しそうな様子だったとか、いいライヴだったとかっていうのがわかるからなんだけど、こうやってふとした拍子に2011年までの時間の長さを感じるんですよね。しんみりしたってしょうがないし、そんなことはこれまでも何度も確認してきたことなんだけど。

……えーと、この続きになにを書いて締めるかをさっきから10分以上考えてるんですが、そうこうしてるうちにリミットが来てしまったのでこれにて!いってきまーす!(逃)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/808-30c6f881

| ホーム |
