God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラルクさんの場合は、半年前とかに徴収に来ることもめずらしくないので、必ずしも春ってこともないですが。HYDEのところも大概こうやって後々追加があったりで、春までやってたりしますよね。そういえば前に、今後あんまりこういう追加の仕方はしないようにするけど、こっちのリスクも考えてね的なことを言ってたような気がするんだけど…これが譲歩した結果、ということなのかしら。追加分の武道館をはっきりと「ファイナル」と銘打ってるとことか。

VAMPSの追加アリーナ公演のディスト先行申込が今日の16時までだったのでこんな話をしてるんですが、会議がいろいろと紛糾し、どこを申し込むか決まったのが今朝という有様だったのはわたしです。いえね、元々身体が自由にならない(決まった予定を入れにくい)状況っていうのもあるんだけど、武道館は他と比べて狭いから取れないかもとか、でも狭いだけに後ろでも近いなとか、夏休みの土日のUSJは無謀すぎるとか、でもUSJと他のアリーナでは絶対セットがちがうからどっちも1回は見たいかとか…そりゃもう、いろんな考慮すべき要素がありまして(笑)

で、なんやかんやと大騒ぎしたものの、結局は名古屋2daysで手を打とう、というところに落ち着きました。ほんとは野外も1回見たかったんですけどねー。よく考えたらFAITHの沖縄って野外だったじゃないですか。あれとは土地も位置づけもちがうけど、夏に外で“HYDE”を見るというのも乙なもんだったかな、という気持ちがわいてきたりもして。富士急も決していい席ではなかったけど、楽しかったですからね。ライヴ自体は。やっぱり外には、屋内にはないなんらかの魔法があると思う。やる側にとっても、観る側にとっても。

ただまあ、ちょっと平日は無理そうなのと、休日は上記の理由で及び腰だったので、今回は見送り。ああ、それにしても、夏のライヴって久しぶりでちょっと気が遠くなってきた…。08年はラルクが冬と初夏で、VAMPSは夏から秋にかけてだったけど、秋しか参加しなかったんですよねー…。夏のツアーって、学生身分のときは夏休みで暇だから毎週遠征とか楽しいだけだったけど、そこから“夏休み気分”を取るとあとは暑くてしんどいってことしか…(夏が苦手な6月生まれのもやしっ子)。

ところで、Kenちゃんもツアー追加が決まったみたいですね。新木場で2daysだとか。C.H.Clubで先行も始まる(始まった?)みたいですが、こっちは見送りです。その代わりというかなんというか、26日の大阪でのKenさま握手会には行く予定です。ギタリストの手に触れられる機会なんてそうないですからね。手フェチとしてはぜひ行かねば、という気持ちだけはあったものの、雪国から大阪はあまりにも遠く、泣く泣くあきらめかけていたところ、別件で行く用事が入ったので、こっそり前乗りしてゆきます。難波はホームですからね!いまでも心の中では!

えーと…あとなにを書こうと思ってたっけな。実は更新が止まってる間も、何度かPCに向かって書きかけたんですが、その度に書くことを忘れて頓挫し、放置していたという事実があったりなかったり。あ、そうだ。まったく話がちがうけど、Hydeist Timesがわざわざ号外で重要なお知らせとやらを出してましたねー。何事かと思った。

遠まわしに(あからさまに?)おおっぴらに騒がないで的なことが書いてあったので、詳しい内容はまだ書けませんが、はーなるほどねーって感じです。ディストの方々にはどんな感じで受け止められてるんでしょうね。おまえもディストじゃないのか、とツッコまれると困るんだけど(笑)なんかまだどういうことになるのか、詳しいことは書かれてないのでよくわからないけど、新たな負担を課さないあたりがとてもはいどらしいなと思う次第です。

あっ、そうか、思い出した!アルバムも、リリース日とタイトルが発表されましたね、VAMPSさん。6/10ということで、ステキに5ヶ月連続リリースが完成しました。この5ヶ月のうちには毎週リリースとかいうオニのようなこともありましたが、いまとなっては懐かしい…というほど前でもないか。

それに際してか、動画コメントが例のVamproseチャンネルにアップされているので、まだの人はぜひ。激しいバラード=ハゲバラを押していきたいようですが(関西人って略すの好きな傾向がある気が…)、それよりも、自分の発言が笑いのツボに入ってしまい、ヒィヒィ言ってるHYDEというレアなものが見れます。あんなに笑ってるの見たの初めてかも、と思うくらいに。最後の「はいどでした」がこの上なく上ずってます。

涼 様
ご無沙汰しております。maimaiです。
Kenさんの握手会私も行きますよ!
地元川崎で行われるので
行かなきゃもったいないかなと(^^;)

VAMPSの追加公演発表されましたね~。
でもどうしようか迷ってます。
結局プレオーダーと一般ともに
ダメだったのでやはり縁がないのかと(笑)

野外は参加したことないので
行ってみたい気もしますが、
暑さに耐えられるかが心配で。
(あとちょっぴりお財布に負担が…)

今の課題は
「Kenさんツアーの交通費を捻出するために
いかに節約に励むか!」
に取り組んでます。

6月なんてあっという間に来ちゃいますよね~。

ではでは、毎度長々と失礼いたしました。

2009.04.16 18:49 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

どうもスズです~。こんばんは。

maimaiさんも握手会行かれるんですね!関東は会場川崎ですもんねー。わたしはいわゆる握手会なるものに一度も参加したことがないので、ちょっとおどおどしてます。何時に行けば整理券もらえるんだろ…徹夜組が出たりするのかな…などなど。もしよかったら川崎の様子を教えてください(笑)

川崎はSpecial Liveとか銘打たれちゃってたし、やっぱり厳しかったんですかね~。追加はアリーナなんで絶対大丈夫ですよ!と東京の場合には言いにくいのが難点。大阪はおそらく大丈夫だと思いますが(あくまで相対的に…)、正直、大阪の夏の暑さってハンパないですからね!覚悟はいりますよ、覚悟は。

節約とか倹約とかっていうのは、ラルクファンこそ肝に銘じるべき言葉であると同時に、もっとも縁遠い言葉でもあって、ほんっと困りますよねー…。なにかとリリースも立て込んでますし。でもわたしも、チケットはあるのに!状態にならないよう、節約に励まなくては…がんばりましょう、お互いに(笑)

2009.04.17 23:57 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

こんばんわ!夜分にごめんなさい。
今日、Kenさんの握手会行って参りました∠(^▽^)

まさかの土砂降りでしたが無事に決行!
Kenさんの手は温かかったです(*^-^*)
お顔に見とれて肝心の手を見忘れてしまいました~(笑)

参考になるかわかりませんが
当日の状況というか私の行動です↓
朝7時に開場入りしてなんと「465番」でした(汗)
整理番号は3千枚まで用意されていたみたいですが
実際は2600人位が集まったんのでは?と思います。
晴れていたらきっと、もっと凄い人だったんだと思うんですよね~。
トークショーはそんなに遅れることなく開催されました。
開始前に拍手の練習もあったりして(笑)
約10~15分程で終わってしまいましたが
握手はガッチリ3秒はにぎにぎできました(>▽<)

ではでは簡単ではありますがこれにて!
明日楽しんできて下さい!
おやすみなさい。

2009.04.25 22:26 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

こんばんは~。
川崎の握手会情報、ありがとうございました!すごく助かりました。そして土砂降りの中、お疲れさまでしたー。

川崎はひどい雨だったと聞き、大変だったんだなぁ…と思っていたら、大阪もまさかの雨!朝までは平気だったんですが、ちょうど整理券の配布が始まる頃から降り出して、トークショーの間も降ってるのに傘とじてみんな見てるような感じで…徐々に晴れては来たんですけど。

私は7時半頃着いて300番台前半でした。トータルで何人くらいだったのかはわかりませんが、毛布持参の人とかいたのでかなり早くから並んでた人もいたのではないかと…。

ちなみにトークショーは、司会の人が最初に宣言した通り、川崎より長めでした(笑)思わぬゲスト(?)が乱入したりで。

トークショーの内容などはまたレポに書く予定なんですが…しばらくこっちで予備校通いの予定なので(苦笑)、ちょっと先になるかもです。ではでは~。

2009.04.27 00:29 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/806-8fc37f6c

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。