God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そもそもJACKの放送っていつだったっけ…と思ってる雪国っ子です。だって「テレビ朝日」入んないんだもんー。JACKは去年今年と放送がありましたが、いつになったら「テレ朝系列」で全国放送してくれるんでしょうねえ。それともそんな日は永遠に来ないのか…まあそうだろうな(苦笑)

そこで発表があることは知ってたし、同時にサイトでも発表になることもメールが来ていたので知ってたんですが、なんかあんまり重大なことだと捉えてなくて、昨日ふと思い出してJACKのサイト見たらこんなこと↑が書いてあったので、は?………は?と思わず二度見しました。なんだって!?

しかもよく見たらさっそく先行予約始まってるし…てかアーティストが1組も発表されてない状態で先行スタートとは大胆だな、デンジャー。去年のJACKのチケットが売れに売れて笑いが止まらなかったからだろうか。と、余計なことも考えようってもんですよねー。大胆っていうかもう、強気だなほんと。だいたい幕張メッセって武道館と比べたらだいぶ大きいんじゃないの?と思ったけど、なんかややこしいみたいですね。ホールが11個もあるのか…(遠い目)。どんなふうに会場を使って設営するのかは予測不可能って感じですね、これ。

例によって例のごとく、様子をうかがってないんでわからないんですが、これ、デンジャーに関わるすべてのファンの人々(笑)の反応はいかがなものなんでしょうね。「え?そりゃ行くだろ!ポチッとな」みたいな感じなのか、「この状況じゃまだなにもできないだろ」って感じなのか。わたしは正直決めかねるなぁ。

年末のイベントだったはずの(前身)天嘉を夏にもってきて、でもわざわざタイトルに「in SUMMER」を冠したことだしやっぱり年末のJACKは続けるのか。もしそうなら年2回“全員集合”になるわけですよね。ほんとに全員集合するかは別として。

夏休み真っ只中の土曜、幕張、スタンディング、アーティストは「未定」。読めないし、そもそも読むことを放棄しかけている自分がいます。あ、チケ代10,500円も追加しておくべきか。いちまんえんですよ?諭吉が1枚飛ぶんですよ?たっか!

VAMPSのアリーナ公演も含め、一気にどどっと考えなきゃいけないことが増えて、なんだかもうって感じです。みんな勝手だ!(当たり前です)そういえば音楽と人を立ち読みしましたが、買わずに帰ってきました。内容はyukihiroさんとフジマキさんの対談とKen牛乳。

モサケンとプリケンどっちがいいのかという例の意見公募には、1300もの意見が届いたらしいですよ。Kenちゃんの髪型&ヒゲにそれだけの注目が集まっているのか…(笑)yukihiroさんとフジマキさんの対談は、なぜかPerfumeの話が多かったけど、なかなか興味深かったです。ドラムの話もあったし。ていうか先生やせすぎです!食べて!

あとはえーと…なんでしたっけ。じゃなくて、JACK in SUMMERの話をしてたんだった。世の中は北から飛んできたモノのことだとかいろいろ騒がしいのに、現在を生きるわたしたちからすれば大事なのは目先のこういう↑こととか、今週末の模試の点をどうやって確保するかとか、お昼ごはん何食べようとか、そういうことなんですよねえ。人間だもの。

えーと、実は思ったより話がふくらまなかったのでどうしようかなと思っています(笑)でもしょうがないよね。何の情報もないんだし。というか、去年放送されたJACKさえ見れてないのに、今年のJACKを見る術はあるんだろうか…相方が東京組に依頼してるといいんだけどなぁ。なんか忘れられてる気がちょっとする。の前に、ハイディのアリーナツアーの会議しなきゃだよ、Mちゃん(伝わらない私信)。

ほんとは今日は、Kenちゃん握手会の話か、音人か、あるいは昨日うちに届いた月刊妖婦の話かどれかをしようと思ってたんだけど、予期せぬ事態が起こったので、予定を変更してお送りしました。月刊妖婦、なぜかうちの近所の本屋には置いてなかったんですよ。田舎だからスルーされてるんじゃ、という不安がよぎります。まあもう数ヶ月のことですけどね、これも。最初は「毎月1,050円って!」とか言ってましたが、1年も続いたものが終わるとなるとそれはそれで一抹の寂しさがあるから不思議。

あ、ぐずぐず言ってるうちに埋まってきた(笑)では、本日はこのへんで!今日は郵便局ついでにLE-CIELの継続手続きをしてこなくては。

おはようございます。

結局三重も、JACK~を見れずじまいでした。。
ほんと、いつになったら全国区でOAしてくれるんでしょうかね。


さて、なんやかんや決まってきましたね。
どんだけ金使わせるの?って感じです。
とりあえず、VAMPS名古屋公演が予想通りで安心。
もちろん、2DAYS参加します。(取れてる予定です(笑)

名古屋が出てくれたおかげで、激戦区の東京土曜日を必死に取らなくてすみました。

USAはもちろん行けません。
ワープドはかなり驚きましたねぇ。。
知り合いが毎年参戦してますが、あの中にVAMPS…
ん~ちょっと見てみたい!

JACK IN SUMMERは、とりあえず詳細が出るまで、手はつけないでしょう…。

なんだか、一気に活動しすぎで期間限定か?と疑ってしまいますねぇ。

あ、そおいえば5月のVAMPS TOURは参加できないと思っていましたが、
なんとこのくじ運の悪い私が、KICK STARTの
ゲネプロ招待に当たってしまいました!
ゲネプロをいうもの自体に初参戦しますが
予想が付かないです。
行ったことがある人から聞くと、ほぼ本番そのものと聞きますが。

まぁ8月まで見れないので楽しんで来ます☆

2009.04.07 10:10 URL | mao #- [ 編集 ]

>maoさん

どうもこんばんは~。

あらら、三重もでしたか…こういうときほんっと地方って不利ですよねえ。でも東京には断じて住みたくない、というジレンマ(チケット取るのも大変だし笑)。

わたしもいつもだったら名古屋も行っとくとこなんですが、ちょっと今年は経済的にも立場的にもちょっとむずかしいかな~と思ってます。とりあえずUSJは他とはちがうことをすると思うので、1回は行きたいなぁと。でも野外って書いてあったんですよねえ…この夏の暑いさかりに(都市部で)野外て!

Warped Tour、お知り合いが毎年参戦とは、そっちにびっくりです!(笑)すごいなあ。サイト見たらすごい数のアーティストで、こんだけいたら日本人だのなんだのってもしかしたらあんまり関係ないのかなって思ったりもしましたが、どうなんでしょうね~。

それよりすごいのは、ゲネプロ招待に当選されたことですよ!すごーい!わたしの周りじゃたぶん最初で最後の当選者です(笑)ゲネプロといえば、シアキスのさいたまゲネプロが思い出されますが、あれは結構(本ツアーの)まんまって感じじゃなかったかな。微妙な段取りの悪さはご愛嬌、って感じはもちろんありましたが(笑)

ラルクの場合は演出もセットリストもカチッと決めて出発するので、ツアー中もあんまり変化ないですけど、VAMPSは回りながら修正しつつって感じだし、意外とレアなセットリストになるかもですよ!しかも新曲をいちばん最初に聴けるじゃないですか!いいな~。と、翌日参戦するのに言ってみる(笑)ツアー初日の参戦が先に決まってたので、ゲネプロは当たったら当たったでまたあれだなあとか思ってたんですが、当たるわけもなく。THE杞憂!(笑)

JACK in SUMMER先行は見送られますかぁ…どうしようかなぁ…もうちょっと悩もう。

2009.04.08 23:16 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/804-4fc2750c

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。