God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おとといのガンダム00最終回、また当たり前のようにDAYBREAK’S BELLが流れてましたねー。わたしは見てないので知らなかったんだけど、見ていた弟がわざわざ知らせてくれたので、録画してあったやつで確認したら、公然と「テーマソング」て書いてるやん。もうシリーズ通して00はDAYBREAK’S BELLだと、そういうことなんですね?ということは2010年公開予定らしい映画(EDのあと告知があった)も、あるいは…いえ、いらぬ期待は胸にしまっておきましょう。

いらぬ期待といえば、来週?今週?からは鋼がまた始まりますが、残念ながら期待叶わずでしたねえ。代わりにというかなんというか、シドがEDを担当するようで。ということは相変わらずこの枠はソニーが持っているわけで、なにも希望が費えたわけではない、とか屁理屈をこねてみても、って感じですかそうですか。あっ、ていうか監督水島精二じゃないじゃん!たしか監督に気に入られてたんじゃなかったっけ…。それにしてもシドはアニメのタイアップが多くて、ますますラルクさんのようですな。別に他意はありませんが。

00は、2が始まる前に1stをCSで見れたら2ndも見ようと思ってたんですが、気づいたら始まってたので結局見てないんだけど、鋼はがんばって見ようと思います。家で誰かが録画してるみたいだし、たぶん見れるだろう。うん。前の鋼は最初がんばって見ていたのに、ラルクが主題歌から離れた頃から見なくなり、その後最終回とその前の数回だけ見たような気がします。で、映画だけ観た(笑)

映画はあれで完結って感じだったけど、今シーズンはどうするんでしょうね。といっても映画の結末をあんまりよく覚えてないスズさんです(こら)。曲と相まって感情移入しすぎて、いっしょに観に行った相方に驚かれたような記憶はあるなあ…。

さ、アニメ話はさておき。昨日カラオケに行ってKenさまを確認してきましたよ!

正直、カラオケなど行っている場合ではなく、やることは山積みなんだけど、諸般の事情により急遽行ってきました。でもせっかくなのでJOYSOUNDにして、Kenさまのコメントなりなんなりを見よう(決して“企画に参加しよう”ではない)ということで、見てきました。

そういえば昨日、ひっさしぶりにJOYSOUND・山本(敬称略)からメールが来てましたが、前回のメールが約1ヶ月前だったため、なにを言っているのかまったくわからず。というか、とっくに終わったものと思ってたよ、このメルマガ。そのメールによると、3月いっぱいの企画と、4月からの企画があったみたいですね。ええ、全然把握してませんでした(笑)

昨日行ったときには新譜の冊子がすでに4月のものになってて、そこに載ってる告知も4月からの「クチギター」(ギターパートを歌う、という不思議な企画)だけだったので、ほかの企画(3月いっぱいの企画)があることはすっかり失念してました。

今日までの企画は、Kenちゃん好みにDeeperを歌う(しかもそれを動画で撮影)ってやつと、採点画面にDeeperのジャケットが出たらなにか当たるってやつの2つだったようなんだけど、採点とかしなくても、Deeperを歌うとKenちゃんが現れて、「Deeperを歌ってくれてありがとう!」って言ってくれます。そのあと短いコメントあり。

ちょうどアウトロが流れてるときに、いっしょに行った友人(ジャニオタ)に、「この曲ねえ、Kenちゃん10日ぐらい歌の練習したらしいよ」とか言っていたら、そのコメントでKenちゃんが同じ話をし始めたので友人が爆笑してました。「しずむぅ、ふねにぃ」(次の言葉を考えながら一言一言歌う、というのを心がけたらしい)も相当おかしかったらしく、「笑ってごめん!」って言われたけど、むしろわたしは笑ってくれてうれしいよ。むしろ笑ってくれなきゃどうしたらいいかわかんないよ。

あとはあれ、なんのときだったかなあ。不意に流れたんだっけ。商店街の福引のガラガラを置いた長机の後ろで、屈んでたKenちゃんが両腕を広げて飛び出す、という謎の映像が流れたりもしました。なんかいろいろと衝撃すぎて、「Kenちゃんかわいい!こういうことするんだね!」と言われても、「うん?Kenちゃんってわりとそんな感じだよ?」(どんな感じだ)という意味不明な返答をするスズさん。びっくりしたー。

それから、Speedを入れると最後にクチギターの告知が流れるのと、なにも入れてないときにダラダラ画面で流れてる中にもKenちゃんのコメントあり。こっちは未確認、というか「あっ、Kenちゃん!」と気づいたときには友人が入れていたというオチで、その後遭遇しなかったので(笑)新譜の冊子にインタビューなりあるかと思ったんだけど、それはなしで、企画の告知のみ。

あとはえーと、Hyper Joy WAVEは「白い花」は入ってるけど「In A Broken Dream」は入ってないってことと、さっそく『HYDE』から「GLAMOROUS SKY」と「UNEXPECTED 〈DIST.〉」(←これいままで入ってなかったんですね)が入ってたこと…くらいかな。あ、VAMPSはLOVE ADDICTのPVが入ってた。けど、KICK STARTはPVなしで、でもCMが流れてた。

そういえば、たしか期間限定って言ってたような気がするラルクさんのライヴ映像はいまだに入ってます(笑)FIVE LIVE ARCHIVESから、winter fall、Driver’s High、HONEY、STAY AWAY、READY STEADY GOが。当てられてる映像は年代順(winter fallがハー火で、RSGがASIALIVE)なんだけど、実はいちばん危険なのはRESET LIVEのHONEYだってことをすっかり忘れていて腹筋がつりました。

だってもうhydeの入りが速すぎて早口言葉に挑戦だし(先生は限界に挑戦)、先生の後ろでタンバリン叩いてる人がノリノリすぎて抱腹絶倒だし、一般人をして「hydeさん楽しそー」と言わしめるhydeの楽しげな様子といったら!10年前か…若かりし頃よね(いまよりは)…でもついこないだこんな顔でライヴしてるとこ見たような気がする……(行き倒れる)。と、こういった具合に。

ファン同士で行くとツッコミどころもあって楽しいかと思われますが、“その刹那、郷愁胸を焦がす”にならないという保証はないので自己責任で。前は普通に楽しいだけだったんですけどねえ。いかんいかん。しんみりまでは行かないとしても、なんとなく忘れてたものが押し寄せてくる感じがしたので、もうしばらくドキュメンタリーは寝かせておこうと思いました。

ついでに雑誌チェックも、と思ってたんですが、長くなってきたので今日はこのへんで。3月も日記とは名ばかりで、ほぼ週記になってしまってますが、4月から夏にかけてはますます時間が取れなくなるため、4月からはちょっと別の方法を考えているので、もうちょっとまともな更新頻度になるかと思います。というか、なるといいなぁ…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/802-99263940

| ホーム |
