God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、すっかりご無沙汰してましたがスズです。いまだ部屋の中にはダンボールが20個近く横たわっていますが、ようやくそれなりに生活できそうな状態になりました。なにせ運び出したダンボールは大小合わせて50個弱(!)でしたからね。引越し屋さんもおののいたにちがいない。1人暮らしのワンルーム(8.5畳)にこんだけ詰まっとったんかい!と。当然一時は実家の自分の部屋に入りきらず、玄関とか廊下とかにはみ出しておりました。まあそれに比べたらずいぶんましです。こうしてネットもつながったことだし。

うちは元々、1台のPCから他の3台へ無線と有線でネットをつないでたんですが、それを全部無線にすることになり、このPCにも無線が配備されたわけですが…メモリが足りなかったらしく、無線+ウイルスソフトによってすっかり処理速度を奪われ、とてもじゃないけどまともに作業できる状態じゃなかったりします。実は。笑っちゃうくらい遅いんだーははは。

なのでネットがつながったからといってバリバリ更新できるかといったらそうじゃないかもしれませんが(週末には増設していただけるらしいんだけど)、気長にお付き合いくださいませ。まだ部屋にダンボールが20個ありますしね…ふふ。

このうち5箱ぐらいは、開けずに押し入れ行きだと思います。前に引っ越した相方が、「ダンボールに詰めたL’関係の雑誌はもう開けてさばく気にはなれない」と言っていて、「そんなこと言ったって次引っ越すとき大変だし、これからもどんどんたまっていくんだよ!?」と叱咤したものですが、もはやそんなことは口が裂けても言えそうにありません。現実とはおそろしいものだ…。

さて、気を取り直してと。今日はラルクさんのDOCUMEENTARY(まだ引っ張る)の発売日ですね!

どうせまた支払いを忘れて手元にないんだろ、と思われたそこの方!今度はちがいます!忘れてはいないけど払いに行けてないだけです!(どーん)……はい、すみません。いえね、実家からいちばん近くのコンビニまではチャリで5分もかからないんですが、あまりの寒さ(雪国なので)と天候不良につき行く気になれなくて。

父の「いいじゃん、週末行けば」の一言により、ますます行く気を失っているので、きっと届くのは週明けでしょう。これって、オリコンとかの集計にカウントされるのって出荷時なのかな?その手前の出荷準備時点?そうだったらいいなあ(貢献したい気持ちはある)。

そもそも持って帰って来たHDDレコーダ(ブルーレイじゃないよ)がまだテレビにつながれてないような状況なので、届いても見られないっていうのもあって。もともとスズさんの部屋ではテレビがあっても地上波は見られないんですが、なぜかひかりTVをここへつないでくれるらしいんですよね。

たぶんリビングにはCATVが来てて要らないからだろうけど、M-ON!が入るみたいなので何気にありがたい。こっちのCATVはSSTV、MTV、VMCにMJTまで入るのに、なぜかM-ON!が入らないのです。デンジャーはM-ON!と仲良しなのにまるで嫌がらせ(とても個人的に)。といっても2ヶ月だけだけど!(ひかりTVはネットを光にしたことの反射らしくって)CSを家に引いてない方はなんのこっちゃって感じと思いますが、なんか知らんがいろいろ大変なんだなーと思っていただければ(笑)

大変といえば、田舎はタワレコとかHMVみたいなハイカラなもんは近所にないので、とりあえず車を手に入れるまではもっぱらネットです。DVDはネットだと値引率が大きいので、ネットの方も多いかと思いますが、それ以外でもなんでもネット。月刊妖婦もネット、KenちゃんのIN PHYSICALもネット。月刊妖婦もDVDやCDと合わせとけば送料タダですからねえ。定価より安くて家まで届けてくれるんですよ?便利な世の中だ。

便利といえば、さっき久々に家電で電話をかけようとして、前に1回だけ電話でチケットの先行を申し込んだことを思い出しました。04年…じゃなくて、もう05年になってたっけか。ASIALIVEの申込みを電話でしたんですよね。理由は忘れたけど。

あのときってたしか、先行のお知らせの紙すら郵便で届いてた気がするんだけど、いまや電話で申し込んだり結果確認したりなんてこと、考えられないですよね。いまもLE-CIELあたりなら電話もあるんだろうけど、ディストなんか完全にネットのみだし。あそこはそもそもコンテンツが完全にPCユーザー向けだけども。なんというか、時代の流れを感じます。昔はそんなの成立しなかったのにね。

そうだ!そのディストの紙会報(Timesのリアルペーパー版)のことをタイトルに入れたのにいままで忘れてたけど(笑)、今年も販売が始まりましたね。というか、もうすぐ終わりなのか。月末まででしたっけ。あのバインダー1冊に数年分綴じられるのに、特典のために毎年バインダーセットを買ってるわけですが、今年も「去年のツアーのマネDIARYがついてるよ」っていうのを見て、どんな内容だったかしら…?ていうかやってた?やってたっけ?と思ったわたしは相当きてると思います。半年前なんて遠い昔ですよねー…。

そして今年春はレコーディングで終わってしまうハイディから、メールが来てましたね。春だから脳が冬眠明けなのかしらと思うような文面で、ジャポネジャポネってなにを急にかぶれてんだとかいろいろツッコミどころはありつつも、相変わらずだなあと思わせるところがHYDEのHYDEたるゆえんですな。四季の話とか雪見風呂のこととか、シアキスのときよく話してましたよね。春を感じた途端に「冬にならないかな~」とか言っちゃうあたり、冬は雪に閉ざされる地元に帰って来た自分としては、ますますもって解せない気分にはなりますが(笑)

そんなわけで、新生活(?)は田舎暮らしに身体を慣らすことから始まりそうですが、ぼちぼちいろんなことをやってかなきゃなぁとは思ってます。KICK STARTの雑感とか、京都珍道中~世界一うまいプリンを求めて~とか、GLAMOROUS SKYのHYDEバージョン(あえて)の雑感とか、あとなんか他にもいろいろ(笑)、書くことがたまってますからね。そういやデジカメはどの箱に入ってんだろ……。

追記:
どうもテンプレの画像表示に不具合が発生しているようなので、暫定的にちゃんと表示されるテンプレに変更しておきます。元に戻るかなんらかの沙汰があるまではこのままにしておくので、見づらいところがあるかもしれませんがしばらくの間(と思う)なのでご了承をば。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/800-3be3ac75

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。