FC2ブログ

God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HYDEも取りに行ったし、いっしょにワッツインも買ったし、世界一うまいプリンも食べに行ったし、ちゃんとファン活動はしてるんですが(DVDの類はまだ全然見てないけど!)、1日が24時間しかないので何事もすべてに手は回らず、それにしたって前の記事が約1週間前という事実に愕然としています。なんかいつも同じようなこと言ってる気がするな…。一応代わりに写メ日記をまめに更新するようにはしてるんですが。

ラルクの人たちがいかに精力的に働こうとも、わたしはわたしで予備校とか引越しとかいろいろあるのは変わらないので、なんというかはっきり言っててんてこ舞いです。てんてこ舞いなんていま初めて打ったよ。話し言葉でもまず言わない。なのになんで出てきたんだ。まあたぶんそのくらい慌しいということです!(笑)

そんなわけでおとといからのHYDEのソニーサイトジャックも、滑り込みセーフでなんとかコメントを見て(というか終了直前まで知らなかった)、なぜ自分の名前をそんな間延びした言い方で言うのか、とかツッコミを入れつつ、GLAMOROUS SKYのHYDEバージョンが1コーラスだけ流れたのを聴いて、ああこれね!と思ったりしていたのが昨日。あ、HYDEも取りに行ったか。

そうそう、そのHYDEに特典でポスターがついてくるじゃないですか。帰りに時間がないのがわかってたので、行きしなに取りに行ったら、思ったよりも長いポスターが一日中手に負えず大変な目に遭いました。これ、大きいですよね?特典でポスターなんて最後に見たのはてっちゃんのCan’t stop~な気がするけど、そのときはもっと小さかった気がする。…たぶん。

このポスター、中身はなんなんですかね。HYDEでできたHYDE?全体に黒いらしいことは外から見てもわかり、タワレコの店員さんが書いたと思しき「HYDE」の文字が束ねてある紙に記してあるのできっとHYDEのポスターだと思うんだけど、かなり細く巻いてあるし、きれいに開ける自信がないとかなんとか理由をつけてこのまま仕舞おうと考えているスズさんです。だってどうせ荷造りしなきゃいけないし…というか、もしかしてポスター筒(なんのことはない、カレンダーが届く筒)をすでに詰めちゃったんじゃ…ポスターなんてもらう予定なかったからなぁ。

そしてさっき、iTunesにHYDEを投入してみてようやく気づいたんですが、これLucy入ってないんですね!曲目だけ見たときは、“HYDEのベスト”としか思ってないから全然気にならなかったけど、ライヴの予習用と考えたらLucyが入ってないってのは肩透かしですねー。少なくともSHINING OVER YOUよりは絶対よくやってるのに。もちろん、本人が入れたい曲とかしがらみとか、バランスとか考えてのことなんでしょうけど。そもそもLucyはHYDEの曲じゃない、と言われればたしかにそうだし。

THE OTHER SIDEもそうだけど、シングルのc/wだったし、そのシングルがまずもって悪しきレーベルゲートだったじゃないですか。わたしはあの当時ちょっとラルクさんたちからは離れていたので、元々シングルは持ってないんだけど、こないだ相方に借りて…いま思い出した。相方に返してない!(笑)今日会うの最後なのに。忘れず持って行こう。

いえね、レーベルゲートだってことには気づいていたものの、なにか裏ワザ的なものを使って入れられるんじゃないかっていう淡い期待を抱いていて、PCに入れたんですよ。CDを。そしたら読み込めないもんだからCDの回転が止まらなくなって、最終的には再起動して、立ち上がる前に取り出すというアクロバティックなことをしなきゃいけなくて大変だったのです。…これ前にも書いたかな。まあいいや。なんにせよこの機会にLucyが入らなかったのはちょっと残念だなという話。

えーと、あとはなんだ。ワッツインか。実はまだ読んでません(笑)今日読めるかなあ。HYDEが(正確にはHYDEとK.A.Zが)どーんと表紙に載ってるワッツインと、HYDEの予約票をレジに出すのはとても微妙な気持ちでした。なんかすごいファンみたいで。そういえば、プリンを食べに行ったのが火曜だったんですが、ポスター入りのHMVの袋を持った人がいて、それを見てフラゲ日だったことを思い出したんですよねえ。なのに帰りに取って帰らなかった薄情なはいどファン(相方)もいましたが。

そんなHYDE率いるVAMPSは、5月に3枚目のシングルを出すそうで。タイトルがEVANESCENTで“激しいバラード”っていったい、という疑問がわきつつ、LIFE ON MARS?ってどんな曲だっけと調べたらすごい衣装とメイクのデヴィッド・ボウイが出てきて、一瞬思考が止まりました。そ、そっか…そうだったね…(笑)

さて、実はKICK STARTとTROUBLEの雑感を書きかけたままになってるんですが、それは追々アップする予定です。が、引越しが終わってからかなー…。あさって(の午前中)引越しなんだけど、これから荷造りを始めますからね。ちょっと予断を許さない状況なのです。なにせ4年の間にラルク関係の品々が膨大な量になったからね…もちろんそれ以外にも本とか雑誌とかあるし。と、いうわけで、次に出てくるのは引越し後になると思いますが、更新が滞ってもスズは生きてますので、忘れないでください(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/799-64ed662c

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。