God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー、JACKのレポVol.2をアップしたところですが、そしてもちろんそのレポは途中なわけですが、それが終わるのを待っていたら時期を逸しそうなので、ちょっと閑話休題ってことで、ソロの話を。なにより自分が忙しくて日程を把握できてなくて危険な状態になってきたので(予約のし忘れとかその他)、1回整理しときます。ちょうどHYDE…じゃない、VAMPSのリリース予定も出たことですしね。

とかなんとか思っていたら、すでにうっかり忘れて逃してるじゃん!と気づいたのが昨日の夜。もうバトルスターギャラクティカ始まってるし!火曜放送?ってことは明日じゃん、と番組表でちゃちゃっと検索したらば……ない。東京ではたしかに放送してるけど、ytvでは放送してないっぽいんですけど…なるほど。日テレ系ではなく、日テレなわけね。JACK放送のテレ朝が、テレ朝系ではないように。

いやーもう、いろいろとがっかりです。逃したこと自体でいっぺんがっかりして、始まってる=聴ける、とぬか喜びしてからのこの仕打ち。かつ、ギャラクティカが見たかったっていうのもあり。いえね、別にCSでも放送してるわけで、しかもそれを実家で誰かが録画してためているらしいので、それを見ればいいやと思って能動的に捕獲しようという気がこれまでなかったのは認める。でもねー…。

まあ、いいや。気を取り直して、本題に戻りましょう。

とりあえず、日程的にまとめてみる(一部過去の予定、および詳細未定の予定含む)。

1/6  ギャラクティカ放送開始 (Ken『Deeper』がED)
2/1  Ken Official Mobile Fan Club“C.H.Club” スタート
     (ツアー先行に間に合うには2/18までの入金確認必要)
2/4  VAMPS 『VAMPS LIVE 2008』 リリース
2/25 L’Arc~en~Ciel 『CHRONICLE 4』 リリース
3/4  Ken 『Deeper』 リリース
3/13 VAMPS 『I GOTTA KICK START NOW』 リリース

*3月 GEREZZA CF放送開始(VAMPS『TROUBLE』および本人出演)
*4月 Ken 1stアルバム リリース
*春  L’Arc~en~Ciel L’7ドキュメンタリー リリース

08年初夏の時点での来春って09年春のことですよね?なんかあまりにも何の音沙汰もないから不安になってきたけど(笑)、そうですよね。うん。というわけで、本家ラルクを含むその周辺のリリースを中心とした予定をまとめてみました。が、ライヴがないならないでリリースが立て込む、いつものパターンですねー。いつも半ば冗談で「ラルクファンは経済力がないとやっていけないからね」とか言ってるけど、あながち冗談でもない、という…。

以前、連続リリースになる可能性の話をしてましたが、そこへKenちゃんが参戦してきたことで3ヶ月の連続リリースは確実に。一般的に「春」というのは「3~5月」を指していると思うので、L’7のドキュメンタリーもその範囲でリリースになるだろうし(たぶんね)、それが5月までずれこんだ場合は見事、4ヶ月連続リリースの完成です!すげー!

そしてさらに言うならば、VAMPSは夏休み(8月)にかぶせてツアーを組んでくるはずなので、その前後にアルバムを出すと仮定すると、夏までにもう1枚シングルが出るわけで、あるいは5ヶ月連続リリースになる可能性もなきにしもあらず。

まあさすがにそれはないかなー(笑)1枚目と2枚目の間、3ヶ月ですからね。でも、「夏までにもう1枚」としたのは、先行シングルは2枚って話をしてたからっていうのもあるけど、ツアーが始まるまでの間に新曲が1枚だけってなると、去年のツアーで「1枚しか出してないのに」とか言ってたのが「2枚しか出してないんですけど」になるだけっていうのもあって。だとすればやっぱり8月までにもう1枚は出るだろう。うん。

次はアルバム引っさげてのツアーだろうと思ってたけど、この感じだと先行リリースじゃなくて、あったとしてもツアー中のリリースになりそうですね。日程的に。ということは、合間にプロモーションが入ってくるわけで、大変だなぁ。がんばるなぁ。もう決して若くはないのに。

そうそう、なんかまとめたことに対する達成感で忘れそうになってたけど、VAMPSのシングルのタイトル!……どう略しましょう?(笑)とりあえず通称が必要じゃないですか。長すぎるし。長いといえばラルクさんのMY HEART~も長くて、聞いた瞬間は売る気ないんかなと思ったもんですが(失礼)、みんな上手に略してましたよね。いまのところわたしはこのタイトルからはなにも思い浮かばないんですが、そのうちいくつかのパターンが出てきて、いずれ1つに集約されることでしょう(他力本願)。しっかしKICK STARTなあ…いや、いいんです。元気そうだしね(?)。目下誰の曲かが気になるわ。

そういえば、JACKで概要を見たときにはただただ心が躍ったKenちゃんの活動予定も、帰ってきてよくよく確認して驚いたんですが、シングルが3パターンもあるってどういうことですかこれ。VAMPSやKenちゃんがSpeedのときにやったような、ちょっと高いけどシングル+DVDのパターンもあるよーっていうのはいいんですよ。別にね。

でも、「DVD付には2パターンあります。c/wが別の曲ですし、DVDの内容もちがいます。CDのみの方はDVD付からDVDを取っ払っただけでなく、アルバムのプレビューを収録します」って、それ某J事務所のアイドルみたいなんですけど(スズさんにはジャニオタの友人が複数います)。

翌月に出るアルバムに確実に収録される曲を先行リリースするわけで、それにあたって付加価値をいっぱい付けてみた、その気持ちというか戦略はわかるけど、えらいことになってるなあ。しかも“「Kenと屋形船でゆく“Deeper”Cruiseへご招待!」応募抽選券”を封入することにより、コアなファンによる複数買いを促進する作戦です。ここまで来たら逆に頭が下がります。すごいね、さすがデンジャーだね!


追記:
ツッコミ忘れてたけど、KenちゃんとVAMPSのシングルリリースは1週ちがいなのに、VAMPSの発売日が11日じゃないのはHYDEが当てたからですよ(たぶん)。はいどファンはとっくに気づいていると思いますが、一応notはいどファンとしてフォロー(笑)ねらってたんだろうなー。ほんと好きよね。でもそうやって指摘されると「別にそうでもないけど」とか言うタイプだよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/783-ee549a25

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。