God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正月三が日は終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます!元旦から相方にHyde Room謹製デコメ(はいどが文面の頭に来るNo006)を年賀状代わりにばーんと送りつけ、年が明けてから発売されていることに気づいたKenさま表紙のGiGSを弟に買いに行ってもらうなど、年明け早々、(決して意図はしておりませんが)2009年も変わらぬ愛を誓います☆ってな感じになってるスズです!今年もなにとぞ、God only knowsおよびスズをよろしくおねがいいたします。

変わらないのは暗黒の受験生活も同じで、今年も前半は思うように更新ができないこともあるかと思いますが、上記のように気持ちだけはあるので、あの…見捨てないでください(笑)ラルク(の活動)はなくともファン活動は続けますので。2011年まで、まったり気ままにラルクファンをやっていきましょう。ね、みなさん!…と、同意を求めてみる。

さて、そんな2009年もさっそく始まってしまいましたが、今年はどんな1年になるんでしょうねえ。VAMPSイヤーにする!と豪語しているHYDE率いるVAMPSは、絶賛セカンドシングル製作中のようですが、どうやらそれよりも先にKenちゃんがセカンドのリリースをしちゃうようで。ツアーの日程も発表になったし、これはKenちゃんとHYDEが微妙にかぶりつつ、Kenちゃんが先にゴールしてしまう感じかなぁ。なんかKenちゃん休みたそうだし(笑)

ファン的には、活動期間がかぶってるほうがいいのか、逆のほうがいいのか、微妙なところですよね。ツアー日程がだだかぶりとかだと、どっちへ行くのかってことになるし、でも雑誌に載るタイミングが同じだと2冊が1冊になって経済的だし…と考えるのは、ファンの中でもメンバー全員のソロをとりあえず追いかけようという、よくいえば平等、悪くいえば節操なしだけで、たとえば、「わたしはKenさま一筋よ!」とか「はいどファンなので」とかいう方には悩みにもならないことなんだとこの間思い知らされたばっかりなんだった。いや、もちろんそのとおりなんだけど、そうかーと改めてこう、ね。

そうそう、Kenちゃんといえば、JOYSOUNDとのちょっとよくわからないコラボの関係で、メルマガが始まりましたねー。てっきりラルクが2年くらい前にやったときのような、お知らせだけ来るメールサービスと思ってたら、結構ちゃんとした、Kenちゃんの近況がわかるようなメールが来たのでびっくりした。担当の山本さんとかいう人が書いてるんだけど…残念ながらたぶん本当に半年は休めないんじゃないかな(笑)なにせデンジャークルーですからね。というか1/4からKenちゃんが働いてることからしてそりゃもう無理でしょう。

VAMPSがやってる月刊VAMPSも残り半年ほど(…だよね?)ですが、Kenちゃんも期限付きでモバイルサイトをやるそうで。HYDEの場合はPCサイトのほうにFC的な要素が多く含まれてるけど、Kenちゃんはモバイルサイトにそっちの機能を持たせるみたいですね。

モバイルサイトのアドバンテージって、携帯ならではのコンテンツ展開にあると思うんですよ。だから本人が自分の商品価値をわかりきっていて、かつ、それが対外的にも証明されてるHYDEのときは特になにも思わなかったけど、Kenちゃんがなにを出してくるのかは未知ですねー。やーなんか俄然楽しみになってきた!(笑)こういうのって本人の企画力もあるとは思うけど、スタッフの力も大きいと思うんですよね。Kenちゃんがどういうスタッフに囲まれてるのかがこれでわかるな。楽しみ楽しみ。

Hyde Roomのときもあれこれ言ってたくせに、KenちゃんのFCには入るのかって?入りますよ!年3,000円ってほんとにFCだなって感じだし、4月から無職の人間には経済力もないけど、ツアーには行かなきゃならないしね。…実は日程的に行けるか微妙な情勢なんですが、それはまたあとで考えます。悩みの種は2011年までにちっとも預金が増えそうにないってことだけです。VAMPSもまたあほみたいにたくさんツアー回るんだろうしなぁ…まあ、ほどほどに追いかけようと思ってます。こっちはね。

さて、あとはユッキーとてっちゃんだけど、yukihiroさんはどうなさるのやら。HYDEのライヴに行ってみたり、Kenちゃんのレコーディング現場へ行ったりと、動きはちょいちょい入ってくるのに、決定的になにかっていうのがないですよね。そろそろ音人が、というか金光さんがなにかやってくれるとひそかに期待はしてるんだけど。でもきっと、09年中にリリースかライヴか、少なくともどっちかはあると思いますよ。たぶん。

てっちゃんは、こないだJACKでやった1曲目のタイトルに、“(仮)”ってのついてましたよね。常々「タイアップありきのリリース」を公言しているてっちゃんのことだから、曲づくりが進展しているということは、今年はちょっと動こうかなというささやかな意思表示かなー…と思ったんですが、ちがうかな。ちがうか(笑)2年前の天嘉のときだって新曲やってたけど、すでに発表されていたリリース以外は別に何事も起こらなかったしね。まあラルクが再開するタイミングだったからっていうのもあるとは思うけど。

といった感じで、2009年も充実した1年になることを祈りつつ、個人的に転換の1年でもあるので、地に足つけて踏ん張っていかないとな、というところもありつつ、年末に「まあいろいろあったけど楽しかったな」と思える1年になるといいなと思います。

…というわけで、年明け一発目は年始のご挨拶になってしまったので、JACKレポの続きは次の記事へ持ち越し。実はあのペースだと前後編どころか前・中・後の3部作にしても終わりそうにないと気づいたので、もしかしたら次見たときには「前編」が「Vol.1」に変わってるかもしれませんが、あしからず(笑)

A Happy New Year♪
今年もちょこちょこ覗かせてもらいますので、よろしくお願いします(笑)

ビックリ箱行かれたんですね!うらやましい…。
レポ後半も楽しみにしてます!

そしてなんとテレ朝で、放送が決定だとか?!
スズさんが書いてくれてなければ、知らずに過ぎてしまうところでした!
放送日を必死に調べているのですが、全然わからない…(ToT)
よろしければ、放送日が分かったらまたUPお願いします!!

ソロ活動としては、KenちゃんのTOURも決まったんですね♪
私は、基本的にhyde&tetsu寄りFANなんですが…
NAGOYAに来ちゃうし、見てみたい気持ちがありますね☆
SAKURAさんも来ますし、悩みます。。。
スズさんはすべてに行かれるのですか?

そして気になる文が…

『VAMPSがやってる月刊VAMPSも残り半年ほど』

あれって期間限定だったんですか???!!
そういったところを気にしていなかったので、知らなかった!
あと半年予想ってことは、1年限定ですか?
詳しく調べて見ます。

2009.01.06 10:29 URL | mao #- [ 編集 ]

>maoさん

おめでとうございまーす。こちらこそ、今年も気長にお付き合いください(笑)

びっくり箱はさみしく1人遠征だったんですが、トラブルが発生しつつも、現地でいろんな人によくしてもらえたりで、行ってよかったです。後半っていうかまだ3倍くらいはありそうな勢いなんですが(笑)、完結までもう少々お待ちくださいませ。

放送の件は今回あんまり騒がれて(というか告知が?)ないんですかね?もうちょっと具体的になってきてからなのかな。というのも、まあいずれわかるだろうとのんびり構えてなにもしてないからなんですが(笑)わかったらまた記事にしますね。

Kenちゃんツアーはとりあえず1公演でも、と思ってるんですけど、日程的に行けるとしても福岡かなーって感じなんですよ。でも福岡遠いし、 VAMPSやyukihiroさんの活動次第かなぁというとこもあって微妙です。ほんとは名古屋とか近いとこがいいんですけどねー。というかその前にチケット取れるかが心配です(苦笑)

月刊VAMPSは1年の期間限定だったはずです。発表になったとき、それ(=月1,300円×12ヶ月)で計算したので(笑)KenちゃんのFCといい、期間がきっちり決まっているのは、ビジネス的に見通しが立てやすいと同時に、ラルクの活動のスタート地点が明確に決まってるからなんじゃないのかなーとひそかに思ったりしてます。

2009.01.08 22:10 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/781-6db4d438

| ホーム |
