God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のはいど日記、みなさんご覧になりました?この茶色い部分はなにでできてるんだろうとか、どんな大きさなんだろうとか(比較対象がないからわかりづらい)、いろいろ思うところはありますが、かわいいなあと思って読み進めたら、案の定、「ちょーかわいー♪」「食べらんなーい!」。

はいどだと思えばごくごく普通の反応なんですが、ふと、「こういう男がモテるんだろうな…」と思いました。女の子ってわりとすぐかわいいとか言いますけど、それに対して半ばあきれた感じで「はいはい」と言うのでもなく、ちょっと俯瞰的に「よかったね」と言うのでもなく、「ちょーかわいー♪」と同意できるところが。……なんかそうでもない気がしてきた。少なくともわたしは好みじゃない(笑)まあ、要するに(モテるかどうかは別として)、愛される秘訣ってことですね。愛されキャラのゆえん。

あ、そうそう。はいどと言えば、今月の月刊VAMPSの値段が2,415円だということをついさっき知ってものすごく驚いたんだけど、なんですかそれ。+1,000円って尋常じゃないよ!この年末の入用なときに!と思っていたら、Tシャツがついてくるんですって?え…いらな…えーっと。これって付録だから選択の余地なしってことですよね?CDの特典とちがって。いったいなにを突然…あ、そうか。25日発売だからですね?いかにもHYDEの考えそうなことだわ。

さて、そんなクリスマスの翌々日、年末恒例忘年会イベント、びっくり箱(これっていつの間にか略称は“JACK”で定着したんですね。社長とかぶってややこしいのに)の特設サイトがようやく設置されたということで、見てきましたよー。

あれ、44MAGNUM、オリジナルメンバーじゃないんだ(数日ぶりに見に行った)。いや、わたしはもともとJimmyさんしか知らないので、ベーシストが「諸所の事情により」不参加です、とか言われても、そうなんだって感じなんですが、イベントは27日ですよー(笑)24日じゃなくて。今年は土曜だし、勘違いしにくいと思うんだけど、なんでまちがえたのかしら。これ、ファンにとっては大きなことだと思うんですが、「年末の事務所忘年会という場でもありますので」と普通に書かれてるのがちょっとおかしい。たしかにそうなんですよ?たしかにそうなんだけど(笑)

出演者がそれぞれ一言ずつコメントしている中、Kenちゃんが1人で長文コメントを寄せてます(笑)レコーディングしててお酒飲んでないって、なんかROENTGENの頃のHYDEを思い出すなぁと。すごく付き合いが悪い人になってたって言ってましたよね。これはもしやROENTGENのような名盤が生まれるんじゃなかろうかと、一人勝手に期待してます。放談で、いまやってるレコーディングは「まだやれてなかったことのひとつ」って言ってたし、そういう意味でもおもしろいものができてくるんじゃないかな。いつリリースされるのかまったく未知だけれど(笑)

グッズも発表になってますが、相変わらずKenちゃんのグッズがかわいい。行った時間にあったらなにか買おう。開演前ってなんか混んでるんですよね、いっつも。最近は学習して、開演中に行くことにしているのです。空いてますよー。むしろほとんど誰もいない(笑)考えることはみんな同じらしく、そういう時間にいくと友人に遭遇したりします。「あれ?久しぶりー!来てたんだー?」

てっちーのグッズに、サイリウムがあるのが気になります。さすがアイドル。やっぱりファンとしてはこれを買って振るべきなのかしら…苦手なんだけど(ライヴ中に手になにかを持ってることが)。でも他のバンドで、同じ色のペンライトとか振ってるの見るとちょっと楽しそうだなと思うんですよね。あそこらへんファン多いなーとかわかるし。でも周りに誰もいなかったら切ないかもしれない。…そ、そんなことないですよね!いつもむやみにラルクファン多いもの!

ところで、特設サイトの出演者の写真が並んでる帯のところ。枠が3つほど空いてるんですけど、これってまだ発表してないのがあと3つほどあるよーってことだと思って見てたんですが…ちがうかな?でもあるとすれば、そろそろ発表されてしかるべきだろうって感じもするし、ならなんで枠を余計に用意したのかって気もするし…どうなんだろう。今年acid出ないのかなぁ。個人的には可能性は高いと思ってたんだけどな。願望からじゃないですよ?(笑)もちろん願望はなきにしもあらずだけど、流れ的に。

去年はアーティストが9組、セッションが5つだったんですよね。今年はまだ8組しか発表になってないから、きっと続きがあるはず。だってこれで終わりなんだったら「第一弾」ってなんだったんだよって話じゃないですか。でも、思えばちゃんとそうやってちょっとずつ発表したのって、何年か前(もういつだったか忘れた)の1回ぐらいですよね。ここ数年はそうやって気持ちを盛り上げようという意図よりも、単なる大人の事情って感じがする。

さっきちらっと2007年版のサイトを見たら、タイムテーブルの発表が23日になってたけど、今年もぼちぼち発表になる頃ですかね。今日か、明日か。途中でちゃんと休憩が取れるスケジュールになってるといいなあ。武道館って空気悪くないですか?長時間いるとすぐ頭痛がするし気分が悪くなる。こんなに長い時間いることが想定されてないといえばそうなのかもしれないけど(笑)

まあ、今年は幸か不幸か端っこの席なので、出入りが自由にできるのでそれはなによりです。天嘉のときって、武道館の廊下が食べもののにおいになるんだよね。みんながすわりこんでカップ麺食べたりしてるから。ということを、ふと思い出しました。今年も楽しみです(においじゃなくてイベントがね)。

ご無沙汰しております。maimaiです。
27日はスズ様も無事に参戦できるのですね!なによりです(^^)
私もひっそり参戦しますので
お互い楽しみましょ~v-218

ちなみに武道館初&一人参戦ですv-221
微動だにせずステージを凝視している人物がいたら私かも(笑)

長文失礼いたしました。
よいクリスマスをv-255

2008.12.24 20:58 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

こんばんは~。

親切な方が譲ってくださったので、無事に行けることになりました!先日の音人に引き続き1人遠征なのがさみしいですが…と思ったら、maimaiさんもでしたか。じゃあ明日はお互いひっそり楽しみましょう!(笑)

東京は寒いみたいですが、いいライヴになるといいですね。

2008.12.26 23:17 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/778-3dad933d

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。