God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜は開けられた郵便受けが、今日はなぜか開けられず、途方に暮れているスズです。ごく普通の、マンションにありがちなダイヤル式(右に○回、左に○回まわすと開くってやつ)で、もう3年以上のお付き合いになるのに、しかもその間一度もこんな目に遭ったことないのに、なぜ開かないのかしら。3年の間覚えていたものを一晩で忘れるってどういう…やっぱりあれですか。予備校の友人Y(某有名私立大生)が「ヤバイ」と言っていた、“一挙聴き”のせいですか。

実はですねえ、3時間×14コマの講義を一挙に聴く、という聞きしにまさる修行(苦行?)があるんですが(でもこれをやるとものすごくわかるらしい)、テストに向けてそれを昨日あたりから始めて…あっ、そのせいか!いやさっきね、最寄り駅に止まらない快速にうっかり乗ってしまうというミスを犯して(というか何行きの何なのかをまったく確認せずに乗った)、そこから10分で帰れたはずが、1時間弱かかって帰るというミラクルがあったんですよ。うわー…脳がやられてる!どう見ても!

という最近のスズさんの苦境を伝えておけば、更新が滞ってる理由もお察しいただけるかと思います。昨夜父に電話したときも、「おまえ寝不足で躁状態だろ。いますぐ寝ろ!」とか言われたしな。いや、元気なんですよ?最近流行りの風邪も引かず、いたって元気なんですが、ただただ時間がない。

でも!ちゃんとラルクさんの動きは把握してますからね!そこ!LE-CIELからメール来たから知ってるだけだろ、とか言わない!(笑)なんとCDのみならず、グッズまで再び売り出すそうで。いよいよラルクもクリスマス商戦に参戦です。ラルクってなんだっけ?バンド?ロックバンドだったよね?

昨日、この話を某ショップの店員さん(はいどファン)としていて、昨年は東京まで買いに行ったんですよーって言い出したはいいものの、それがいつ、なんのついでだったのかをよく思い出せなかったので、ちょっと振り返ってみましょう。

………………。

えー、ここでなにかしら書いていると思ってさかのぼって見たけどなにもなかったので(笑)、遠征用ブログを見たらありました。そうだ、ゲネプロのときだ!ちょうどほら、渋谷でKISSが物議を醸していたときだったじゃないですか。あれがたしかクリスマスまでの限定展示(展示?)だってことで、びっくり箱のときじゃ間に合わないからって前乗りで切符とってホテルの予約したのにさいたまが決まってなんだかなという、そういう年末だったときだ。

で、どうせ朝っぱらから渋谷まで来たし巡礼しとこうってことで、KISS看板を皮切りに、HMVのKISSツリーとタワレコのビルボード(こっちはもうなかった)をめぐり、そういやグッズ売ってるの一応見に行く?とかって最後に行ったら、完全に「兵どもが夢の跡」状態という、そういうオチがついたんだったわ…。正確にいえば、Tシャツ(これもサイズによっては品切れ)とキャンドルぐらいしかなかったんですよ。

お店の方に訊いたら、「開店と同時にかなりのお客様がいらっしゃいますので…」という、想像するまでもない返事が返ってきて、なんかもういいや…と戦意を喪失した気がします。昨年はなにがあったかはっきり覚えてないけど、タンブラーとストラップ(携帯クリーナーだっけ?)はちょっとほしいかなーとか話していたような記憶もあるようなないような(どっちだよ)。

昨年のグッズは、とりあえずすべてのものにバンビちゃんのロゴをそのまま貼っつけてみました!みたいな感じだったけど、今年はもうちょっと手が込んで…もいないか(笑)いや、携帯サイトの小さい写真で見たときは、なんだなかなかやるじゃん、と思ったんですが、いざオフィシャルで見たらそこまででもなかったかなと。でもでも、昨年よりは購買意欲がそそられる感じはありますよ!モノではなく、単に外的要因(例:ラルクさんの活動状況)による気分の問題かもしれないけど!(笑)

なんにせよ、問題なのは色みですよね。色ってPCによってだいぶ差がでるからなあ。赤なのか、それとも昨年の限定版のジャケットみたいな色なのか。前者だとしても赤にもいろんな赤があるし、後者だとしても紙に印刷するのとそれ以外とでさえちがう。実際行って見られる人はいいけど、今回は特になにもないし(KISS広告とかさいたまとか)、地方住みには若干のギャンブル感がともなうお買い物になりそうですね。

そこまで細かいことにこだわるのはおまえだけだって?うーん…まあそうかもしれないけど、使わないものは買ってもかさばるだけということが最近わかってきたので(ウン年目にして)、一応自制しているのですよ、いろいろと。とにもかくにも、昨年みたいに常に品切れ状態とかっていう、ビジネス的にも微妙な状況にならないことを祈ります。

ところでまったく話は変わるけど、今日更新されたHyde Roomのフラッシュ。スノードームの中に妖精もといおっさんが入っちゃってるんですが、ギターは持ってるけどパジャマ姿の上、歌ってもいなければギターを弾いているわけでないという、あれは一体何なんでしょうか。なにっていうか、いま言葉にしたとおりのものだけど(笑)、なにを求めてああなったのかがよくわからない。

「ママ、見て!中に妖精さんがいるよ!」的な感じをねらうのならもうちょっと別のはいどを閉じ込めたらよかったと思うし、「これでライヴ中のはいどがいつでも見れます!」的なものなら、せめて踊るはいどにしたらよかった気がするし…という、どうでもいいことをつらつら考えてしまうほど脳が疲れているようなので、今日はもう寝ます。117条責任とは法定の無過失責任で債務の履行と損害賠償を求めることができて…とか再び考え出さないうちに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/767-64825d73

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。