God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルが長いとテンプレのデザイン上見づらいことがわかったので、WEDNESDAY J-POPと書くのはやめてみたんだけど…はたして間に合っているのかどうか、それはアップしてみないとわからないな。何事も行き当たりばったり、どうも、スズでーす!(強引)

行き当たりばったりといえば、NHKだからって総合だと勝手に思い込んでいて(何度も録画したことあるくせに)、チャンネルを合わせまちがえて出かけ、結局夜中の再放送を録画し直すというめんどくさいことになりました。再放送がある番組でよかった、ほんと。こんな間抜けなミスをした人はいないと思いますが(笑)、BShiでは今日、明日と再放送があるみたいなので、それを捕獲すれば大丈夫ですよ。NHKはそこ(だけ)が便利。

てっきりライヴの放送だけと思っていたので、オープニングの紹介でちょろっと流れた映像にも、直近のHYDE(つまり花嫁HYDE)とのあまりの差にめまいをおぼえただけで、まあまあこんなもんだろうと気を抜いてたらインタビューが流れて無駄に緊張しました。うわぁちょっと、大丈夫?(失礼)

どこで撮ったんだよ、という背景の中にHYDEとK.A.Zさんとインタビュアーの子がいて、当たり障りのない質問に答えるだけのはずなのに、「ごめんね、俺ギター下手くそで」とか「HYDEはキス魔」とかリアクションに困ることばかり言ってるおっさんたちに、インタビュー慣れしてなさそうな子なんだからもうちょっと優しくしてあげなよ(NHKなんだし)、と思いながら半ばあきれて笑ってたら、あれZeppの楽屋だったんですね。よく見たらクラウザーさんいてるし(笑)

そりゃしょうがないわ。ホームだもん。どうせあれ、ずっといっしょにいる大勢のスタッフに囲まれながら、ほとんど自分の部屋みたいになってる楽屋で撮影してるんですよ。そりゃ“ああ”もなるってもんです。

キャーズの話じゃないけど、ほんと最近HYDEのキスシーンも見慣れてきてどうということもなくなってきましたねえ。まったくなにも思わないわけではなく、そりゃ一瞬「あーあー、またやってる」とは思うけど、「きゃーっ、なにやってんのー!」とはならない。ほっぺにちゅーなんて日常茶飯事、もはやHYDEがライヴで腰を振るぐらい普通のことで、そこを超えるのもちょっとしたアクシデント(たとえばHYDEがモニタから足を踏み外すような)ぐらいのもんです。…そんなロッカーどうなんだ。というのが最近の疑問です。見てておもしろいし楽しいけど、なんだかよくわからなくなってきた(笑)

インタビューのほかに流れたのはTIME GOES BYとLOVE ADDICTの一部だったけど、結構長めに流れましたよね。他の番組とか芸能ニュースとかだともっと短いのに。LOVE ADDICTが、見たことないほど声が出てなくてどうしたのかと思うと同時に、なんでわざわざこの曲にしたのかと思ってたけど、VAMPSとしてはこの2曲しかないからですね(笑)自分でも「シングル1枚しか出してないのにえらそうにしてる」とか言ってたし、姓が変わっただけでまったく新人らしくないからつい勘違いしてしまうけど。

そういや来春シングルを出すそうで。なんか公式発表というか、情報解禁はいつだったのかよくわからないほどグダグダと話が流れてきた気がするんだけど、タイミングから言ってここが妥当だからそう決めただけで、まだなにひとつ具体的になってないにちがいないと個人的には思ってるんですがいかがなもんでしょう(笑)だってツアー中に曲つくるかもとか言ってたけど、絶対つくってないですよ。本人も言ってたけど、毎晩飲み明かしてたわけですからねー。

シングルが出るのが春として、どうせいっしょにレコーディングするんだろうしアルバムがそう間を置かずに出る、と考えれば、やっぱりツアーは例年のように夏から秋にかけて、って感じになるでしょうね。今年みたいなツアー(Zeppに滞在するとか)はないって言ってたけど、だとしたらまた小さいハコを回る感じになるのかな。Zeppがわりと楽だったから、小さいハコってちょっとめんどくさい気持ちもないではないし(←)、Zeppほど音なりなんなりが安定しないので“当てる”のが難しいだろうなぁ。

あ、“当てる”っていうのは当落の話じゃないですよ。もちろんそれはあるけど、小さいハコになら細かく回ることになって、地方をねらえばそんなにチケ取りも難しくはないので(代わりに大都市がものすごい厳しい)、そこはまあなんとかなると思うんだけど、会場によって条件がだいぶ変わってくるから今回みたく予測がつけられないっていう話。予測がつかないからライヴなんだけど、だからって全部は行けない以上、いいライヴに当たりたいって思うものじゃないですか。そりゃ欲深い人間のことですから(笑)

なんでこんなにスケジュールのことを気にしているかというと、もちろん自分のスケジュールの都合があるからです(笑)09年夏以降、10年の3月までは身体は自由なので動き放題なんだけど、地元に戻るといまより不便になってそっちで行動が制限されるからなあ。いまから東京に就職が決まってる子とかに根回ししとかなくては。遊びに行くから泊めてねーって。

というわけで、なんかとりとめがなくなっちゃったけど今日はこのへんで。相変わらず毎日ハードスケジュールです。今日もこれから予備校行って、それからヴァイオリンのレッスンに行って。そうだ、久しぶりに店が開いてる時間に行けるので、途中で本屋に寄って雑誌チェックしてきます。多すぎてなにがいつ出るのかまできちっとチェックしてないけど、VAMPS関係でいろいろ雑誌が出てるはずですよね。そういえば先月出たワッツインの放談を最後まで読んだか記憶があやしいんだけど、まだ置いてあるかしら…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/764-379f217f

| ホーム |
