God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はー…時間が経つのが早い。わたしの10月は一体どこへ行ったのかしら…?と毎月末言ってる気がしますが、そんなわけでちょっくらお台場とか横浜とか行って来ます。一度帰って来てまた行くってなると体力と交通費の無駄なので、今夜発って帰りは来月4日。滞在するところはネット環境にあるはずなので(たぶん)、その間も更新はしようと思ってます。

VAMPSハロウィンへ行くとはいえ、31日だけなので(相方が30日のため今日出発)、セットリスト速報は31日だけかな。acidは…やっぱり不安なのでやめときます(笑)全部曲は聴いてるし知ってるけど、acidは記憶が飛びがちですからねー。レポは書くつもりなので、それをお待ちいただくということで。

気づいている方もいらっしゃるかと思いますが、遠征用ブログはラルク号とともに凍結中です。別に深い意味はないんだけど、なんとなく(笑)代わりに写メ日記を稼動させているので、まあ昨日のHyde Roomほどの頻度で更新するのは無理ですが、たまーに気が向いたら更新しますので、お暇な方はそちらもどうぞ。

30日はZeppまでは行くものの、ライヴには行かないので、仮装した人々をたくさん撮ろうとひそかに画策してます(笑)他人事のときがいちばん楽しいんだよね、こういうのって。あ、30日は仮装した相方を連れて、フツーの格好でZepp行きますよ、もちろん。ちょっとお台場遊びに来たの的格好で。

さて、業務連絡はこのくらいにして、あとはハロウィンがらみの雑談や、Kenちゃんのブログ更新話でも。

そうだ、ハロウィンといえば、てっきりNIGHTMARE OF HALLOWEENのグッズが別個に出ると思ってたけど、出ないんでしょうかね?ただ発表になってないだけ?…夜行バス貧乏遠征組に厳しいなぁ。こういうことは前日の朝までに発表してくれるといいのに。物販の時間も当日会場の前に貼り出すんじゃなくて、事前発表か、それが無理ならせっかくモバイルサイトがあるんだからそれを活かすとかなんでもできるのに。前回がどうだったか思い出そうにも、3年前ってあまりに遠くてなにも残っちゃいない(笑)自分が行ってないから余計なんでしょうけどねー。それにしても。

そしてハロウィンといえばもちろん、懸案の仮装ですよ。準備をするすると言いながら、結局昨日買出しに行ったのはスズさん(と、そのはいどファンの相方Mちゃん)です。いや、ほんとはちゃんと先週も行ったんですよ?ただちょっと、心理的障壁を越えられなかっただけで(笑)

3年前に行った知り合いや友人に様子をいろいろ聞いて回ったり、レポを見たりいろいろ研究はしてみたんですが、「メイド服やライヴスーツは底辺」(要するにみんなそれをはるかに上回るすごい仮装ってこと)とか聞くともうどうしていいかわからないわけですよ。どんだけみんな本気なんだと(笑)もちろん、電車に乗れない格好で来るようにとか言われてたし、今年も「本気じゃないと困ります」とか言われてるわけで、そりゃあそれに対して誠意を見せたい気持ちはあるけど(こんなファンでも)、普段ラルクファンだということすらひた隠しにして生きてるのに仮装って。仮装ってー!

とまあ、こういうわけで(笑)一応ロフトとかハンズとかで仮装セット(服とか帽子とかがセットになってる)を見たりしたんだけど、あのパッケージの表のモデルさんって、みんな外国の方じゃないですか。おめめぱっちり、かわいらしくカールした金髪(とか黒髪)、長くてきれいな脚。そりゃなに着たってかわいく見えますよ。などとくさっていたら、いつの間にか出発前日とかになっていて、慌てて買出しに行ったんだけど、1週間前と比べたら明らかに品薄になっているハロウィンコーナーを見てびっくり。相方「…みんなどこへ着て行ったんだろうね?」

で、結局何の仮装をすることにしたかは帰ってからレポに書くことにしますが(別にもったいぶってるわけじゃないですよ/笑)、時間がなくなってくるとさすがに気持ちが急いてきて、たぶんちょっとハイになってくるんでしょうね。心理的障壁も低くなってきて、あれなんて言ったっけ…おねえさんが言ってたのに名前忘れたけど、小さい帽子を2つ(赤のチェックと黒)交互に載せては、「ねえ、どっちがいい?」と訊こうと振り返ったら相方の頭にツノが生えていたり、ロリータのおねえさん(店員)に「おねえさんはチェックです」とか言われたり、某ショップの店員さん(はいどファン)とはいどトークで盛り上がったり…など、しました(笑)

あ、そうそう、はいどトークで思い出したけど、月刊VAMPSは昨日買いました。モノラルのアルバムといっしょに。でも読む暇がなかったので、道中か明日のライヴ中にでも読みます。なんかおもしろいらしい(その店員さんに聞いた)し、楽しみ。

実は楽しみだったのは月刊VAMPSよりモノラルで(月刊VAMPSも買う気は満々だったのにすっかり忘れて帰りかけた)、とりあえず急いでiPodに入れて1回通してかけただけでちゃんと聴けてはないんだけど、なかなか好みのアルバムに仕上がっていてわたしはとても満足です。モノラルはどんどんよくなるなぁ。

…しまった、あんまり時間がないわ。Kenちゃんごめん、また今度!(笑)ネクラな歌詞もドSな歌詞も楽しみにしてるよ!今日はこれから予備校で6時間講義を受けて、そのままバスに乗り込むのです。予備校の先生にも友人にも「タフだねぇ」と言われました。勉強もライヴも全力です。がんばる。

というわけで、行ってきます!コメントのレスはのちほど…どこかのタイミングでいたしますので(笑)、少々お待ちを。今回は時間がなくて「スズさんに会ってみたいという奇特な人募集」はできませんでしたが、30、31日はZepp Tokyoにいますし、11/3は横浜にいるので、携帯のアドレスをご存知の方は突然呼び出してもらっても構いませんので、どうぞよしなに。では!

☆こんばんわ☆
ご無沙汰しております。maimaiです。
ハロウィンバージョン可愛いですね(*^-^*)b

26日に友に連れられてモノラルのハロウィンパーテーに行ってきましたよ!
説明が難しいですが体中にグッときました☆
もちろんCDも購入しましたー!
まだ聞いておりませんが(笑)

音人のチケ取れたんですね♪
私は神に見放されちゃいましたよ…とほほ…。

スズさんに勝手に私の念を託しますので
楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてま~す(^0^)/

あっ、くれぐれも無理はなさらないで下さいね!

2008.10.29 21:15 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん

東京滞在中につきレスが遅くなってしまってすみません!こんにちは~。11月になってるのにハロウィンがそのままですが、かるくスルーしてください(笑)帰ったら雪にします。

Via、よかったですよー!VAMPSのハロウィンではSafiraぐらいしかやらなかったので、ぜひワンマンを観に行きたいなと思ってます。モノラルのハロウィンパーティも楽しそうですよね~。来年、VAMPSがやらなかったら絶対観に行きます(笑)

音人のチケットはわたしも自力で取れなくて、親切な方に譲っていただけて行けることになったのです。acidに1人参戦するのも初めてだし、Lucyも睡蓮もほとんど知らないのでちょっと不安はありますが、maimaiさんの念も胸に抱えて(笑)、無理しない程度に楽しんできます!

2008.11.03 13:22 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/759-90da5d04

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。