God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NYの再度の株価大暴落で、東京市場も大幅値下げ、1ドルが99円とか世界はえらいことになってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。なんか久々にPCさわったような気がする。というか、日記のファイルを開いたのが久しぶりだ。卒論の作業でゼミ室のPCはさわってるんだけど、これがまあ遅くて遅くて!うちでやれば20秒で終わる修正が2分経っても終わらない…という愚痴は置いといて。

ツアーが終わって気が抜けたのか、ちょっと体調をくずしていたのもありますが、あれやこれやと忙しかったのですよ。その学校とか予備校とか株とか。…株はうそだけど(笑)、心配なのは事実。世界は(日本は)大丈夫なのか。いま3回生の子のほうがもっと心配でしょうけどねえ。あ、でも、いま内定が決まってる子たちも心配か。こないだも生保が倒産しましたもんね。わたしはちょっとちがう種類の就活をしてるからあんまりリアリティがないけれど。

さて!うちはそんな社会派なブログではもちろんなく、NO L’Arc, NO LIFEが信条なので、相も変わらずそういう話ですよー(笑)あ、9日のレポはもう少々お待ちを。作業はしてるんだけど途中なので。しかもそっちだけやってると、いろんなものがどんどん時期を逸していくので、とりあえず今日は閑話休題して、そのいろんなものを拾っておきます。

さて…じゃないや、ところで(笑)、昨日、今年のJACK IN THE BOXの出演アーティストが発表になりましたね。なぜかうちには今朝になってメールが届きましたが(昨日夜中に問い合わせしたのになんでやねん)、これで終わりかと思いきや、また例によって「第一弾」だそうで。

ムック、シドは考えるまでもなく、実のところKenちゃんもまあ出るだろうと思っていたのでそう驚かず(テンションは上がりましたけどね。Kenさま、今年も会いにゆきます!)、若手もまあまあいいとして、44MAGNUMとBUGは昨年出てなかったですよね?Jimmyさんとkyoちゃんを見ない年末なんて!と騒いだ気がする。なので、見られるのが楽しみ。

なんだけど、なんか古巣に戻ったみたいだし出たらいいのに、と昨年も言ってたてっちゃんが出るみたいですね。これはちょっと驚いた。まだメンテナンス中でそんな余裕はないものと思ってたよ。きっと今年も運営に携わることになるんだろうし、表には出てこずに終わりかなぁと思ってた。でもいちばんどうしてるのかわかりにくい人なので(笑)、出てくれるのはよいことです。またlonely girlやってくれないかな。2年前に1回聴いたきりだけど、サビはまだ覚えてるよ、てっちー!…と、愛を示しておこうっと!(笑)

音人といい、TOCといい、トントンとライヴが決まったので、このままの流れで出るだろうと思ってたacidの発表がなかったですねー。どうしたんだろう?どうするんだろう?昨年のびっくり箱は結構楽しかったって先生言ってた気がするし(今年はいろいろありすぎて若干記憶があれですが)、タイミング的にもありな気がするのに。単に第二弾に回すつもりなのかもしれないし、ほんとに出るか出ないかはたぶんギリギリにならないとわからないでしょうね。yukihiro先生のことだし。出ないつもりでも、ポロッとやっぱ出ようかなみたいな話になる可能性もあるし。

というか、第二弾にあとなにを隠し玉として残してるのか、疑問の残る第一弾発表じゃないですか?(笑)思い出すなー。年によってチケットが売り手市場かそうでないか変わるんですよね、天嘉は。昨年は確実にちがったけど(当日武道館前にいた人たちはみんな「譲ります」だった)、その前だっけな?「譲ってください」ばっかりのときもあったんですよ。日程にもよるんだろうけど、ほんとのところはhydeの出演がいつ発表されるか、あるいはどういう形での出演かに(すべてとは言わないまでも少しは)左右されてるんじゃないかと、スズさんは心ひそかに思ってます。

今年はどうするんでしょうねえ。わたしにとってはわりとどうでもいいことというか、ROSE NIGHTのレポにも書いたけど、別にhyde観に行くんじゃないんだけど、みたいなところがあるので、元々出演予定で出ますってことならいいけど、形によってはちょっと複雑というか、うーん。ライヴもビジネスなので頭では理解できるけど、心情的には納得いかないというか、そういうとこがあるんですよね。ちょっと引っかかる。

そういえば、おととい大学で久々に会ったジャニヲタの友人に、わたしと相方がいかに楽しくVAMPS大阪シリーズに通勤していたかって話を延々としたら、「ほんまにHYDEファンか!」とツッコまれたんですよ。おかしいなぁ…はいどファンですよ?相方Mちゃんはこれで10年以上になる筋金入りだし、わたしは本命が別にいるので「はいどファン」ではないけど、割合的にはかなり好きな部類に入るし、ちゃんと毎年妖精の国に住民税も払い込んでいるし、相当好きじゃないと公演ごとに何万字もレポ書けるわけないじゃないですか。

……まあでも、HYDEがどのくらい壊れていておかしかったか、という話ばかりになってるのは認める。でもおかしいんだからしょうがないじゃん!それはわたしのせいじゃない!でももうちょっと「かわいい」とか「カッコいい」とか「美人」とか言ったほうがいいのかな…美人はわりと書いてるか。なんか「かわいい」とか「カッコいい」とか別に普通じゃないですか。最近は特に。あ、そのせいじゃない?言うまでもないから書かないだけで、というか、わたしはわたしのやり方でほめてる!はず!(笑)

はい。言葉を重ねれば重ねるほど言い訳じみてくるので、ここらへんでやめます。うちに来てくださってる方々には、こんなこと言わなくてもわかってもらえていると信じる。なんか愛って、時間の経過とともにどんどんわかりにくい(一般人には容易に理解されにくい)ものに変化していく気がするわ…。

さあ、話は変わって(強引)、Kenさま。かろうじて日記の更新は続いてるけど、早くも「書くことがなくなった」とか言ってたし、レコーディングの動画もアップするとかいって忘れてそのままになりそうな予感がそこはかとなく漂っていたにもかかわらず、気がついたらアップされてましたね(笑)いつから上がってるんだろう?わりとちょくちょく見てるほうなんですが…あ、11日ってなってる。もう先週か。

まず思ったのは、Kenちゃん、脚長っ!(笑)もちろんそんなの前から知ってますけど、改めて長いなーと。最近小さい人ばかり見ていたせいかしら…とか言うから疑われるのか。うぅんむずかしいな。そして相変わらず好みの手をしてらしたので、わたしは満足です。相方Mちゃんとわたしは手フェチ仲間でもあるんですが(どんな仲間だ)、先日アニスを初めて見たあと相方が、「たぶんすごい好みの手だと思う」と言うので、わたしも翌日よくよく手を観察して、「たしかにいい手だけど…やっぱkenさまかな」と言ったら相方も同意してましたが、そんなKenちゃんの手です。ギターを弾く手が美しい。

あとはやっぱり髪切ってないんだなーそろそろ荒木さんとこ行って切ってもらってください(これからは東京にいるし)、ってことと、スタジオで指示を出す姿がすごく似合ってるってことですね。このレコーディング風景を、SMILEんときみたく特典DVDとして付けてくれないかなあ。少しぐらい値が張っても全然出すのに。というか、天嘉前にリリースはあるんですかね?でもこれ9月だったらちょっと微妙か。って、その前に「天嘉」じゃなくて「びっくり箱」だ(笑)ややこしい。

直前でもいいからリリースしてくれたら予習していけるし、物販でCDも売れていいんじゃないかと思うんだけど、社長、いかがでしょうか。リリースして終わりじゃなく、ライヴしてくれるんだったらリリースがあとでもいいけど、そうじゃないなら予習して行きたいんだけどな。

あ、そうそう!また忘れるところだった。えーと…いつだったかな?先週あたり(笑)、当ブログもとうとう、20万hitを超えました!VAMPSのツアーが終わる頃には超えるだろうという読みだったんですが、世間は思ったよりVAMPSに興味があったようで、ツアー関連の記事を書き出してからばんばん回り、気がつけば…という感じです。久しく解析も見てないので、内訳がどうなってるのか全然知らないんですが、なんにせよ、訪れてくださったすべての方に感謝を。

わたしはレポにせよ普段のくだらないラルク関連の記事にせよ(笑)、書くこと自体に意義を感じているわけではなくて(もちろんそれもゼロではないけれど)、書いたものを人が読む、人が読んでくれるもの、読んでおもしろいものを書く、ということにモチベーションがあるので、訪れる方がいなかったら途端にやる気を失って、すぐやめちゃうと思うんですね。うーん…それを考えると、ずいぶん遠くまで来たもんだ。始めた頃は日に20とか30とかのアクセスでしたからね、ほんと。

そういったわけで、ありがとうございます!そして景気が悪くても(笑)、これからもどうぞGod only knowsをご贔屓に。

返事ありがとうございました!モノラルのサイト良かったら教えて欲しいです!厚かましくてすいません(>_<)後モッシュってなんですか?押しの事でしょうか?

2008.10.17 02:10 URL | とも #- [ 編集 ]

またまたすいません;今さっそくkenちゃんのblog見てきました(^o^)たこ焼きの事書いててたこ焼き屋でバイトしてるぅちゎテンション上がっちゃいましたo(^-^)o笑あ!動画見たいんですけどどこにあるんですか!?携帯じゃ見れないんですかね(;´Д`)?

2008.10.17 02:33 URL | とも #- [ 編集 ]

>ともさん

前回のコメントのレスでそれとなく申し上げたつもりだったのですが、あまり伝わらなかったようなので、ちょっと書かせていただきますね。

ともさんがこのコメント欄で質問を乱発されていることは、ネットではいわゆる「教えてちゃん」と言われていて、基本的にあまり好まれることではありません。簡単に言えば、調べれば(GoogleやYahooなどの検索エンジンを使って検索すれば)すぐわかるようなことを質問してくるような人のことです。

ここは一ラルクファンのブログで、このコメント欄はコミュニケーションのためにあるものとわたしは捉えています。記事の感想や励まし、感謝の言葉をいただいたり、情報交換をしたりする場です。ここには日に3桁とか4桁とかのアクセスがあり、わたしは毎月何件もコメントにレスをしますが、その中には初めましての方もいらっしゃれば、ここを通じて知り合い、親しくさせていただいている方もいらっしゃいます。どちらのコメントもうれしく思っていますし、フェアに対応します。

ネットにも、ファンにもいろんな方がいます。同一のもののファンであるという一点においてつながっているだけで、年齢も性別も住む場所もばらばらです。だからこそ、あいさつがなってないとか、文面が失礼だとか、そういったことでアンフェアな対応をするなど、区別したりはしません。幸い、それでなくても、普通なら眉をひそめられるような態度でこちらにいらっしゃる方はほぼ皆無ですが。

しかし、「初めましての状態」でこう何度も繰り返し、まるで親しい友達のブログにコメントするかのように無遠慮に質問をされると、こちらとしても気分のいいものではありません。もちろん、質問が記事の内容に対するもの、あるいは管理人に直接尋ねたいようなことであったり、調べてもわからないようなことであれば快く回答しますし、質問のすべてを拒否しているわけではありません。ただ、当該記事をきちんと読むこともせず、不用意に質問をしたり記事とも管理人ともまったく関係のないことまで質問されても、対応しかねるというだけです。

質問をいただいた大半は検索すればすぐにわかることです。それでもわからず、質問をしたいのであれば、そういった掲示板なりなんなり、そのための場所があります。わからないことを質問するのは悪いことではなく、お友達なら気軽に答えてくれるようなことでしょうが、ネットにはこういう特殊なルールがあるということです。

携帯からでは読みにくいでしょうが、きちんと対応したかったので、長文ですが失礼します。したがって今後はこういう質問の仕方をされてもお答えしませんので、ご理解ください。

2008.10.19 00:50 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

回答ありがとうございます!質問した後検索してモッシュすぐ出てきました!モノラルのサイトもVAMPSのライブで貰ったチラシみたいなのに書いてました;自分で調べようともせず教えてちゃんってゆうのをしていた事すいませんでした(´;ω;`)今までこうゆうふうに注意された事がなかったものでめちゃフレンドリーに話しかけていけない事してたって気づきませんでした(;_;)ほんとに申し訳ありませんm(__)m今後はこのような事がないよう気をつけますm(__)mさっき10月18日?のにコメントしてしまったんで削除できたら削除お願いします;承諾しないままにしておいて下さい(>_<)申し訳ありませんでしたm(__)m

2008.10.22 02:41 URL | とも #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/755-7fb65ff5

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。