God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※記念品のタンブラーやゲームの景品、ツアーグッズなどの写真があるので、自己判断でご覧ください。





■入場券
081002-1.jpg
せっかくなんだからデザインしたらよかったのに、と思った、殺風景な入場券。いろんなところに使われてるコウモリの絵柄の流用でもよかったのに。ここまで徹底していろいろやったのなら、と思いますが、きっと時間がなかったのでしょう。と思っておく。

■記念品
081002-2.jpg
「記念品」(チケットいわく)のタンブラー。お金を出して買っているのとあまり変わらないと思うんだけど(笑)、入場料を確保するためというよりは、テーマパークみたいに入場券を買わせたかったんじゃないかなあと。なんの気なしに中の説明書きを読んだら、「冷たい飲み物専用で使用されることをおすすめします」とか書いてあって、「どんなタンブラーだよ!」と思わずツッコみました。いまから冬になるっていうのに、というか、タンブラーなんてあったかい飲み物を入れてこそのものじゃないのか。ちなみにこの裏には、「Drink me!」と書いてあります。さすがはHYDE(何が)。

■ポクポン
081002-3.jpg
これはUFOキャッチャーで取った(というかほとんど落とした)ものなので、選択の余地は基本的になかったんですが、どう見ても中身が偏っていたとしか思えないこの3つ。相方も同じものが3つ出てましたからね。みんなHYDEが出るとうれしいだろうという配慮なのか、それともなにか別の力が働いているのかはわかりませんが。

実はわたしは他でレポを見て(これの効果を)知っていたので、あんまり驚かなかったんだけど、知らなかった相方が「待って、なんでこれは裸なの!?」とか言っているのがとても楽しかったです(笑)そんな相方とスズさんの、ロッカー前で荷物を整理しているときのやりとり。

相方「『歌が上手くなるかどうかはさて置き、いつも変なことを考えているので、声が湿っていやらしくなります』」(←書いてある説明を読み上げてる)
スズ「………」(←内容をすでに知ってるし、荷物整理に集中してる)
相方「ねえ、大事なとこ聞いてた?声が湿って…」
スズ「聞いてたよ!もういいからそれ読み上げなくて!」
HYDEもHYDEならファンもファンだな、と思った瞬間でした。「淫声」ってちっともありがたくないスピリチュアルパワーがあるという(『爽やかにやりたい人は他の人に譲りましょう』とか書いてある)、いろいろとしょうがない代物です。

もう1つはわりとまともで「快眠」なんだけど、いわく、『夜な夜な生き血を求めて彷徨うHYDE』らしく、『ターゲットが起きていると面倒なのでよく眠っている人が狙われやす』く、『狙われたくなければ他の人に譲りましょう』って結局これも持ってると厄介っていう。でもふと気づいたので、「これってつまり、よく寝てるとHYDEが来ちゃうよってことでしょ?これ持って寝たら?」とはいどファンの相方にはアドバイスしておきました。

■番外編
081002-4.jpg
200円のガチャガチャはピックなんですが、いちばんHYDEくさいピックが出たので、運試しは(2回目にして)ここで打ち止め。弦楽器をやるといってもヴァイオリンでは、ピックがたくさんあってもしょうがないので。結構たくさん種類はあります。


500円のガチャガチャはとにかくいろんなものが入っていて、小さいトートだとかハンカチだとか鏡だとかキーケースだとかストラップだとかがあるんですが、その中でももっとも謎だと思われるもの。
081002-5.jpg
見てのとおり、スーパーボールです(中にHYDEとK.A.Zが封じ込められてる)。


……これをどうしろと?と言っていたら相方が、「打ち上げのときに投げる?『あの大事なところで音外しやがってー!』とか言って」と言ってきました。このよく跳ねるボールに怒りをぶつけるんですか先生。自分に跳ね返ってきてよりイラッとするのが目に見えるんですけど…。というのは置いといて、2つも手の平サイズのボールが出たので、とりあえず2度ほど「つかもうぜ ド○ゴンボール♪」と歌っときました。各種ツッコミは甘んじて受けます。


そうそう、番外と言えば話は変わるけど、名古屋ではそんなことしてなかったのに、アイシャドウとグロスのセット(あの美麗なHYDEの写真のやつ)を買うと、抽選で荒木さんがメイクをしてくれる、というステキ企画をやってるみたいですよ。荒木さんといえばみなさんご存知、ラルクやHYDEのメイクを長いこと担当してるヘアメイクさんじゃないですか。どんな確率で当たるのか知らないけど、すごいことやり始めたなぁと思って、いろいろと感心しました。相方が俄然買おうという気になっていて、ほんと、さすがだなと(笑)

こんにちは、はじめまして。ふぁにぃと言いますw今日私もVAMPARK東京に行ってきましたよ。私もUFOキャッチャーやりましたが、何かの因縁かHYDEさんがまったく取れず、KAZとアリーだけでした。。。HYDEさんほしかった(涙
ツアーが終わったら販売とかしないのでしょうかね?
ピックもなんだか普通の感じのものが出てきました。涼さんがすごくうらやましいです!!

2008.10.23 21:12 URL | ふぁにぃ #bok.kVbs [ 編集 ]

>ふぁにぃさん

はじめまして、こんばんは!レスが遅くなって申し訳ないです。

あれ、HYDE出ませんでしたか?わたしがやったときはどう見ても赤いのばっかりだった気がするんですが…(笑)回を重ねるごとに種類が増えてるみたいなので、そういうとこで確率が変わってるのかもしれないですね。

販売はでうでしょうね?行けなかった人も多いと思いますし、せっかくわざわざ作ったんだからすればいいと思うんですが、そこはやっぱりHYDE次第ですかねー(笑)

2008.10.26 00:38 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/747-4382066f

| ホーム |
