God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【意味】
顔かたちが美しいということはしあわせを招くもとだということ。

ちなみに英語版。
A fair face is half a portion.
美しい顔は財産の半分。

英語の方がフェアだな。半分だって言ってるんだもの。だから、美しい顔がなくても努力次第で半分はなんとかなって、努力しない美しい顔の人に負けないくらいになれるってことでしょう?とってもフェア。

なんの話かというと、わけあってこの前美しい言葉を探していて、ふと見つけたのがこれ。うわあと思ったんですけど、つい書き留めてしまった。え?当然、誰かさんのためにあるような言葉だなあと思っただけですよ(笑)
それから今年うちの専攻に入ってきた新入生に、ちょーかわいい子がいたんですよ。かわいいってか美人。全然ギャルっぽい感じじゃなくて、品のいい服を着て、地毛の黒髪をちょっと巻いてるだけで。造作が整ってるなあと感じる顔。最初に見たときに、うわ気後れするくらいの美人てこういう子のことを言うんだな!と思った。ちなみにhydeさんは美人だけど、美人すぎて気後れとかもしないレベルです。芸術品に気後れしないのと同じ。
その子を見るにつけ、この子この容姿のおかげでかなり得をしてきた部分があるだろうなあと思えてきて。ひがみとか羨望とかじゃなくて、ただ事実として、そうなんだろうなと。性格もいいんですよ。自分がかわいいことくらいわかってるだろうけど、それを振りかざすわけでもないし、第一面白い(笑)

で、それをぴったり表してるのがこのことわざだなあと。
別にその子や、まあhさんが(笑)、これまでの人生しあわせばかりだったと思ってるわけではないんですけどね。

人生と言えば、HYDEさんがこの前、人生をやり直したいかって話で、結構面白い人生だったからそうは思わない、って言ってましたよね。HYDEさんだって聞いた話だけでもなかなか波乱万丈な、いろんなことあった人生だと思うけど、そう思えるんだなーと思って考えてみたんですよ。自分はどうかなあと。
HYDEさんほどではないにしろ(大体生きてきた年数も違うし)、それなりにいろいろあった人生だったけど、やり直したいとかは思わなかった。ただもうちょっと勉強しときゃあよかったかなとかね(笑)、そういう後悔はあるけど、それこそいろんな道へ分岐してる中でこの道を選んできたから、いま持ってるものを得られたわけだから。
友人にちょっと訊いてみたら、「やり直したくない」というのでなんで?って訊いたら、「受験しんどかったからもういい」って。そういう考え方もあるんだ(笑)


あのー昨日の記事で「平川地一丁目」という単語を入れてたら、それで検索して来られた方がいらして、ものすごい申し訳ない気持ちに(笑)伏字にしたほうがよかったのかな…でもそこまでしなくても、と思ったのでしなかったんだけど。でも見たら他にいくつも明らかにラルクファンのブログが引っかかってた(笑)平川地のファンの人びっくりしただろうなあ。は、はいど?って。HYDEってラルクのhyde?みたいなね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/74-8017a001

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。