God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福田首相が辞任会見をしている頃、予備校で授業中だったわたしは、帰り道に携帯のニュースで知ったんですが、「また急になにを…」と思いながら歩いているときにふと思い出したんですよ。前回、安倍元首相が辞めたときのことを。

わたしは相方Mちゃんの和歌山の実家に滞在中で、夕方、Mちゃんが洗濯物をたたんでいる横で、詳細が発表になったアリーナツアーの申込について相談しながら、ふとテレビをつけたら、どこもかしこも安倍首相(当時)と「辞任」の2文字。別にそのときのシチュエーションはどうでもいいんだけど(笑)、よくよく考えたらそのタイミングでMちゃん家に滞在してたのは、L’Anniversary LiveのDVDの鑑賞会をするためだったんですよ。

タイムリーなことに、わたしとMちゃんは金曜にまた鑑賞会を開催する予定で(今度は和歌山ではありません笑)、そのことをいっしょに思い出し、「え…ラルクがDVDを出すと首相が…?」。いえ、もちろん福田さんはシアキスのDVDのリリースに合わせて辞任しようとしたわけじゃないと思うけど(笑)、1年足らずってそういうことよねーと。

先日のキューン兄弟で、「ラルクファンは大変だと思いますが…(財政的に)」とか言われていたらしいですが、うれしいけどたまらない(堪らない/貯まらない)ですよねえ。よくよく考えてみたら、07年の春にFLAが出て、夏にラニバ、08年の春にまー火、夏にはシアキスと、ようけDVDが出たもんです。それだけたくさんライヴをしたってことでもあるわけで、それがなくなったときの空虚感も当然かもしれない。2011年どうこうの前に、ただそれだけで。

そんなことはさておき、これでHYDEが言ってた「まだ発表してないこと」も最後だろうと踏んで(他のことはあるかもしれないけど、ライヴは)、参戦履歴をぽちぽち書き足してみたんですが、うーん…えらいことになっている(笑)

HYDEのライヴ活動はこれで一段落のはずなのでそれはいいとして、他3人もおそらく年内にライヴはないだろうし(acidだけはもしかしたら突然ライヴするとか言い出すかもしれないけど)、だとすればあとは年末の武道館くらいですかね、今年は。それを足すと、1、2、3……締めて24公演。実際そんなことはないけど、月2回くらいライヴ行ってる計算ですね。そりゃあ貯まらないわ…。

次が2011年の20thワールドツアー(未定)だとすると、それまでには自分で稼ぎ始められるはずなので、100…は無理だから50を目標に貯金しよう!とMちゃんと約束したんだけど、それはソロ活動の密度次第だなって感じがただよってくる参戦履歴でなんというか…残念です。ええ。50あればとりあえずパリには行けるっていう計算なんだけど、100あればなにがあっても大丈夫!地の果てまでもついて行けます!って感じなんですよねーほんとは。

まあ、こういう目標は達成できないと意味がないので、少なくとも50ってことでがんばりたいと思います。日々精進。じゃなくて、倹約か。享保の改革です。白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき、ってね。いやー結構覚えてるもんだなあと最近自分の(中学・高校時代の)記憶に感心します。この歌が教科書のどこらへんにどういうふうに書いてあったかも覚えてるもん。「独立自営農民」って見た瞬間に、「ヨーマン!」って思うし。「エカチェリーナ2世」=「農奴制の強化、武装中立同盟」とか。若いっていいよね、ほんと…(遠い目)。たぶん脳が柔らかいのと、他に覚えることとかしなきゃいけないことが少ないからですよね、この頃って。

記憶で思い出したけど、約2年ぶりのライヴハウスでのライヴが約1週間後にやってくるわけですが、どうしましょうねえ。06年のスズさんには暇と情熱だけはたっぷりあったようなので(人生で初めて「アグレッシブだね」と言われたのもこの時期)、結構ちゃんとレポとか書いてあって感心するんだけど(笑)、近頃は記憶もメモ頼りなとこがあるので、手ぶらで、しかも(圧死しかけるほど)人にもまれてどのくらい記憶を保持できるかなぁ。

いつものセットリスト速報はやるし、レポも書くつもりはありますが、忙しいのとすっかり(HYDEのライヴの)見方を忘れちゃってるのとで、そっちはどうなるかちょっと行ってみないとって感じですね。名古屋は様子見だな。

そろそろモードもラルクからHYDEにシフトしなくては…と思うのに、明日はMJですからね。あさっては鑑賞会だし、しあさってはCDTV。どうせえっちゅうねん。ほんとは贅沢なことなのかもしれませんけどね、これも。いまはまだ不安の方が強いから、なんかぐずぐずしちゃうけど。

名古屋へ行く前にもう一度いろいろ整理しようかなと思ってます。GiGSのインタビューがとても興味深かったので、それも踏まえて。やーしかし、K.A.Zさんの「ヘタウマ」っていうのはほんと言い得て妙だと思いました。やっぱりだてにHYDEの相方やってないな、キャーズ。

……その前にNEXUS 4の雑感をアップしないとまずいですね。すっかり忘れてた。音人(これはあさって)も忘れないようにしないと。あ、kenちゃんはKenとしての登場みたいですよ(参照)。今後の活動についてなにか具体的なことを語ってくれてるかしら。ほんとはラルクのプロモーションも期待してたんだけど…ちょっとでもいいから訊いてくれてると信じてますよ、金光さん。KenちゃんのMySpaceのビデオ見たら思ったより若くてエネルギッシュな感じの人で意外だったけど(笑)しかもよく見たら下のほうに「映画と人(Ken)」って書いてますよ。kenちゃん映画観たりしてるの?ほんと夏休みなんだね(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/733-765b245e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。