God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買ってきましたー。おかげで電車に乗り遅れましたー(笑)いやね、帰りにCD屋を通過する頃はとっくに閉まってる時間なので、午前中に出かける前に寄ろうと思ったら11時半ぐらいに通過することになるんですよ。そしたらさ、まだ準備できてないんでやんの。

どこも大体そんな感じだと思うんですが、予約したのを取りにいくと、CDないしDVDに自分の予約票が輪ゴムかテープで留めてあって、店員さんが1つ1つ確認して渡してくれるじゃないですか。その予約票を貼り付ける作業がまだだったらしくて、まずはシングルの予約票を束の中から探し、次にシングルそのものを探し、そのあとDVDも以下同文、といった有り様で時間がかかる。

普通は「リリース日前日の午後以降」に来るよう言われるので、午前中に行ったわたしが悪いし(でも忙しくて他に行けるときがないんだもの)、時間がかかったとしてもそれに文句を言う筋合いも、そのつもりもないのだけど、他のいろんなCDやDVDの入った箱の中から探すときの引っ掻き回し方があまりにも乱雑で、箱からこぼれて床に落ちたりしてるんですよ。ひどい。

チェーン店のCD屋さんの店員なんてバイトばっかりなんだろうけど、少なくとも音楽(CD)に対して愛のある人を雇っていただきたいわ(単にすごく不器用な人だっただけかもしれないけど!)。と、なんともいえないやりきれなさを感じながら歩いていたら電車に乗り遅れたというわけです。

あら、買うまでのところで本文が終わってしまったわ(白々しい)。というわけで、追記もシングルの話をしてますが(笑)、まだ1回も聴いてないので(!)、雑感ではないのであしからず。それはまた追々書きます。今度こそ!

聴くのはiPodに落としてからにしようと思い、とりあえず家に帰って夜中に、パッケージだけは開けました。そういやSHINE証とかいうのが入ってたはずよねー、と思いながら歌詞カードを苦労して取り出し(シングルの歌詞カードってすごく取り出しにくくないですか?)、ぱかっと開いたら……きゃあ。

080827.jpg
先生!!お久しぶりです!(?)

キャー、とかいう歓声じゃないです。きゃあ。単にびっくりした(笑)社員証といったら顔写真と所属・名前の入ったあれで、まあ写真とかいってどうせあのデフォルメキャラでお茶を濁すんだろうなあと思っていた口なので、写真が撮りおろしじゃないとかそんなのはどうでもいいのです。カード自体も思ったより立派だったし(笑)

SEVENTH HEAVENから始まったわくわくシリーズは、1枚ずつしか買ってないのにすべてyukihiroさんを引き当てた、意外とクジ運のいいスズさんなんですが(他の運はすごく弱い)、これまた無造作に選ばれたCDに先生が入っていたということで、ラルクを聴きながら「これはhydeの歌を聴いてるんじゃなくてyukihiro先生のドラムを聴いてるんだから!」と脳内で謎の反駁をしていた甲斐がありました(自分でもちょっと謎だった)。

DVDは来週鑑賞会を開催する予定なので、未開封のまま放っておくつもりだったんだけど、表に貼ってあるシールに「4種のうち1種封入」とか書いてあったので開けてみたらこんなものが。

080827-2.jpg長いから中央部付近を撮ってみたんですが、kenちゃん(なぜかギターを弾いてるんじゃなくてMC中)とyukihiroさん(下手斜め後ろからといういつものアングル)がいらっしゃいます。4種っていうから各メンバーの名場面を集めたものなのかと思ってたけど、ちがうのかな。2人ずつが4パターンあるとか?うーん、こればっかりはわかりませんが、とりあえずドラムを叩く先生が映っていたので万事よし(笑)


そういえば、どうしようかなと言っていたGEREZZAのCMは、最初に捕獲した日の翌日、夜9時から5時間録画してみたところ、ニュース(滝川クリステルが出てるやつ)の間に1回入ってましたが短い方のバージョンでした。というわけで、わたしはもう降ります(笑)だってめんどくさいんだもん…チェックするのが。時間と根気が尽きました。むしろよく持ったほうだ。うむ。

Monthly VAMPSは本屋でぱらぱら見ましたが買ってません。予想に反してツアーのネタがばっちり仕込まれていたので(というかほとんどがそう)、どうせ9月の半ばまで見れないし、慌てず急がずそのうち買おうかと。なんかキャーズが女の人と手を取り合ってるシーンから始まるアメコミ風のマンガとか載ってたけど、VAMPSはどこへ向かうのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/729-d1357581

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。