God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サイトでも見られるらしいことは知っていたんですが、今日から放送だって言うし、せっかくだから文明の利器を使って捕獲してみようじゃないかと今朝7時から5時間、だらだらとHDDに8ch(関西テレビ)を録画したら、見事捕獲に成功しました。いいとも増刊号の中のCMです。で、それはよかったんだけれど、

トイレの洗浄剤とキャベ○ンのCMに挟まれておりました。

日曜日の昼間だもんねえ。わかるんです。それはよーく。5時間分CMだけを確認するのはそれは根気のいる作業だったのですが、3倍速で見ていたところ他のCMと明らかにトーンのちがう(有り体に言えば暗い)ものが目の端に入ったので、4倍速で巻き戻してトイレの洗浄剤のCMから見ましたよ。ええ。

きれいに編集(洗浄剤と胃腸薬の痕跡を1コマも残さず)できる気がしなかったので、とりあえず前後のCMをそのままに、他の部分だけカットしたら、サムネイルがトイレの画というミラクルな状態になりました。いや、知ってるんですよ?サムネイルを好きに変えられるのは。でもやったことないしめんどくさいので(←)、うちのW録ちゃんの109番目のタイトルには、「GEREZZA CF」という名のトイレの画が鎮座ましましております。もちろん109個のタイトルの中でいちばんシュールなブツです。

追記はトイレの話ではなく、ちゃんとCMの話をしてるので回れ右しないでくださいおねがいします(笑)

まあなんというか、いろいろとよくない噂のあるブランドのCMでありタイアップということで、当初はファン周りも結構ざわつきましたが、何事もなくツルッとCMは流れたし見れたなーという感じです。正直なところ。CM出演のことをすっかり忘れて日々過ごしていたのもあるだろうけど。←

なのでそのことはとりあえず置いといて、CM単体で見ると、いやぁこれがなかなかよい出来じゃあございませんか。HYDEが無駄に美人で、しかもしゃべらなくて、無理な演技も(一応)要求されていなくて、興ざめなあおりもなくて、羽織るシャツの袖丈がHYDEサイズ(手の甲が半分くらい隠れる長さのこと)で…別に言うことないですよね?(笑)

あ、言うことはあるか。GEREZZA×VAMPSって出てるけど、K.A.Zさんは?これじゃどう見ても×HYDEなのだけど、いいのかしら。まあ、HYDEの持つイメージとK.A.Zさんの持つイメージというのは結構近いようで遠いので(外見的には)、どちらかをメインにではなく、どっちも立てて撮ろうとするとイメージが拡散するかなぁという気はするので、これでよかったのかなとは思うんだけど。HYDEを中心に見ているから言うんじゃなくて。

ところで、いまサイトのメイキングを見てきたんだけど、写真はK.A.Zさんもいっしょに撮ったってことなんですね、これ。どこで見られるんだ、それは。お店?………じゃなくて、なるほど。そういうことか。阿漕な商売だ。

そうそう、一応CMも見とくか、と思って見たら捕獲したのより長いバージョンでびっくりした。30秒バージョンが存在するのね。それ関西でも流れてるのかなぁ?(懐疑的)CMなんてすぐ流れなくなりますよね。あーどうしよう。もう1回トライすべきか。うーん…録画するのはいいんだけど(W録ちゃんが勝手にやってくれるから)、確認するのが予想以上にめんどくさい作業なんですよねえ。だってたった15秒とか30秒のCMですよ?探すのが大変。

メイキングでHYDEが言ってる“一体何人が気づくんだろう?”っていうのは、K.A.Zさんが写真で参加してることだと思うんだけど、VAMPSを知らなくてこのCMを見た人は、十中八九HYDEだと気づくだろうなぁと、そのことが最初によぎりました(笑)一般の善良な市民の人たちは、ファンが思う以上にhydeの声に気づくみたいですが(レガシィのCMとか)、それよりも、あの見間違えようもない強い目力がカメラに向かって注がれている限り、HYDEってどこにも書かれていなくても、「あ、ハイドだ」って思うだろうなと。よくも悪くもどこまでもHYDE(hyde)なんですよね、あの人は。

全然関係ないことなんですが、いま母親から電話がかかってきて、普通に受け答えしたつもりなのに、「寝起きだね」と言われ反論する余地も与えられず切られたんですが、寝起きじゃない!わたしいまブログ書いてたのに!その前は勉強してたっていうのに!となんだか悔しい気持ちでいっぱいになりました。忙しい合間をぬってようやく捻出した時間で好きなことしてただけなのに、夏休み中の自堕落な大学生に言うような捨て台詞をなにゆえ吐かれねばならんのー!というわけで、そんな理不尽な気持ちを落ち着けるべく、ちょっくらタイムズでも見に行ってきます(←まだ見てない人)。美人のHYDEがいるといいな。

お久しぶりです。

涼さん、まだタイムズご覧になってなかったんですねー!ええ、かわいいハイたんいますよー!ついでに美人なハイたんも!

CM、いいですよねー。『HYDE/hyde』という素材は、ヘタにいじんない方がいのよーと思いました。(個人的にSHINEのPVが苦手なんです私)

2008.08.24 18:52 URL | しほ #- [ 編集 ]

>しほさん

こんにちは~、お久しぶりです。

そうなんですよー。時間がなくって。いやーもう、かわいいはいども美人なはいども存分に堪能しました!理不尽な気持ちもどこかへやらです。はいど好きだったな、そういえばわたし、と思い出しました(笑)

わたしもSHINEのPVはどうかなぁと思ってる派なので、しほさんのおっしゃってることわかります。そのまんまで十分なんだから、変な小細工いらないですよね、はいどは。

2008.08.25 10:43 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/727-7cf65449

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。