God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだかいつも以上に小出し感のあるVAMPSツアーの詳細ですが、ツアーが始まってからまた新しいことが発表になりましたねー。MONORALが(一部公演で)オープニングアクトをつとめるそうで。開演時間が6分とかいかにもな感じになっているのはいいとして、開場時間が他の日より30分も早い日があるのはさすがにおかしいと思って、先行の前にも考慮に入れるか迷ったんですが、

「でもさぁ、入って1時間半もつっ立ってるのしんどくない?(ただでさえその後の2時間死闘なのに)」
「うん、しんどい」
「じゃあもういいよね」
「うん」

とあっさりスルー(まったくもって根性なしのはいどファンとはいど贔屓)。した、つもりだったんですよ。ところがよくよく参戦予定を見てみたら、最後の日(10/9)だけ17:06開場の日が入っててびっくりした。これたぶん、単に開演が早いことを考慮し忘れたんですよ。追加分だから。でもそんなミスをした自分(たち)GJ!(笑)

でももっとよく見たら、翌日もMONORAL見ることになってるんですよね。10日はROSE NIGHTだから。別にいいんだけど、こういうのってバラけてたほうが楽しいじゃないですか。ちょっとうっかりだったな。開場時間を考慮に入れ忘れてる時点ですでにいろいろと処置なしだったけど。ええ、いろいろと。

しっかしまあ、VAMPSはほんとに修学旅行みたいにツアー回るつもりなんですねえ。自分のバンドと、お友達(?)のバンドを連れて回るんだもの。大所帯でぞろぞろ移動してるんだろうなあ。ラルクとはまたちがった意味で。それこそサーカスみたいな感じですね。HYDEが言ってたように。

そうそう、まるで仙台しか出ないかのように書いてあるディストを不審に思ってMONORALのサイトを見たら(開場の早い日は他の会場もちゃんと出ますよ)、ハロウィンパーティが発表になってて、あれ?と。HYDEがまだ(発表してないことが)あるように言ってたし、31日には一応ツアーも終わってるから、再追加公演としてやるか、あるいはROSE NIGHT TOKYOとしてやるか、そういう展開だろうと踏んでたんだけど。あ、やるならMONORALといっしょにやるの前提で(笑)

なんか変な話、3ヶ月って結構あっという間だと思うんですよ。FAITHツアーってすごく長く感じたけど、あれって4月の頭から4ヶ月以上回ってましたよね。しかもほんとに細かく全国を回る日程が中心だったから、時々顔出してって感じだったけど…ん?あーこれは個人的な事情か…。

いや、同じ土地にずっといるってことは、そこに住んでる人はすごく行きやすいけど、どこからも遠い人はどこも行きにくいじゃないですか。だから仙台なら仙台以外は蚊帳の外というか、なんかやってるらしいねーみたいな、ちょっと遠い感じがするかなと思ったんですが、単に自分が行く・行かないで感じ方がちがうってだけですね、これ。前回は4月2日から8月27日まで、月に2回以上のペースで参戦してたからなー。そりゃこの参戦日程じゃ遠く感じるだろって感じですよね(笑)

ところで、ディストでも恒例のFA日記が始まりましたが、あれって前回もネタバレ回避組は見ちゃいけない内容でしたっけ?セットリストと写真さえ見なければ大丈夫だった記憶があったので(どんな会場入りをしたとかなにを食べたとか、道中どんな様子だったかとかだったはず)、なんにも構えず見たんだけど、あれ(初日分)ってちょっとネタバレですよね?

なにをネタバレとするかは人それぞれだから一概には言えないけど、セットを凝ったつくりにするってあれだけ宣言してたんだから、セットや演出面はネタバレに含むと思うんだけどな、FA。というか、問題なのは今回、写真が日記の文章の間に挟まってることですよね。前回は別だったのに(そして実はちょっとめんどくさいと思ってた)。2枚目の写真がたぶんライヴの写真じゃないかと思うんだけど、やばいと思ってすぐ目を逸らしたので実際どこまで見える写真だったかはわかりません(笑)小さくて見えないレベルだったかな。でもそれにしたって、ねえ?FAを信用してはいけないことをすっかり忘れていたわたしも悪いので、これからは見ないでおきます。9/11まで。

あ、あと、サマソニの出演日程もさらっと発表になってましたね。この前ふと思いついてサマソニのサイトのスケジュールを見ていて、VAMPSの名前を探したものの一向に見つけられず、これは愛が足りないか実は出ないかどっちかなんだ…と思ってたんだけど、そのどっちでもなかったことがわかってよかったです(笑)フェスっていうといつも昼間の暑い時間に出されてる気がするけど、今回は夜でよかったですよね。気温も下がってるだろうし。でも20時とかに始まったら何時に終わるのかしら。帰れるのか?…帰らない?(夏フェスのことがよくわかってない人)

それから、なんかとってつけたみたいであれですけどこっちが本命です先生!のラルクさん情報。TV情報がどどーんと出ましたね。いつも出ている番組には一通り出る、と。Mステは生の上、HYDEが福岡(しかも初日)の前日なのでどうするのかなー?と思ってたんだけど、出るのね。もちろん出てくれるのはうれしいんだけど(次いつ見れるかわからないし…!)、ソロツアー中のHYDEの喉が寝て起きたら突然ラルク仕様に戻るとはどーっしても思えないので、そっちはあんまり期待しないでおこうっと…。ああ、楽しみだな!先生のドラム!←

そうだ、音人は期待したラルクプロモーションではなくて、ムックのプロデュースをした関係でミヤとの対談らしいですね。なーんだー…。他の雑誌情報が一切出てない段階なので、これだけ早いってのも考えにくかったといえばそうなんだけど、ラルクが足りてないからここらで補給しておきたかったのに。

ミヤといえば、昨年末のびっくり箱で、今後も絶対にないだろうと思うくらい何度も目が合った(というかほとんどガンつけられた)ことを思い出します。だってkenさまがまた来るんじゃないかと思って振り返ったら、ずーっとそこにいるミヤと必然的に目が合うんだもん…。ま、それはいいとして、とりあえず買いに行ってきます!kenさまー!(誰ファンだ)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.06 16:55  | # [ 編集 ]

>しほさん

はじめまして、こんばんは。

リンクのご報告、ご丁寧にありがとうございます!うちは基本リンクフリーで報告も自由なので、気がついたら自分がお邪魔しているブログさんにリンク貼っていただいていたりしてびっくりすることもあるのですが(笑)、こうやってご連絡いただけるとさらにうれしいです。

活字中毒なので、書いてもついつい長くなってしまうのですが、読み応えがあると言っていただいて…ありがたいことです。最近はぐずぐずな感じの更新状況ですが、気が向いたときのぞいてやってくださいませ。こちらこそ、よろしくおねがいします。

2008.08.07 23:02 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/720-1f39a0ea

| ホーム |
