God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、CDTVの新曲紹介でNEXUS 4が流れましたが、あの映像(もちろんPVじゃなかった)ってなんでした?シアキス?ステージ床の模様を見て、反射的にまー火だと思ったんですが、hydeの衣装を見てそうじゃない、と思い直し、ということはシアキスか…でもDVDに収録されるのって代々木で、黒のシースルーだったんじゃなかったっけ?と悩みながら3回ぐらい巻き戻しました。こう立て続けにツアーがあると、いちいち覚えてらんないですよねー。←

さて、スズさんの不安な記憶の話はとりあえず置いといて、みなさんお待ちかねかどうかは知らないけど管理人としてはとても楽しかったアンケート、の結果発表です!特に期間を定めず、だらだらとご意見を募ってみましたが、結局締めたのは月末だったかな?実質1週間弱ぐらいですかね。

突然ここを見た方もいらっしゃるかもしれないので、一応説明しておくと、「無人島に1人だけ連れていけるとしたら?」というお題で、選択肢はおなじみ、我らがラルクの4人を設定してアンケートを実施、任意でコメントも入れてもらってました。結果はこんなふうに↓なりました(誰かさんみたく焦らしてるわけじゃないですよ!分量的な問題です!笑)。

「無人島に1人連れていけるとしたら?」
hydeさん   29票(50%)
kenちゃん   15票(26%)
てっちゃん    0票(0%)
ユッキー    14票(24%)

グラフにするとこんな感じですね。

一応毎日経過観察してたんですが、気がついたらhydeの一人勝ちになってました。ほんと、3日目ぐらいまでは三つ巴で、全然わからない感じだったんですよ。これは上手いこと票が割れておもしろい結果になるかも、と期待したのに、なんだhydeか…普通…(本音)。

いや、わかるんですよ?hydeに有利なお題なのは。なにせ元キャンパーですから。コメントでも、その経歴に期待を寄せてる方が多かったです。「たしかにねえ、元キャンパーが1人いれば火(マッチとかライターとか)がなくても大丈夫だし」と言ったら、相方Mちゃん(hydeファン)は「そのくらい自分でできるからいい!」と言ってましたけども。心強い相方です(有事のときに)。

そして逆にとても不利だったのはてっちゃん。コメントには「選んだ理由」を書いても「選ばなかった理由」は書かないので、実際みなさんがどんな理由でこの選択肢をけずったのかはわかりませんが、参考までに書くならば、わたしと相方がけずった理由は「コンセントがないから」でした。これはもちろんてっちゃんがロボットだからではなく(当たり前です)、現代日本で文明の恩恵をフルに享受して生活していると思われるてっちゃんとでは生き残れる可能性が低そう、ということ。票がゼロっていうのはさすがに意外でしたが。てっちゃん…(合掌)。

最終的には無難な結果に落ち着いたものの、実は最初に票を集めたのはyukihiro先生。気持ちはすごくわかるので(kenちゃんに入れたけど←)、これは意外ではなかったんだけど、あれよあれよという間にhydeに抜き去られてこの結果。同じくらいの票数だったのがkenちゃんで、経過も似たような感じでしたね。

投票してくださった方の半分くらいがコメントも入れてくださって、すごく楽しませてもらいました。大概は「なるほどー」って思う感じなんだけど、意外な理由も結構あって。

hydeはやっぱりキャンパー、野生児なんかのキーワードが多かったけど、中には「退屈しない」「幸せすぎて死ぬ」(!)など、なにができてもできなくても、存在があればそれでよし、という意見もありましたねー。あとは「癒し系」に類するものもいくつかありました。「DNAが強そう」っていうのは、個人的にものすごくツボでした。たしかに!(笑)

kenちゃんのコメントでいちばん目から鱗だったのは、ロマンスを期待するご意見。さすがkenさま!と思わせていただきました(笑)他のメンバーのところでも、そういったご意見がないではなかったんですが、なぜかkenちゃんのとこだけ妙に納得。中にはてっちゃんファンだけどkenちゃんに入れましたって方もいらっしゃいましたね。その理由がぜひ知りたい(笑)

先生に入れた方の理由ですごく印象的だったのは、「一緒にいたら生きられそう」「何があっても大丈夫!」等のコメントでした。わたしがこの選択肢を最後の最後で切ったのは(kenちゃんと最後まで迷った)、「生きるためにいちばん重要であるはずの食に対する執着があまりにも低いから」だったんですが、「先生に入れといてね!」と言った相方も同じようなこと言ってたんですよねー。そうかなぁ。でも、「いざとなったら一番男らしいと思う」というコメントには深くうなずいてしまいました。それはすごくそう思う!(笑)

これ、もしラルクがリリースなりツアーなりの活動を活発にしてる頃だったら、またちょっと結果が変わったんじゃないかと思うんですよね。更新もVAMPSネタばっかりだったし、時期的にhydeファンの出入りが多かっただろうから。もちろん、わたしや相方のように本来ファンであるメンバーとは別のメンバーに入れた方もいらっしゃるのと思うので、一概には言えないけど。

いちばんいいのは、二段構えのアンケートをすることなんですよねー。「誰ファンですか」っていうのと「無人島に~」っていうのを同時に取れば、傾向がわかってまたおもしろい分析ができそうなんだけど、いかんせん無料の投票サービスではそこまでのことはできず。というかいくつも質問に答えてもらって、SPSSとかで分析したらもっとおもしろいだろうなあ(そこまで?)。

最後に、アンケートにご協力いただいたみなさまにお礼を。記事で触れなかったコメントもすべて楽しく読ませていただいて、しっかりこっそり保存してあります(笑)なにも出ませんが、ありがとうございました。こういうちょっと楽しそうなお題を思いついたら、またやります。○万hitとかのときに思いつくといいんだけど、残念ながらそういうふうに上手いことできた頭ではないので、時折なんの前触れもなく投票フォームが設置されていた際にはまたご協力おねがいします(笑)

こんばんわ♪

投票結果楽しく拝見させていただきました。ほぉ~hydeさんの1人勝ちでしたねぇ~(笑)ま、確かに他の3人に比べたら1番生活感がありますもんね(蹴)しっかし、「DNAが強そう」ですか・・・(笑)確かにツボですね。相方が喜びそう・・・キャハァ(*^^*)

しかし、結果を見て爆笑しましたよ!!てっちゃん(笑)1票も入ってないなんて・・・ある意味、彼は凄い(驚)もぅ~みなさんの中にてっちゃん=家電が位置づけられてる証拠ですね(*^^*)vやっはり、無人島に行くならサバイバルですからね♪

さてさて、もぅ~涼さんは気付いていらっしゃると思いますが、はづきは勿論、yukihiroさんに投票しました(笑)で、涼さんを深く頷かせてしまったという・・・「いざとなったら1番男らしいと思う」というコメントは、実は、はづきでございますm(_ _)mというか多分、このようなコメントをした覚えがあります(汗)いや、既に、L'さんの中で1番男らしいですよ。脱ぎっぷりも潔いですし・・・え??なんのこっちゃ(笑)プライドのお高い方ですから、いざとなったら、俺が俺が!!となってくれる事を期待しますね。ただ、食には興味はないですよ。

さてさて前回のコメントでのお返事ありがとうございます。涼さんのお話を聴いて私でもacidの箱は大丈夫な気がしてきました。acid観に行きたいです。acid復活の際には思い切って大阪まで行ってしまいそうです・・・(笑)

VAMPSですか??毎日、当日券が発行されてますね(笑)って仙台まで行けるかぁ!!と思いながら大阪でも出るのかなぁ~とか土曜とかに出てくれたら・・・な~んて思いながら毎日、メールを受信してます。

でも・・・やはり私はL'ファンでyukihiroヲタさん。しかも最初はkenちゃんという、全くhydeさんに絡まないまま此処まで来てしまっているのでhydeさんのソロには・・・あまり興味が沸かないんですよねぇ~(笑)

2008.08.05 20:25 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんはー。

なんか結局って感じですよね~(笑)元キャンパー強し。「DNAが強そう」という話は、ずいぶん前に相方と全然ちがう話題で話していたときに出たことがあったので(記事にもしたかな?)、余計におかしかったんですよ。遺伝子が強そうって言われる男ってどないやねん、種として最強だな、と(笑)そしててっちゃんには非常に申し訳ない結果になってしまって…でも、サバイバルでもっとも生き残れなさそうなのがてっちゃんなんですよねー…きっと、誰が見ても。

いざとなったら男らしいって書かれたのはづきさんですか!? うわぁ、こんな近くに!(笑)いやでもほんと、わかるなーと思って。yukihiroさんのなにを知ってるってわけでもないけれど(笑)、そういう感じしますよね。ただ、わたしも(体型見たらわかると思いますが)食に対する執着がほとんどないので、そんな2人では生き残れないだろうと思うのです(笑)

わたしの意見は若干偏ってるかなと思うのですが、acidの話は参考になったらと思って書かせていただきました。わたしが06年に行ったacidってわりと(全通とかの人が言う)当たりの日ばかりだったので、いい印象しか残ってないんですよね。acidのライヴだけは、ラルクのタームでもふとした瞬間に行きたくなりますもん。あ、acidなら岡山まで来てくれる可能性もありますよ、きっと!車で!(笑)

VAMPS大阪はどうでしょうねー。でも、仙台も土日出てましたよね、当日券。だったら大阪も出るかなぁと思ったりもするものの、倍率が高いかもしれないですね。例の特設ページ見たら、地域優先するってはっきり書いてましたし。

はづきさん、元kenちゃんファンなんですか!? 知らなかった!そしてすごく意外な経歴!(笑)hyde→yukihiroって結構聞きますけど、ken→yukihiroってめずらしくないですか?そうでもないのかな?まあ、ここを読んでHYDEソロに興味を持つのはかなり困難だとは思います(笑)

2008.08.06 00:36 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/719-dcd65e1f

| ホーム |
