God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラルクさんの新アー写が発表に(というかオフィのトップが変更に)なりましたねー。いよいよって感じですか。SHINEもNEXUS 4も明るくてキャッチーな曲なのに、アー写はえらく落ち着いたモノトーン。てっちゃん髪伸びたなあ。切らないのかなあ。切らないといえばkenちゃんもずいぶん髪が伸びましたが、例のモノラルライヴ飛び入りのときにずいぶん“イケてない”姿だったそうで(笑)出るつもりではなかったらしいし(アニスに対して「ばかだからぁ」と言ったっていうのがすごく想像できる)、そんなものかなーと思いますが。

だってMUSICAのHYDEも久々にイケてなさ全開でいっそ清々しかったし…まあリハやレコーディング中なんてみんながイケてないので別にHYDEだけがどうとかではなく、JINちゃん(たぶん)なんてぱっと見では誰だかわからなかったですからね。すぐ見てわかるのは樋口さんだけだ(もちろん髪型で)。そうそう、そういえばMUSICAでもそんなことが書いてあったし、ju-kenさんのサイトにもそれらしいことが書いてあったけど、合宿リハってあなたラルクのプロモーションは!? ju-kenさんみたく下山してするんですか?

といった感じで、雑誌をチェックしたり(ワッツインの感想はまた今度)、再びHMVと攻防したり(顛末は写メ日記参照)しているうちに会報が届いたので、今日はその感想です。今回はわりと順当に、届いたのは月曜だったかな。近頃忙しいので、「ああもう届いたのか…」っていう微妙なテンションで郵便受けを開けましたが(一瞬、眠いからほっとこうとすら思った。ラルクなのに!)。

今号はいつものごとくツアー総括ということで、メンバーのコーナーはなし。ということで、まずはメンバーインタビューから。

■hyde
20thはシングル大会になるだろうなって予測できるって…ちょっと待て。そうなの?ファンはかならずしもそれを求めてはいないと思うよ?自分でも言ってるからそのことはわかってると思うけど、だとすればこの矛盾はなんなんだろうか(笑)むしろドームでツアーだったL’7のほうが(少なくとも15thと比べたら)ライトなファンが多かったんじゃないかと思うんだけど、そこでこのセットリストで、あえて20thでシングル大会をやるの?…わからない。わからないよ、ハイディ。むしろ、「しばらくライヴもないしね☆」とかってサービスしてくれたんだった、っていうほうがずっとわかりやすいのになぁ…。だってさ、どう考えても3年待ったファンの方がふるいにかけられて確実に濃くなってるよ。

■kenちゃん
「日本のファンにもいいライヴを見せられてうれしかった」。kenちゃんはいつものごとく泣かせるインタビューで参る。kenちゃんって頭がよくて、分析もちゃんとしてるけど、自分の感情に対して斜に構えることがないっていうか、「うれしかった」「楽しかった」って表現がストレートですよね。

■てっちゃん
日本人の振りをまねする外国のファンがいたのが残念だった、っていう話がありましたが、うーんとそれは…それも自由なんじゃないかと思うんだけどな。屁理屈っぽく聞こえるかもしれないけど(笑)たとえばパリ含めヨーロッパにはああいう、みんなで同じ振りをするっていう文化がなかったとすれば、「日本から来た」バンドであるラルク(の地元のファンの日本人)がそういう文化を持っていたから、まねしてみたかったっていうのもあるんじゃないのかな?決して義務感とか流れからやったわけじゃないと思うし、それはそれかなあと思うけれど。

3年間は「点検」であり「修理」の期間だというてっちゃん。ああ、そういう考え方もあるか、と思いました。目から鱗(笑)3年動かさないことの弊害ばかり考えてたけど(次に動かそうと思ったときいきなり動かせない、とか)、言われてみればそうか…。やっぱりね、いろんなことがあるし、わたしは最近ライヴのときてっちゃんに対してあまりにも失礼だとは思うけど(でも席が上手ばっかりなんだもん!)、ラルクはてっちゃんがいるから大丈夫って、こういう節目節目で思います。

■yukihiroさん
ドラムを叩くのは好きだけど練習は嫌いって、それはライヴの前に延々とドラムを叩いてるのはつまり、練習ではないってことなのかな?じゃなくて、それは練習で嫌いだけど、必要だからやってる、ってこと?

「(最終日を)悪いって言うんだったら、もう来なくていいよ」
先生がそんなふうに言うライヴに居合わせたことはとても幸運だし光栄に思うけど、ただ、それがこのツアーの最終日だったのがなあ…返す返すも悔やまれる。最後の2曲以外はわりといつもどおり観てたつもりだったけど、やっぱりそうじゃないんですよね。どこかで「最後」って気持ちがよぎるし、「もうここには来ないかも」って思う。あーもう、だからいやだったんだよ!休止の事前告知は!それでもまだDVDになるだけマシですが…えっと、なるよね?これはまだわからないんだっけ?最近のラルクはややこしくってもう。

■Questions from L’Arc~en~Ciel
実は内容は読んでないんだけど(宇宙エレベータのことは知ってるから)、最後にあるファンからの質問にメンバーが答えるコーナー。今回は質問者のhydeが答えるってことで、メンバーの弱点を答えてる質問があったけど…ねえ、それって弱点なのかな?(笑)

■ツアー密着(タイトルが長すぎるので省略)
やっぱりサッカーしてたのてっちゃんだけじゃん(笑)でもでも、そんなことよりもなによりも、「加トちゃんペッ」をしたり「パンツをおろすマネ」をするユッキーのほうがよっぽど衝撃的です…先生!そんなキャラでしたか!? ネックレスのクロスの数とかハートのやつの話も、ちょっと意外でした。あんまりそういうことにこだわったりしない人かと思ってた。

半裸で芝生に横になってるhydeの写真が台北のところにありましたが…えーと、この胸の下の影はなんですか?決して胸板の厚い男の人につく影じゃないと思うのだけど…。妙なところでBカップ説を裏付けないでくださいhydeさん。やっぱりどう考えても、この人の上半身裸がどうも“いけない”感じがするのはこの胸のせいだ…(独り言)。

水とりんごと野菜ジュースとヨーグルト。それにお茶とチョコ。さて、これは誰の冷蔵庫の中身でしょう?きのこの山の食べ方を説明する先生がかわいすぎます。あっ、言っちゃった。同じ半裸でも先生(読書中)には男らしさを感じるのにねえ(独り言2)。「だって眠いんだもん…」とか、随所に罠が仕掛けられてますけど、これじゃ“お茶目”とか言われてもしょうがないよ、ユッキー。

■world topics
L’Acafeが上海でも行われてたなんて知らなかった。でも上海でもやったってことは、つまり結構いい感じに採算取れてたってことですよね?06年のが。別にいやらしい話ではなく(笑)、もしそうならこの3年の間にまたやるってこともありうるなーってことです。ああでも、今度は学生じゃないから行くの大変だな…(現実)。

■プロモーションレポート
上海の記者会見は、来るのが遅かっただのなんだのってさんざんアレな書き方されてたのに、ひまだからって寝てる人いるんですけど…なにが問題だったのかしら。やっぱりいろいろあるんでしょうね、海外は。手違いとか。

パリでyukihiroさんに、「なぜ先生と呼ばれているのですか?」って訊いた現地メディアはどこでそれを知ったんだろうと気になって仕方ない(笑)オフィシャル的に呼ばれてる呼び方じゃないし、ファンもそんなに多くの人が呼んでるわけじゃないのに。

香港でお互いをまねしあうギタリストとヴォーカリストの姿は、ドキュメンタリーに収録されると信じています。頼んだよ!そんなおもしろい光景入れなくてどうするの!そういえば、ドキュメンタリーが出るのって来春ですよね。もしかしたらもうブルーレイの流れが来てたりするかな。いきなりブルーレイだけってことはないと思うけど、両方ってことはあるかもしれない。そうだったらブルーレイ買おうかなー。実家にはPS3があるので。あ、でも、そのためにはPS3の使い方を覚えないといけないのか…(←機械音痴)。

ライヴレポは例によって読んでません。なので、会報感想はここまで。木曜なので今日はレッスン行って来ます!

こんにちわ♪
アー写変わりましたね!!全くもって季節感ゼロ!!おまけに曲からのイメージ感もゼロ!!と言ったラルクさんお得意の反骨精神!?でファンに期待をまんまと裏切ってくれたアー写にある意味「さすがラルクはこうでなくちゃ~」と絶賛したはづきです(笑)とかなんとか言いながらyukihiroさんが相変わらずカッコイイのは嬉しいですけど、hydeさんとの衣装の差はなんだ!!真夏と真冬じゃ~ね~か~と突っ込んでしまいました(笑)あと、teっちゃんの目線とか、kenちゃんの髪の量←そっちか!!が気になって気になって。

あ、今日、「NEXUS 4/SHINE」と「シアキスDVD」のジャケットがUPされましたよ。久々にラルクにしては可愛らしい路線のジャケでしたよ。何を狙ってるんだぁ・・・リーダー(笑)

会報はもぅ~随処随処のyukihiro様にやられました。やっぱり一番は涼さんも書かれている、「加トちゃんペッ」をした後「パンツをおろすマネ」をしたというところでは思わず、「yukihiroさ~ん、ど~したの!!」と聴きましたよ←誰にだって??あと、●●歳前の男性の家の冷蔵庫の中身が発覚しましたね。昔、ラジオでコップが2つしかないとか言ってたのを思い出して泣きましたよ。大丈夫なのか!!

ちなみに「きのこの山」の食べ方が実は一緒だったんですよ(笑)変なところで繋がってました。そうそう、パリの記者ですよ!!この情報は一体、何処から入手したんでしょうね??そっちの方が気になりますよ♪

2008.07.17 16:34 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんは~。

とにかくhydeとyukihiro先生の季節の差が激しいですよね、アー写(笑)先生の首回りもふもふしてますもんね。もふもふ。kenちゃんはとりあえずすぐには切る気がないみたいなので、今度のプロモーションで出てきたときはもっとどえらいことになっているんじゃないかと危惧してます(笑)ジャケットも見ましたよー。シングルはかわいい路線でしたね。ライトなファンにも手に取りやすい見た目というか(笑)

今回の会報、yukihiroさんにまつわる小ネタが多かったですよね!ラニバ以降のタームでは活動が密だったからスタッフとも打ち解けてきたのか、あるいはただ単にいろいろと丸くなってきたのか(笑)、意外な一面や二面や三面が見え隠れしてきてますよね。まあ自分で料理をしない独身男性の冷蔵庫の中身ってこんなもんじゃないですかねー?ついにてっちゃんがそこから脱したので(笑)、ラルクでは先生だけになっちゃいましたけど。

相方も、最近きのこの山にハマってるらしく、「先生と同じだ!」ってえらいよろこんでましたよ。hydeファンなのに(笑)パリの記者はやっぱり、ネットで情報集めたりしてるんですかね?どこかのインタビューでも、オンラインでのファンの話とかする記者がいたような。海外じゃなかなか直接本人たちにインタビューできることも少ないし、そういう情報源もあったりするのかなーなんて思ったりしたんですが。そうじゃなかったら聞く機会もないでしょうしね(笑)

2008.07.19 23:59 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/711-afb55fce

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。