God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、ディストBBSの話でも。レポをやったり(すでにラブログのTB企画がVAMPSに変わったっていうのに!)、LOVE ADDICTの雑感を書いたりしたいのは山々なんですが、腱鞘炎で手首が言うことをきかないのでちょっとおとなしくしときます。契約を更新しに来た新聞屋さんに「手どうしたんですか?」と訊かれたので(包帯で手首を固めてる)、「あ、ちょっと腱鞘炎で…」と言ったら、「勉強のしすぎですか?」と言われました。いえ、PCのしすぎ…とはよもや言えず、曖昧に笑っておきました。はははは。

見に行くとか言っときながら、昨日になってようやく血文字を拾いに行ったんですが(すごい勢いで流れるのですぐめんどくさくなる)、例のCMタイアップが決まってるブランド・GEREZZA(発音がピッツァみたい)のことが突然話題になっててびっくり。ラブログ界隈でもちらほら話題になってますが、応募者全員プレゼントとかライヴチケットが当たるとか、そんなことすら知らなかったので、あらあらと思って調べたら出てくる出てくる。

つい数日前(アメスタの特番でその話題が出た頃)までは、ググっても3ページぐらいしかヒットしなかったのに、いまやすごい件数ですねー。ちゃんとサイトが出来てることすら知らなかったよ。というかそもそも、ディストがややこしくないですか?ディストのNewsページに載せる情報と、VAMPSの飛行船(いつの間に!)内に載せる情報をどういう基準で振り分けてるのかわからない。HYDEのサイトで情報を得ようとしてるのがそもそもまちがってるのかもしれないけど、どのみちディストも見なきゃいけないのにめんど(以下略)。

まあそれは置いといて、うちではこれについてあれこれ書くことはありませんが、ちょっと出だしからアレなことになってるなーという印象です。タイトル曲のタイアップよりc/wのタイアップの方が大きいんじゃ、と最初は思ったけど、うーん…TIME GOES BYはいい曲なのにな。…突貫だけど。――さて。

ROSE NIGHTってなに?ぐらいの疎さだったので、書き込みを見てもそれを調べるところから始まりましたが(笑)、はーなるほど。VAMPROSEが主催するイベントなのね。でもVAMPROSEの所属アーティストってMONORALとVAMPS以外に誰がいるの?と思って見たら、アンナちゃんが出るのね。…ん?ZEPP?というかこれ、よく考えたらVAMPSのツアー日程の合間では?なんだ、こないだju-kenさんの記事で話題にしたアンナちゃんのライヴってこれだったのか!(笑)

まーあれですね。HYDEが出ないと明言したことはお互いとって平和なんじゃないかな。HYDE(VAMPS)のファンにとっても、MONORALやアンナちゃんのファンにとっても。もちろん、当人たちにとっても。しっかしチケット代安いなー(笑)これでMONORALが見られるなら行こうかしら。まだチケットあるみたいだし。というか、イベントって言いながら2組しか出演アーティストを発表しないで一般発売に臨んだのがすごい(笑)

滞在型のライヴ(HYDE談)ということで、ステージだけじゃなくZEPP全体を演出するとか言ってたけど、こういうことなら1回撤去するにしても楽なんでしょうね。身内だし。

それにしても今回、えらい“よそ行き”感あふれる書き込みじゃなかったですか?いつももっとわけのわからない感じなのに。です・ます調だし…相変わらず変換ミスのオンパレードではあるけど(笑)

昨日のラジオで本人も言ってたけど、インディーズになることによって、ほんと自由になったんですね。苦手だからテレビ演奏はしないとか。本家じゃそういうわけにもいかないでしょうからねー。次の曲がどうとか話せるのも、次の活動がどういうふうになるか誰にも気兼ねせずに言えるのも。誰も怒らないのはいいけど、誰も止めてくれる人がいないのもちょっとこわいなと思うけれど。

さて、あまりにも激しく(ひとつひとつは大きくはないんだけど)プロモーション活動をなさっているので、ずいぶん前のことのように思われるけど木曜のライヴトーク。たしかこれはあとで配信があるはずと思って、この前の特番ほど真剣にメモも取らずに見たので、そこは期待しないでください(笑)

録画のコメントならまだしも、こう生が続くと大変だろうなぁと思っていたら、案の定ちょっと疲れたHYDEでしたね。急に老けてたし、せきもしてたし。そういえば昨日も鼻声だったけど風邪引いてるのかな。思えばそれなのにエアコンの壊れた楽屋だったのね…かわいそうに。前日はびっくりするくらい愛想のいいHYDEだったのに、えらい突っかかる感じのHYDEで、むしろちょっと安心しました。あんまり愛想がいいのもね、不安になります。そんなHYDEに対し、まったく臆せず果敢に挑んでいく荘口さんはさすがでした。むしろよかったよ、荘口さんで(笑)

VAMPS結成の経緯に関しての質問には飽き飽きしてるのが見え見えだったのに、それでも執拗にその質問を繰り返す荘口さんなんて、もはやあっぱれでした。昨日ですらまだ訊いてましたからね。昨日のラジオでは、「曲の話が聞きたい」っていうお便りを送ったGJなファンがいましたけど、それも途中からVAMPSの話になってたし。いったいなにを引き出したいんだ荘口さん…。「めちゃくちゃ仲良さそうに見えるんですけど」と言って、「そうすか?」って吐き捨てるように言われても動じない荘口さん。肝が据わってるのか実はKYなのか…って、荘口さんの話ではなく。

というわけなので、そんなに新しい話はなかったかな?あ、TIME GOES BYの仮タイトルは「鳥」だったって言ってましたね。ニワトリだから「鶏」なのかな。その由来も企業秘密とか言ってしぶってたのに、結局明かしてたけど、まあそんな企業秘密ってほどのことも…(笑)デモテープに犬って書いてあるのがかわいいって言ってました。はいどって女の子みたいに頻繁にこの「かわいい」って言葉使いますよね。あ、VAMPSのHYDEは女の子だっけか。

かわいいといえば、HYDEの右手の人差し指の爪。映った瞬間(顔じゃないとこのアップだったので)どうしたのかと思ったけど、質問に答える途中で「あっ撮られた!」とHYDEが声を上げたので、よく見たら爪が黄色い。それもビビッドに。ていうか顔書いてあるけど…(笑)いわく、「ギタリストはここだけ削れていく」ので、「ネイルサロン」に行って、「ついでにかわいくしてもらった」そうです。前はピカピカにしてもらう程度だったのに…やっぱり女の子だからなのね?

あと、目ざといファンが見つけてすかさず質問を送っててこれもGJだったのだけど、K.A.Zさんがしてたリストバンドがグッズの試作品だっていう話がありましたね。昨日もしてて、まだツアーも始まらないのに(販促に)熱心だなーと(笑)その前にもうグッズつくってるんだ、と思ったけど、そりゃそうですよね。もう1ヶ月前なんだから。

デニムっぽい地にオレンジ色(PCの解像度ではそう見えるけど実際は不明)でVAMPSって入ってるシンプルなものだったけど、普通のリストバンドみたいにゴムじゃなくて、巻いて留めるような感じに見えたけどどうなのかなあ。K.A.Zさんのリストにジャストフィットでも、わたしのリストには合わないだろうなーと思って(笑)というかみんな腕の太さなんてちがうんだし(男の子も女の子もいるし)、ちゃんと調節できる機構になってるのかしら。あ、HYDEが思わずこれを「物販」と説明したので(笑)、荘口さんにツッコまれてました。「アイテムとか言ってくださいよ」って。

そして昨日のCOUNTDOWN JAPAN。DJは再び荘口さんだったけど、もう1人がいつのまにかめざましの前のお天気お姉さんになっててびっくり。しかも学生時代にバンド(コピーバンドでラルクもやってたらしい)でギターをやっていたという意外な過去が明らかに…(笑)

こっちもまあ、そんな新しいことはなかった…かな。ちょっとライヴメンバーの話になりそうだったのに、かわされましたねー。それが残念だった。VAMPSは今日、ライヴメンバーで親睦会をやるらしいですよ。どんだけオープンなんだ(笑)このままツアーが始まるまで、確かなことは明らかにならないのかなあ。実際、もしドラムは誰それですって事前に言われたところで、どうすることもできないんですけどね。でも心の準備はできる!(笑)


うーん…結局長くなってしまって元も子もない…。常に激しい痛みが襲うわけではなく、地味ぃな痛みが忘れた頃にやってくるので、たとえばこうやって打ってるときはそんなには痛くないんですよ。手首が動かないようにしてるとだいぶマシになるし、鎮痛消炎剤もそこそこ効くし、だからついつい…。いやでも、木曜のヴァイオリンまでにはちゃんと治さないとしんどいのはわたし!なので、更新が途絶えたりしたら「スズのヤツまた腱鞘炎か…」と思ってやってください(笑)では、今日はこれにて。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/705-46bc1a0e

| ホーム |
