God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ですって、奥さん!(hydeのように大仰なおばちゃん手振り)

なんのこっちゃと思って見に行ったらそんなに大したことでもなくて拍子抜けしたのは内緒の方向で(笑)だってこれ、JasonがMySpace書いてるスタンスといっしょじゃないの。とにかく広めて!聴いてもらって!っていう。まあ新人なので(笑)、そこからはじめないといけないわけですが、結局どこ行ってもほとんどHYDEがしゃべってて、見た目ほとんど“HYDE”と変わら…いえいえ、なにも言ってないです。ところでそんなJasonは最近どうしてるのかと思ったら、涙でキーボードを壊してました参照)。相変わらず大げさなJason。

コメントの類は各所で出ていて、しかも見事に携帯ばっかりなのでうっとうしくて(←)、ほとんど放置してるんですが、この60億人計画をやってるgirlswalkerのとこのコメントだけは見てきました。普通に誰でも見られるやつと、その計画に参加すると見られるってやつ。内容はプロモーショントークなので、どうということもないんだけど(めざましのときのまとめ撮りだから無駄に美人なことは保障)、どっちのコメントでも「VAMPSです」って言いながらHYDEが裏ピースをしてるんですけどこれいつのまにデフォルトに…?

しかもmusicぴあの表紙のときみたいに挑発的にビシッとキメてるんじゃなくて、頬に寄せているので、写真(というかプリクラ?)を撮るときの女の子のようですけど…やっぱりVAMPSのHYDEはそういう設定なのね。HYDEとK.A.Zさんで男女のユニット。それがVAMPS。うん、なんか別に違和感もないしそれでいい気がしてきた…どうせ妖精だしな…。

デビューシングルのリリースが来週に迫ってきたということで、こういうコメント関係を含め、ライヴトークやら公開生放送やらのプロモーション情報もいろいろと解禁されてますが、テレビ出演の情報がまったく出てこないところを見るとそっちは出ないのかな?普通はそろそろ出てる頃ですよね。HYDEのとこは某Lさんのとことちがってこういう情報関係はしっかりしてるし。

めざましへの出演に始まり、とにかく認知度を上げていこうっていうプロモーションの方向性は理解できるんだけど、こういう草の根的な(?)携帯を通じたプロモーションの効果ってどんなもんなんでしょうね。

CDの売り上げが下がって、配信から流行の曲が生まれる昨今、携帯を使う意義が普通はある程度あるんだろけど、ラルクってどっちかというとその逆を行ってるじゃないですか。ファンが人につくタイプのバンドだから、CDを買う人が多いし、オリコンチャートの上位にランクインはしても、ダウンロードチャートには食い込まない。だからなのか単に船が大きいからなのか、たまに携帯サイトでのコメント配信とか連動企画がある程度で、決してメインではないですよね。

HYDE自身が配信をどんどん解禁していきたいって言ってたし、そういう契約をしたんだろうってことが楽曲配信サイトの数のおびただしさ(笑)からもわかるけど、はたしてそれがどのくらい効果を生むものなのかなーと思って。それを検証する意味もあったりするのかな。そういうようなこと言ってましたよね。まあ最小単位で活動する上でのフットワークの軽さを活かしたプロモーションだと思うので、やりたいようにやったらいいとは思うんだけど、Jasonじゃないけど身体壊さない程度に…と思います。

そうそう、プロモーションじゃないけど、VAMPSがサマソニに出るそうで。ソロのときはフェスに出たい人みたいなので、あんまり驚きはしなかったけど、大丈夫かなぁ…(子を見守る親のような気分)。出ては強烈な向かい風にあおられて帰ってくる、みたいな感じなので(たとえ本人が満足していても)、いつも「そんなに無理して出なくてもいいんじゃないの」と思わずにはいられないんですが。HYDE(VAMPS)が出るというだけでアウェーだってこともあるけど、音がどうだとかその他にもいろんなことを、ファンにさえ言われて帰ってくるのがねー…。

いいんですよ、洋楽ファンになに言われても。でも本人のファンにまで言われちゃうとなるとそれはなぁ、と。まあプロジェクトの性質上、ぬるま湯に浸かりがちになるのは否めないので、たまには滝に打たれてみるのもいいのかもしれない。…うん。

あーなにを書きたいんだったかわからないまま書き散らしてしまったので、スズさんの脳内連想ゲーム(すぐ話が飛ぶ)がそのまま文面に投影されたみたいな感じになってますが、ご容赦を。祖父のPCの処理速度がわたしのタイピングの速度についてこれなくて、非常にイラッとしながら打っているので。しかしまだしばらくは帰れない…。あ、でも、週末は実家に帰るので、弟のハイスペックなPCでも借りて更新することにします。では、まだ45秒しか聴いてないのにTIME GOES BYの雑感が8割方完成しているスズがお送りしました! ←

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.27 15:17  | # [ 編集 ]

>真咲さん

こんにちは~。

懲りずに出るみたいですよー。わたしも実際見に行くほどの勇気はないんですが(笑)、気になるのでレポは見てしまいます。結果がわかっていても。←

ソロは基本ラルクファンがファンを兼ねてるってことで、厳しい評価にさらされにくいし、新しいファンがつく機会が少ないので、そういう意味もあってのことかとは思うんですが。単に出たがりなだけかもしれないけど(笑)このわたしですら(!)、HYDEはちょっと大目に見ますからね。「よくできました」的に(笑)

2008.06.28 19:01 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/701-d558c6ef

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。