God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デカいなぁとは思っていたけど、プロフィールの183という数字を見てびっくり。kenちゃんよりデカいじゃん!(ものさしが常にラルク仕様)いやーそうかそうか、そうですか。どうりで踊り狂うHYDEとそれに乗っちゃうベーシストのツーショットが大人と子どものようだったわけだ。183というとうちの父(181)より大きいから、ちゃんと大きく感じるだろうなぁ。小さい頃から家の中に180以上の人がいると、180以下は「長身」に分類されないんですよ。あ、kenちゃんは例外です。脚が長くて実際より大きく見えるから。

さて、いきなり身長の話からであれですが(笑)、ju-kenさんとおっしゃるベーシストだそうで。HYDEは自分の口からはまだ言ってないんじゃないのかな、と思ってたんだけど、ju-kenさん自身が書かれていたのね。そういえば、ライヴのスケジュールがおもしろいことになってましたよ。ZEPPの6~10daysの間にディストのオフ会もあるし、てっきりライヴがない日もずーっとVAMPS(およびHYDE)が会場を押さえてるんだと思ってたけど、合間に何度か土屋アンナのライヴが入ってました(笑)

これわざと当てたのかな?VAMPSの怒涛のツアースケジュールに付き合うだけで大変なのに、間に別のライヴもあってなんて、移動があったらより大変ですよね。でも休みなしで5daysも大変だろうなあ…ヴォーカルとかドラムよりは負担は少ないんだろうけど、でも、ねえ?

わたしはまったく知らない人だったので、プロフィールのアーティスト欄を眺めて知ったんだけど、がっちゃんのサポートをされてるとか。そういうあたりで知ってる方が多いのもあるのかな。がっちゃん以外にも、いわゆる“よく見る名前”が結構あるので(笑)、なるほどなーと。日程的に近しい人が引っ張られてくるだろうとは思っていたけど、これはK.A.Zさんの人脈なんでしょうね。

どんなベースを弾くとか、どんなパフォーマンスをするとかも全然知らないんだけど、ブログの感じやあのPVメイキングのテンションから察するに(笑)、わりと楽しい感じの人なのかな?なんとなーく遠目で、若い人かなと思ってたけど、そうでもなかった(笑)同世代ですね、HYDEと。

ああ、それにしても…いまはまだよそよそしくて当然だけど(知らない人だし)、いつ敬語をやめるかのタイミングが難しい(笑)HIROKIのこともFURUTONのことも、気づいたら呼び捨てだったからなぁ。JINちゃんはJINちゃんだし、K.A.Zさんはなんとなく“さん”をつけたままだけど、これは書き文字のときだけで、普段はキャーズ(HYDEのが伝染った)って呼んでるし。あ、でも、スコット(FAITHを叩いたドラマー)だって知らない人なのに一度も“さん”づけしたことないどころか、つけようと思ったことがそもそもない。てことは……最初からつけなきゃよかったんじゃん!(結局はそこ)

スコットといえば、あと残りはドラムですよね。ju-kenさんのことを調べてるときに、あれはスコットだっていうのを見たけど、あれ(PVの)がスコットなの?いや、わたし彼のドラムは好きですけど、ちゃんと見たことなくて(笑)もしそうだとしたら、レコーディングで入ったのもスコットですよね、たぶん。

HYDEのソロはライヴメンバーとレコーディングメンバーと撮影のメンバーが必ずしも同じではないので(ややこしいな)、ju-kenさんもどうなのかなーと思ってたんですが、レコーディングもそうなのかしら。個人的にはベースよりドラムのほうが好みの範囲が狭いので(笑)、ドラムが重要なんだけどなあ。シングルにクレジット出るかな。


そういえば。先日、某オフ会の当落が出ましたが、地味ぃに名古屋だけ申し込んでおいた(日程的にライヴ終わったあとそのままいればいいだけだったので)スズさんは、見事に落選してました☆いや~みじんも敗北感を感じないあたり、これでよかったんだと思います。やっぱり神様はいど様は見てるんでしょう。

「だって歌わないんだよ?」とか、「ここで運を使うよりは…」とか言ってるわたし(と生粋のhydeファンの相方)には、その資格はないと判断されたにちがいない。でもいいんです。やっぱり「歌わないはいど」より「歌うはいど」の方が魅力的に感じるし、ある程度の距離を保っておくべき人なんですよ。あの妖精は。魔性だから近づきすぎると当てられちゃう。…負け惜しみじゃないですよ?(笑)

あ、でも、どんなだったかはすごく知りたいので、幸運にも行かれる方々はぜひレポを!(笑)

あーでも、JINちゃんがAngel’s Taleのことを覚えてたりしたら…死んでも死に切れないわ(未練たらたら)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/700-ddf47d63

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。