God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
整骨院(骨盤矯正で通院中)の先生に、東京でラルクのライヴを見てきたという話をしたら、「あーラストライヴ!」と言われました(どーん)。いやいや、3年の休止前のラストという意味ではたしかにそうだけど、そうじゃないのよ。これが直後ならまだしも、告知からそろそろ1ヶ月も経とうという頃ですよ。そんなことぐらいではへこたれず、「ライヴが3年休止ってだけで、活動休止じゃないって本人たちは言ってるんですよー」とやんわり言うわたし。

なのになぜか「えーでも解散なんじゃないんですかー?」と食い下がられ、「はははちがいますよー」という声は少々こわばる。おのれ、言ってはいけない2文字を…!(ヴォルデモートか)そういえばその先生、32歳男性でhydeと出身が同じなんだけど、あの県の人ってみんなhydeの地元だって知ってますよね。同じ出身地の友人にそう言ったら、「そうだよー!有名だもん!」と返されました。そういうもんなのかしら。

その先生、高校生のとき友人に、「ラルク聴いといたほうがええで」と言われ、まだインディーズだった頃の彼らのCDを買って、その頃は聴いていたらしい。年代的にはそんなものなのかなーと思いながら話を聞いていたら、「誰のファンなんですか?」と訊かれて、ここでhydeと答えたら負けだと思ったので、「えーと、ドラムの…yukihiroっていう。聴かれてた頃はちがう人だったと思うんですけど」と答えるhyde寄りのyukihiro贔屓。

知らないかもと思って注釈をつけたんだけど、sakuraの抜けたときのことをズバッと言われ、ちょっとひるみつつ(いやなんとなく…)、はいはいと質問に答えるものの、その先生がユッキーのことを「あの子」と呼ぶのが途中からおかしくなってきて、吹き出しそうでした。だって「あの子は歌詞とか書くんですか?」とか言うんだもん。「あの子も歌うんですねー」。誰だよあの子て!知り合いか!

とまあ、そんな感じでこの2日ほどを過ごしてきたわけですが、あっという間に大阪ですよ。

まず、レポが1本も上げられなかったことについてお詫びを。3日目の分から書き始めて、もう少しで前編くらいは上げられそうだったんですが、なにせ4日も家を留守にしていたので、掃除やら洗濯やら(これがハンパない)、授業やらゼミやらいろいろありまして、ちょっと時間が足りず。メモを起こすところまでは終わってるので、大阪のあと早いうちに上げるのは可能だと思います。…たぶん。今日は終演後にセットリスト速報を上げて、時間があれば明日の昼間のうちに、雑感だけは上げたいと思ってます。以上、業務連絡でした!

さて、今日はお天気みたいですが、明日はこのままだと降りますねえ。5daysのうち3daysが雨って。ラルクには太陽神がいるんじゃなかったっけ?なんかこう、要所要所(初日、東京ファイナル、ツアーファイナル)で降るのを見てると、ファンの心情が反映されてるんじゃないかって気にもなります。太陽神の力をもしのぐ5万人(暫定)の心情。単に梅雨だからだろ、なんて無粋なツッコミはなしで。

そういえば、東京公演を引きずりながら忙しく日々を過ごしていたので、6/6という日付を見ても「6月6日に雨ザーザーじゃないなぁ今日は」と思ったくらいで、なにも考えてなかったんですが、ディストからなんかお知らせが来ましたねー。「オフ」と聞いても、てっきり法外な値段のはいど鑑賞会だと思ってたのでちょっと拍子抜けしました。ツアーって!(笑)その土地にずっといるから、ついでにやっちゃおうってことなんでしょうね。上手いこと考えたな、ハイディ。

しかしこれだと、「HYDEと戯れるだらだらとした夏のひととき」はとんでもない倍率になることでしょう。お待ちしています、とか言われても(笑)一応、1人1公演1枚限りにはなってましたが、はてさて。え?わたしですか?法外な値段で海外とかなら、Angel’s taleのデモに未練を残しつつも(覚えてるかなJINちゃん…)、知らん顔する予定だったんですけどねえ。 ←

LOVE ADDICT PVの解禁情報などもいろいろ上がってましたが、わたしはたぶん追ってもラジアンくらいだと思います(ある程度の画質で手元に残せないなら要らない人)。雑誌くらいは買う暇があるといいんだけど。結局こうやって日々忙しくしているうちに、2011年になってそうだ…。

と、いうわけで、わたしもそろそろ出かける準備をします。タオルはどれにしよっかなー、リストバンドはパリかしらーとかいうところからです。ええ。物販開始時刻には行けそうにないので、ラルク側がちゃんと潤沢にブツを用意していることを祈って(東京ファイナル開演前の場内は、ほとんどなにもなかったのですよ)。では、お留守番組の方はまたのちほど!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/690-1239de78

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。