God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3days参戦してくるので、帰りは4日です。あ、恒例のセットリスト速報はやるので、お留守番組でネタバレOKな人はその間もいらしてくださっても楽しめるかと思います。ネタバレはちょっと…という方は、遠征用ブログで写メ旅行記やってますので、お暇ならそちらでも見てやってください。

一応準備はできたような、できてないような…。そうそう、「会場でスズに会ってみよう!」企画に、今日の午前中までにメールいただいた方には折り返し(PCの方に)メールしておきましたので、ご確認くださいませ。もし届いてないとかなにか不都合がありましたら、えーと…ここにコメント(非公開にできます)もらえれば携帯に通知が行くようにしてあるので、そちらをご利用ください。

さっきヴァイオリンを取りに行ってきたんだけど、弓の毛替えに6,000円もかかった…!もうね、例の原油高のせいでヴァイオリンやるのも楽じゃないんですよ。弦だとかなんだとかみんな輸入モノなので、原油高のあおりを受けちゃって。はー…梅雨明けてからにすればよかった。そして帰って来たら、宅配ボックスにシアキス写真集(と思われるもの)が届いてました。見るのは遠征から帰ってから…ではなく、L’7が終わってからかな。気分的にも、時間的にも(笑)

遠征前には毎度こういう記事を書いているので、それを見越して追記のネタにセットリスト予想を用意してたんですが…それも、パリを観に行くより前(5/9以前)に。まだパリも観に行く予定ではなかった頃の話で、海外公演のネタバレを一切見ずに東京公演に臨むはずだったので、いま(=当時)書いても前日に書いても同じだろうと思って書いといたんですよ。なんだかボツにするのもしのびないので(笑)、予定どおり載せときますね。まったくネタバレを見ずに考えたものなので、いまとなっては的外れな部分もありますが、逆にネタバレを避けてる人にも害のないものになってます。そして別に得にもならない(笑)

というわけで追記は、当たるも八卦当たらぬも八卦の勝手にセットリスト予想!

■SEVENTH HEAVEN
■Pretty girl
■MY HEART DRAWS A DREAM
■DAYBREAK’S BELL
■Link
KISSで残るのはこのくらいじゃないかなぁ。もしかしたらspiralも入るかも。でも砂時計と海辺は絶対にない。

■get out from the shell
■L’Arc~en~Ciel PARADE 2008
■虹
ドームだから。そしてワールドツアーだから。個人的な願望としては、ASIALIVEのときも「アジアなのに!」と悔やまれたのでぜひasian versionでやっていただきたいですhydeさん(ピンポイント)。

■Killing Me
■READY STEADY GO
■Driver’s High
■HONEY / HEAVEN’S DRIVE
■STAY AWAY
■Shout at the Devil
■New World
■REVELATION
盛り上がる曲(後半のセクション)の定番曲。HONEYとHEAVEN’S DRIVEはどっちかじゃないかなー。パンクでHONEYをやるなら、HEAVEN’S DRIVE。あと入れなかったけど、いばらの涙とかもありそうな感じ。

■叙情詩
■瞳の住人
■あなた
バラードならこのあたりかな。叙情詩はhydeが大好きなので確定。やらなかったら逆にびっくり。瞳の住人は、最近こういうときぐらいしかやらないので、入れてくるかもなと。あなたは単なる願望です。あなたとかPiecesをセットリストに入れるかどうかは、ライヴのコンセプトにかかってると思いますね。どういう方向性で攻めるつもりなのか。

■Caress of Venus
■Lies and Truth
■flower
んーと…なんとなく(笑)いわゆる定番曲とはちょっとちがうけど、曲数が多ければどれかは入ってくるでしょう。そんな曲たち。

■DRINK IT DOWN
■SHINE
■Bye Bye
■新曲
リリース未定の楽曲群+最新シングル。SHINEとBye Byeはやるでしょうね。ここで止まるんだからやらないと忘れられちゃうし(どうせDVDには収録されないだろうけど…)。最後の新曲っていうのは、まさに名前のとおり。THEATER OF KISSの中休みにレコーディングしてたらしい、てっちゃん一押しのhydeの曲か、てっちゃんの曲。また1年は止まるんだからそのくらいのサービスはあってもばちは当たらない思う!
(※NEXUS 4のタイアップおよびシングル情報、3年間のライヴ休止が発表になる前に書いたものです)

■Dune 2008
■HONEY 2007
■Feeling Fine 2007
■夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
P’UNK~EN~CIEL。Duneは前のツアーで全然やってないので、やるでしょう。HONEYも盛り上がるからやると思う。Feeling Fineは無難なチョイスで(こら)、日本での公演が5公演もあるので、毎回この中から2曲選んでやるって感じじゃないですかね。前のツアーみたく。I Wishを外したのは季節外れだからで他意はないです。季節関係ない人たちなので、無視してやってくる可能性も大いにありますけどね。あ、そうそう、夏の憂鬱は賭けてもいいです。やるとしても確実に他の曲より回数が少ない!(笑)

ハイ。これがスズさんの思ってた「無難なセットリスト」です。ASIALIVEとL’Anniversary Liveを足して2で割って、まー火富士急の流れを汲みつつ、さらに上からTHEATER OF KISSをかぶせたようなセットリスト。でもこれだったら普通も普通、驚きもしないしつまんないですよねー(本音)。

でもでも!われらがラルクさんがそんな無難な、つまんないことをしてくるとは(海外公演以上に)思えないので、大丈夫ですよ!……たぶん!そういうわけで、行って来まーす!


あっ、いま考えるとすれば、とりあえず星空を入れる!AWAKEのハイライトだったこの曲が、こういうタイミングでセットリストに入るとは考えにくいけど、例のドラ○もんの道具みたいな名前のサイリウムが売られるらしいので、一応乗せられておきます。個人的には“ちがう”んだけど(笑)


追記。
うっかり忘れるところでしたが、当God only knowsももうすぐ15万ヒットです!おそらく遠征中に15万を超えると思うので、ちょっと気が早いですが、これまで訪れてくださった方、ご贔屓にしてくださっている方に感謝を。10万を超えたのがつい最近の気がするんですが…ありがたいことです。一応企画は考えてますが、いつになるかはL'7国内公演レポの進捗状況次第ということで(笑)ではでは、今度こそほんとに行って来ます!

追記その2。
あああもう、人が本腰を入れて準備をしようとしてるところに!なんだ連続幕間ドラマて!ラブストーリーは幕間にて!(大爆笑)なんのこと?という方はいますぐオフィシャルサイトへ。常々斜め上だとは思ってきたけど、久々にこんな笑える斜め上なラルクさんを見ました…あーおかしい。いよいよ東京3daysが楽しみです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.30 22:30  | # [ 編集 ]

>ゆりさん

東京からこんにちは。お久しぶりですー。

お尋ねの件ですが、経験則で言うと、夜行バスに女の子1人で乗るのはそんなに構えなくても大丈夫だと思いますよ。わたしは1人で夜行の往復でL'Arcafe遠征したことがありますし(笑)、帰省のときもバスに乗ることもありますが、女の子1人っていうのもめずらしくないし、3列シートなら隣も気にならないので。

ただ、これはわたしが夜バス遠征に慣れているからで、もしゆりさんがあまり夜行バスに乗ったことがなくて、こう聞いてもまだ不安を感じられるようなら、ホテルに1泊するのも手だと思います。楽しいライヴの後に気を張って帰るのもしんどいですしね。

それから蛇足になるかもしれませんが、3日は平日公演で開演が遅いので、もしラルクのドームにありがちな3時間コースのライヴだったとすると、定刻に始まっても終演が21:30、規制退場と水道橋の混み具合を考えると、結構遅い時間のバスにしとかないといけないと思うんですが、あんまりないんじゃないかと思うんですよね。すでに見つけられてたら余計なことなんですが、わたしたちも昨日になって急きょ便を変更したような有り様だったので(笑)、一応。

初めての1人旅、不安ですよね。わたしにもかつてはそういうときがあったので(笑)、わかります。なのでお気になさらなくて大丈夫ですよ。旅先からなのもあって適切な回答になっているかわかりませんが、少しでもお役に立てていたらいいのですが…。

2008.05.31 09:14 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.31 23:20  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.31 23:57  | # [ 編集 ]

>紫さん

はじめまして、こんばんは。
ひらめきではなく、ここ数年のライヴの様子から推測したセットリスト予想だったので、脱帽だなんて言われてしまうと恐縮なんですが(笑)、お楽しみいただけたなら幸いです。

叙情詩が抜けたのはわたしも意外でした。虹も結構カタい予想のつもりだったんですが、入ってなかったですし。代わりに思わぬ曲がいろいろと入ってましたね~。

あと残すところ2公演というところで、セットリストに大きな変化があるってことはないにせよ、紫さんの期待されてる曲も入るといいですね!

2008.06.05 00:21 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

>あやかさん

こんばんは、はじめまして。

わたしもライヴに初めて行くことになった数年前、曲はずっと聴いてきてるけどラルクのライヴはどんな感じなんだろう?と思ってレポを読みあさった記憶があるので、そんなふうに言っていただけるように自分もなれたのかなと思ってなんだか感慨深く、うれしいです。それも、わたしがリアルタイムで見るより前の彼らを知っている方から。

後からファンになったわたしが言うことでもありませんが、いまのラルクは本当にいい状態で、ライヴに行っても楽しいし、やってるメンバーもすごく楽しそうなんですよ。彼らも年も重ねてますし(笑)、あやかさんが観に行かれていた頃とはちがうと感じられる部分もあると思いますが、久しぶりのライヴでもきっと楽しいと思います。

東京ドームのレポは追々書いていきますので、気長に(笑)お待ちくださいませ~。

2008.06.05 00:24 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/685-fc9d0810

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。