God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝。無駄にドキドキして見ましたよ。めざましでのVAMPSファーストシングルPVとメイキング(ちょっとだけ)とインタビュー(これもちょっとだけ)。わたしHyde Roomからのメールをすっかりスルーしてまして(TVって気ぃ早いだろと思って)、早朝に、長引くドリコムRSSのメンテにイライラしながらネットしてたら、「めざまし」という単語を偶然拾い、あわててテレビつけて待つこと約1時間。ラルクのPV初OAのときにはないドキドキ感(この場合は予告がないってのもあるけど)。これはたぶん…8割5分は不安だ。

で、肝心のPV(曲)の感想ですが、流れた瞬間思わず、

HYDEくさっ!

と言ってしまうほど、LOVE ADDICTはHYDEくさい曲でした(笑)なんだろうなぁ。語弊を恐れずに言えば、FAITHよりは666的な感じ?HELLOとかああいう曲と似た感じです。まあ、ほんのちょっとしか流れてないのでなんとも言えませんけどね。なんにせよ、ライヴでは盛り上がる後半のセクション(それこそFAITHでHELLOやHIDEAWAYが入ってたようなところ)に入るか、冒頭の起爆剤として使われるタイプの曲でしたね。なんていうか…うん、HYDEくさいんだ、とにかく(笑)

インタビューっていう部分をめざまし的にはすごい押してたけど、実際にはコメント程度のものでしたね。久々にハイディの高速まばたきを拝見いたしました。ちょっとばっかし挙動不信感がぬぐえなかったけど、まあまあ、及第ですよね。最初のTV出演でいきなり朝の情報番組、よくがんばりました。夜に属してる人種なのに(なにせヤツらはVAMPS)。

K.A.Zさんがねーまた重ねて挙動不審だよね。別にわりといつもだけど(笑)、初めて見た人はこれでこういう人なんだと思うだろうなぁ。HYDEもわかるようでわからんような話をしてたので、似たり寄ったりですが。

ていうかそれよりもさ、メイキング映像の、腰振りまくりのHYDEに誰かツッコんで。

しゃべってる態度よりこっちが変じゃないのか、めざましの人々!こっちの方が「こんなHYDE見たことない」(=タイトル)だろ!(笑)それともなんですか?あれはHYDEと認識されなかったとか?「あれっ、なんか踊ってる人いるけど、誰かなー?PVの共演者の人??だよねえ、HYDEさんのわけないよねえ」

それにしても、腰振りHYDEといっしょにノッてたのは下手側にいるところを見ると、ベーシスト?…誰?早く紹介してくれないと、こう、ライヴのとき気になるじゃないですか。あっ、HIROKIじゃないんだった!みたいな感じで。

よく考えたらもうHIROKIのなに言ってるかわかんない(ものすごい早口)MCも、FURUTONのいい声も聞かれないんだなぁ。ライヴで見てるときはとくに愛着があるわけでもないと思ってたけど、結構な公演数観たので、それなりに情はあったのかな(笑)好みのドラマーを、っていうのは難しいと思うから(理想がyukihiro先生なのでね)、嫌いじゃないと思えるドラマーをHYDEがチョイスしてくれてることを祈るばかり。ああ、神様仏様HYDE様、頼んだよ…!

最後の最後に軽部が、「でもラルクは必ず!3年経ったらまた帰ってくると、いうことです」ってなんかすごく力入れて言ってたけど、なんていうか…こちらこそ気使わせてスミマセンね。

ラルクの場合は、めざましないしズームインでの初OAの日の夜にそのままフルOAってことが多いですが、昨日はなかったですね。遠征中は録画できないからなるべくなら今日中か、それが無理なら4日以降でおねがいしたいわ…と思ったけど冷静に考えたらDVD付きを予約したから躍起にならなくてもいいんだった。こういうDVD(PV)付きのシングルって、ほんとにPVしかついてない場合がほとんどだから期待してなかったんですが、ちゃんとメイキングを入れてくれてるとか。さすが小回りのきくHYDE。

ところで、冒頭でもちらっと触れましたが、ドリコムRSSがねー、止まってますよねー。ラブログを情報源とし、ドリコムRSSを直にも利用して日参ブログさまをチェックしてるわたしとしては非常に困ります。こんだけ長引かせてこの間になにかあったらどうすんだよ!と思ってた矢先にこのTV出演ですからね。少なくとも東京公演の前にはメンテを終わらせてほしいものです。だってあれ火曜からやってるんだよ…。

MySpaceの更新情報もドリコムで拾ってるんですが、この期に及んで退会する気満々だったMySpaceからの更新通知メールが役に立ってます。シエルちゃんの香港日記の、“hyde was missing!!”には思わず吹き出しました。迷子なっとるがな!しかも探したら外で海を見てたって…どこまで絵になる人なんですか(想像)。

と書いていたら、復旧してました!よかったよかった。これで障害も減るといいね。

さて、東京初日ももう明後日ということで、明日発つスズさんの荷造りもだいぶ大詰めです。あとはいくつかのスカートとシャツにアイロンをかけて(どうせ折り皺つくけど)、直前に入れなきゃいけないものをリストアップして。あっ、その前に弓の毛替えに出してたヴァイオリンを取りに行かないと…というわけで、今日はこれにて!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/684-ee8569ef

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。