fc2ブログ

God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

ハイディ来てたみたいですねえ。日付は昨日だけど、おとといの夜かな?香港から帰って来たばっかりじゃないの?お仕事かなぁご苦労なことです、と思っていたんだけど、ライヴスーツの宣伝かー(もちろんそれだけじゃなかったけど)。まさかそんな理由でつくられた制服だとは思いませんでした、御大。あんまりかわいい言うから、「着て!」っていう意味なんだと思ってたよ。

追加の話。ちょっと時差があるのでなんの話か一瞬わかんなかったけど(笑)、そうかそうか、追加公演ね。VAMPSの。わたしは追加が出たことで、いーってなったことはないけど、HYDEのところは1回追加が出たらそれで終わりじゃなくて、追加の上に追加が出たりすることもありますからねー。そんなつもりはなかったのに、追加の度に申し込むことで気がついたらものすごい参戦数(ex.FAITH)になってるという。はっ、それがねらいか!需要を新たに創出するんじゃなく、いまある需要を拡大させる手なのね!だからか…うーん…理解しました。

L’7日本公演の話もちらっと出てましたが、遅刻すると損するって、それは「(開演が)押さない」っていうメッセージと受け取ってよろしいんでしょうか?…無理じゃない?(笑)海外公演とは演出を変えるって話は鹿野さんもしてたけど、そんなに変わるのかな。変わる変わるって言いながら、ASIALIVEのときはそこまでちがうセットリストってわけじゃなかったので、今回もそんなに期待せずにいたんだけど…どうなんでしょうね?(笑)

さて、ディストでない方には、わかるようでわからない話で失礼しました。ここから先はちゃんとわかる話です。

もうあと4日で東京ドームですねー。2週間前のアレのおかげで、なんやかんやとバタバタしてるうちに国内公演がやってきちゃうという、案の定な展開です。そういえば、先週のMステで20thは大規模ツアーになるとかいうなんだか勇み足っぽい紹介のされ方をしてたそうで、またラルクファン界は騒然となってましたね。もういろんな話がありすぎて(しかもアンオフィシャルなものばかり)、なに聞いても「はぁそうですか」って感じなんですが(苦笑)、どうしたものやら。

CDTVでも取り上げられてたけど、こっちは大したことはなく。あっ、でもそういえばパリでした!急にパリジェンヌhydeが出たからびっくりした。でも短い映像で、堪能するほどの長さで映ったメンバーは誰一人おらず非常に残念。まあでも、SSTVで流れたらしいパリ映像を見逃したことだし、捕獲できただけでよしとします。しかし写真といい、この映像といい、パリは大放出ですな。やっぱりこれを見ても国内公演のネタバレにはならないってことなのか。

そんな国内公演の最初、東京ドーム遠征のための準備をぼちぼちし始めてるんですが(いつも出発当日になって慌てて、駅までキャリーと全力疾走っていう羽目に陥りがちだから)、お天気どうでしょうねえ。今朝、天達(とくダネの気象予報士)の天気予報ではたしか31日には天気が回復するって言ってたはずなのに、さっきタモさんが「金曜と土曜は天気悪いです」「そーですねー!」ってやってて、あれ?と思っていまYahooで天気見たらやっぱり雨のち曇りになってた!えー…。

05年、06年と、ラルクさんのドーム公演は必ず雨に降られてますよね。覚えてますよー雨の中、大行列を形成してた物販に並んだこと。しかもなにを思ったかキャリーを持ったままだったので、中身が濡れないかヒヤヒヤしながら並んでました。06年は…初日は大丈夫だったんだけど、2日目が降られたんでしたっけ。そうだ、そのせいで水道橋までの渋滞に拍車がかかって1人が迷子になり、あやうく帰りのバスに乗り遅れかけたんだ。という感じで、雨にはいい思い出がないわけですよ(笑)

あとは服のチョイス。大阪はここ数日非常に暑くて、30℃行くか行かないかみたいなレベルの話なので、みんな半袖着て外歩いてるんですけど、東京はどうですか?冬場はさておき春夏は、だいたい大阪よりちょっと寒いですよね。ASIALIVEのときなんか、大阪では変な目で見られるくらい厚着して行ったのに、実際東京では寒い寒い言ってたし。なんにせよ天気が決まらないと気温も決まらないし、もうちょっと待ったほうがいいのかな。でも服がいちばん時間かかるのになぁ…。ただでさえ今回、4日も東京にいることになるので、いつものキャリーじゃ入りきらないと思ってもう1つ鞄買ったんですよ。さばききれるか不安です(体力なし)。

えーっと…そうそう、わたくしスズはサイドバーに表示のとおり、国内は全通なんですが、会場でスズのやつに会ってみようかしらと思われる方いらっしゃいます?もしいらっしゃいましたら、サイドバーのプロフィールの、魔女帽子のアイコンをクリックしていただくとメールフォームが出ますので、そちらからご一報くださいませ。東京公演の場合は30日の午前中まで、大阪は…どうしようかな。6日の夜までにおねがいします。PC開いてる暇がないと困るので。

たぶんわたしは今後の3年も、VAMPSとacid(あるよね?)のライヴにはちょくちょく顔出すとは思いますが、こんなふうにファンが一同に会することも3年はないわけなので、この機会にでも。お気軽にメールいただいて構わないんですが、どこぞのヴォーカルhみたいに、見たら目の保養になるとか、お肌がつるつるになるとか、そういった効能は一切ない地味な女子なのでそこんとこよろしくおねがいしますね(笑)えーと、日本語(ネイティブでない和歌山寄りの関西弁、岡山風味)と英語は話せます。ただし、にわか関西人ゆえ、常におもしろいこと言ってるとかそういうこともありませんので、期待しないように(笑)

あと香港の話を少し。ライヴの写真はまだあんまり見てないんだけど、会見の映像となんかテレビのインタビューを受けてる映像(ken&tetsu組)はちょっと見ました。kenちゃんがパリの銀テープ直撃の話をしてたけど、なんとパリの銀テープは火薬で発射するそうで(日本は空気)。そりゃライヴも中断するよ…。日本は条例だのなんだので結構特効の規制が厳しいけど、ボルティモアでは派手にやれたっていう話も聞きましたが、やっぱり国によってちがうんですねー。すごいな火薬て。あ、hydeは思ったよりすごいことになってなくて安心しました(会見の写真)。あの上海のはなんだったんだ…。


以下、私信。


>はづきさん
京セラドームの件ですが、相方によると、地下鉄で行けばドームが目の前、環状線でも電車からドームが視認できるそうなので、やっぱり乗換えのめんどくささを受け入れるか、徒歩7分を我慢するかじゃないでしょうか?わたしはたぶん…地下鉄で行くと思います(笑)お返事遅くなって申し訳ないです。

涼さん、こんにちわです♪

いや~びっくりしました。最後の最後にメッセージがあって(笑)名前見た瞬間、わぁ~((゜□゜;))
え??私??と、思わず椅子から立ち上がる勢いでした。わざわざ教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
きっと、環状線で徒歩7分を相方とバカ&妄想話をしながら参ると思います。

そうそう、私も聞きましたよ。20thのラニバは大規模ツアーになるって!!でも、正式に発表してないし。
まさか、大阪ファイナルで発表とかだったら、泣きます。

あ~天気、気になりますよね。私は涼さんもご存知のように大阪初日しか行かないのですが雨だったら嫌です。「シアキス」の大阪3日目も小雨が降ってて、結局、止んだけど傘が荷物になったので今回は晴れて欲しいです。

しかし、パリは凄いですね。kenちゃんもさすがに火薬で飛んできた銀テープに襲撃されたら演奏出来ないですよ。あ、涼さんが言われてたように3回目だったんですね。いい加減に銀テープ発射位置と時を覚えて頂きたい。

あ!!はづき、涼さんとお会いしたいです!!
いつもいつもお世話になってるので、この機会にご挨拶させて下さいm(_ _)m
私の方が、なんの効果もないヤツです。涼さんより軽く年上だし・・・でも、そんなの関係ねぇ~という勢いだけしかないヤツですが。
良かったら構って下さい。早速、はづきの携帯アドレス入りのメールを送信しておきます!!

2008.05.27 15:08 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんはー。
はづきさんなら見てくださってるだろうなと思って(笑)、記事中で返信させていただきました。いえいえ、わたしも中途半端な回答したまんまで気になってたので、ちょっとでもお役に立てたなら幸いです。

なんかもう、わけわかんないですよね。正式発表じゃないけど、Mステってテレ朝だからどっちかというと関係者だし、「ちょっとした勘違いだろう」ってわけにもいかなくて。なにかとフライングしがちなMステですしね(笑)どうでしょうね~、ファイナルでの発表。なにかしらの告知はあると思いますが、3年後のライヴスケジュールまでは出さないのではと踏んでるのですが。だって3年後にライヴが約束されてること自体、破格というかちょっと異常ですよね(笑)

特に遠征組は、朝起きて外出て確認してから着替える、ってことができないので天気予報は重要ですよねー。傘がいるとかいらないとかも。うちには遠征先で買ったビニール傘が何本もあります(1人暮らしなのに!)。

銀テープ直撃の2回目は岩手だったってことはこないだ知ったんですけど、相変わらず1回目が思い出せないわたしです。雑誌かなんかで言ってたのを見たのかなぁ。kenちゃんが近づかないよう、黄色いテープでも張っとくべきですよ。そうでもしないとテンションの上がったkenちゃんを止めるのは難しいんじゃないかと(笑)

ぜひ大阪でお会いしましょう♪年上だとかそんなの関係ないですよ!よく考えたらわたし、全国に散らばってるラルクファンの友人&知り合いのほぼ全員が年上ですし(笑)とりあえずPCの方にメールしておきましたので、ご確認くださいませ。

2008.05.28 23:48 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/683-304f969b

| ホーム |