God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レポが終わったところで、じゃあ真夜中の映画館(ラルクファンでいっぱい)はどんな感じだったのか、ということをお伝えすべく(そして自分の記憶に留めるべく)、ネタバレなしのレポいきます。正直2万字もライヴレポを打ったあとなので、手首は完全に腱鞘炎起こしてるんですが、とりあえずこれだけはってことで、老体(?)に鞭打ちがんばります。それより問題は今日のヴァイオリンのレッスンだよ…しかしキーボードの打ちすぎとも言えん…練習のしすぎとはもっと言えない☆(壊)

さて。地元の人は説明するまでもなくご存知とは思いますが、広島バルト11は天神川(広島駅からJRで1駅)っていう駅の近くにあるイオンの中にあるシネコンで、最初に行ったときはまだ電車があったので、電車に揺られてゆき、天神川からてくてく歩く。向こうから歩いてくる人(要は帰る人)に怪訝な顔をされても気にせず、てくてく歩く。このときはまだ雨は降ってませんでした。でもけっこう寒い。

広島は0時開場、同時に物販開始だったんだけど、限定モノ(特に安価なもの)は売り切れると踏んで、ちょっと早めに行こうってことで、着いたのは23時くらいだったかな。まだ普通に映画もやってる時間だし、開場まで1時間もあるのに、すでに集結しつつあるラルクファン。もうね、すぐわかるんですよ。黒い服を着ているか否か、グッズ等の身分を証明するものを身につけているか否かにかかわらず。なんとなーくあやしいっていうか、なんだろうな…わかりますよね?(笑)

バルト11は、入ってすぐ右手にチケット売り場、同じく奥に飲食物の販売コーナー、入ってすぐの左手にはパンフとか売る場所があって、っていう、ごく普通の間取りのシネコンでした。あ、その左手の奥、シアター入口の手前に休憩室みたいな一角があって、そこにも溜まるラルクファン。イオンなんて郊外型のSCの周りになにかあるわけもなく、イオンの中のお店はとっくに閉まってるので、自然とここに集まることになり、非常に混沌としてます(笑)
一向に整列、どころか物販の設営すらし始めないので、キャラメルポップコーンがあることを確認したり、『相棒』特集をしてる(衣装とか売ってた)のを眺めたりして時間をつぶす。ちょうどその休憩室の一角に入ったところで(ここでもなにかの特集してたけど忘れた)、映画館のスタッフと思われる人がやってきて、そこにいた人々(ほとんど中継組)を追い出し始める。え、ここで物販するの?

休憩室とか書いたけど、大した広さがあるわけじゃないんですよ。テーブルと椅子が、けっこう密集していくつか置いてあるってだけ。それを地道にスタッフが移動させ始める中、居場所を失ったファンはロビーをうろうろ。早く整列させればいいのに、と内心思う(ライヴのスタッフならまだしも、一般の映画館スタッフにそれを求めちゃかわいそうだと思ったので黙ってた)。

結局、設営しつつ整列が始まったのは23時半ぐらいだったかな。これはもっとあと(開演直前)の写真なんだけど、わかりやすいのでこれで。例の手ブレ写真ですが、なにが写ってるかはわかります(笑)写真はすべてクリックで拡大(携帯で撮ったのもあるので小さいのもあり)。
080510.jpg
物販っていう矢印の奥が特設物販ブース。矢印の先のあたりにある看板がたぶん、Tシャツのサンプルがかかってたやつです。しかも最初はMサイズのTシャツが2枚(ロックTシャツとパリ限定Tシャツ)かかってたんだけど、終演後に見たらSとMになってました。意味ないこと気づいたんだ(笑)始まる前は、このポスターの前で何回か折り返して並ばされてました。始まる頃には50人くらいはいたかと。開始はたぶん定刻で、5分強ぐらいで買えたんじゃないかな。前に10人くらいいて、スタッフも少なかったんだけど、特に混乱もなく。

で、つくりはこんな感じで普通のシネコンなんだけど、ものすごくラルク仕様。その証拠↓
080510-2.jpg
入ってすぐ左手にある、映画の物販ブースの背後にずらーっと並ぶラルクさんたち。ここを向かって右に行くとさっきの写真のところなんだけど、最初の写真のポスターってのもこれです。みなさんこれの前で記念撮影してました。

ちなみに外にも↓
080510-3.jpg
これ、よーく見たらわかると思うんだけど、駐輪禁止表示の上のポスター。上が外れて前に倒れてるんですよ。半分だけライティングしてる半端さもさることながら、ちょっとあれな状態ですがラルクアンシエル。パリは大丈夫…?

0時を回ると電車がないので、今度はこのポスターの前のタクシー乗り場からタクシーに乗り、一旦ホテルへ戻る。この頃には雨が降り出してたんだけど、部屋まで戻るのがめんどくさいという理由で、傘もないのにそのままコンビニをはしごして夜食を調達、ホテルでアイスなど食べる。合言葉は「いまから消費するから大丈夫!」。このときすでに1時近く(笑)

そうそう、次に行くときも当然電車がないので、フロントでタクシーを呼んでもらったんだけど、「2時半におねがいします」って言ったら、「…夜の2時半ですね?」とわざわざ確認されました。若い女の子が2人、夜中にふらふら出歩いてるんだから、あやしいことこの上なかったでしょうねー。わたしでもあやしいと思うもの(笑)

ホテルに戻ってもまだ1時間以上あったので、寝られないこともなかったんだけど、「(2人で)寝たら絶対起きないよ」と相方に言われ、夜食を取りながら起きているよう試みるもののやっぱり眠い。ライヴのときに眠気におそわれたら元も子もないと思って、「申し訳ないんだけど起こして」と相方に頼んで10分くらい寝て(笑)、2時半、再び深夜のシネコンへ。

ここのシネコンは最終2時半まで映画を上映してるとこだったので、まだポップコーンとか売ってるってー、とか言いながら行ってみると、「ドリンクだけの販売になるんですよー」とメニューを出される。えーっ!キャラメルポップコーン食べながらライヴ見る予定だったのにー!やっぱり持ったままぴょんぴょん跳ばれたら掃除するの大変だからか…?と思ってたんだけど、他の会場では普通に売ってたみたいですね。もー広島ー…(映画館では必ずキャラメルポップコーンを食べる人)。

ここから先はライヴレポで…の前に、そうだった。これ開演10分前くらいの写真なんですけど。
080510-4.jpg
ということは、キャパは最大1,398。だけど、確実にこんなにはいなかった(笑)ので、広島でパリを見たのは1,000人ほどだったのではないかと。

最後にこれ。
080510-5.jpg
ツアーのグッズ袋に入れてくれるとは思ってなかったけど、まさかこんなフツーの映画館の袋に入れてくれるとも思わなかった(笑)

というわけで、パリ中継時の広島バルト11はこんな感じでした。これで中継関連の記事はおしまい。次は…他に何事も起こらなければ、ちょっとラルクさんとこの2011年問題について整理しようかなと思ってます。13日の衝撃から少し経って、だいぶ落ち着いてきたしね。

涼さん、こんばんわです♪

お疲れ様でした。腱鞘炎大丈夫ですか??実は、私も先月、仕事からなんですけど左右交互に腱鞘炎になり治ったばかりです(汗)

広島バルトは、そうそう、広島駅から離れてるんですよ!!おまけに昼間でも交通の便が悪という噂で・・・。何故、あんなところにイオンをオッ立てたのか未だに不思議で(汗)ま、岡山県民もたまには行くらしいんですけど、私は行ったことがない人間であります。

さてさて、パリ公演はかなり良かったそうですね!!hydeさんがフランス人形も真っ青なくらいの美人で(笑)お写真を拝見(BRAKSで)したのですが、えぇ~!!と開いた口が塞がりませんでした。これが●●歳前のおっさん!!かと正直思いましたよ。肌のお手入れの仕方を教えて頂きたい!!

kenちゃんは、特効の銀テープに襲撃されたそうで(笑)最初、知ったとき「あれ??前にもあったよなぁ~」と思ったんですが、違いますかね??で、私が覚えてるという事はだいぶ昔??なのかな(笑)でも、大事に至らなくて本当に良かったですよ!!

あと、パリと言えばyukihiroさんが、かなり可愛かったと!!特にMCが一番通じていたそうで。さすが、ひらがな喋り!!こんな時に役に立つとは←違うって。あと、kenちゃんを心配していた時のお顔がかなりツボだったとか。あ、あと、何と言っても「STAY AWAY」熱唱だったそうで!!実は某動画サイトにあって・・・。見てはいけないと思いながら欲望に勝てず、見て参りました(汗)こんなサプライズがあったのなら、夜中の映画館に行くべきだったと少々、後悔しております。しかも、広島、かなり空いてたそうで(笑)でも、あと少しすれば本物が見られる訳なので!!

あ、東京ドーム初日のチケが発送されたそうですが、涼さんのところには届きましたか??確実に迫ってきてますね。

2008.05.15 21:58 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんは~。ヴァイオリンの先生には、「腱鞘炎はクセになるから気をつけたほうがいいですよー」と言われ、「中学生の頃からすでにこうなんで…」と答えるしかなかったスズです!(笑)でもたぶん大丈夫です。タイピングしなければ痛くないので、もうしばらくおとなしくしておけばきっと。

たしかに、もうちょっと近かったら(広島から)歩いて行けるのにな~っていう微妙な距離でした。天神川からは徒歩5分とかなんですけどね。ちょっと入口がわかりづらくて、ぐるぐる回る羽目になりましたが(笑)

いやもう、大変すばらしかったですよ、パリは!hydeがパリジェンヌでマドモワゼルでフランス人形で…もちろんライヴもすごくよかったんですけど!(笑)久しぶりにメモに何度も“美”の文字を書きました。それなのに1週間後ソウルの空港に降り立ったのは…こちらも開いた口がふさがりませんでした…。

そうなんですよ、kenちゃん、パリで人生3度目の銀テープ直撃(笑)決定的な瞬間が中継では写らなかったので、ずいぶんハラハラしたんですが、ほんと、大事なくてよかったです。銀テープ直撃は、まー火の広島2日目におしりに当たった話をしてて(レポあります)、それが人生2度目だったらしいので、もしはづきさんが昔のことと思われるなら、それは人生最初の直撃のときかもわからないですね(笑)

ほんの一、二文しかしゃべらなかったんですけどね~。おそらく練習時間もいちばん短かったんじゃないかと思うんですが、練習すればいいってものでもなかったみたいで(笑)STAY AWAYは3年ぶりだったので、もうただただびっくりでした。これ、日本でもやりますよね?パンクやって濁されるんじゃないかと気がかりです…。某動画サイトに相当上がってるらしいですねー。レポを地道に書いてる身としては、なんのためにこんな苦労してるんだろうって思ったりもするんですが(苦笑)

ドームのチケット、届いたのなんだのって話を聞くんですが、うちにはまだです。明日には届くかなぁ。

2008.05.16 22:54 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/677-cc954d74

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。