God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2008 Summer  NEW SINGLE 「NEXUS 4/SHINE」
2011         NEXT LIVE 20th L’Anniversary Live


2011!2011年ってこれからまだ3年もあるんだけど!!

何度見直しても変わりそうにない「NEXT LIVE」と「2011」の文字が信じられなくて、「20th L’Anniverary Live」の見慣れなさはまったく目に入って来ず、「へ~、20thねえ…はあ(特大のため息)」と読み流し、数分間文字を眺めていて、ようやく状況の把握に成功し、いまに至ります。はー…あと3年。ファイナルの6/8大阪公演が終わったら、ラルクのライヴは3年見られない。3年後わたしいくつなの。…25か。

「2011」っていう数字が、何度打っても「20011」になるから、よっぽど自分は眠いんだと思ってたけど、よく考えたらここまで8年も間に0が2つ入る年だったんですよ。だからクセで2つ入れちゃって「いつだよ!」みたいな年になるんだわ…。

NEXUS 4がシングルリリースされるのは、パリの前に書いたとおり予想の範囲内だったので、あんまり驚かず。2008 Summerってhydeどうすんの、とは思ったけど、ま、そんなことわたしが考えることじゃないしーふふふ(壊)って感じで。だってその下の2011がそれをはるかに超えて衝撃的じゃあございませんか。

おかげでこれを書き出す直前まで、SHINEとの両A面だということにも気づかない始末。レガシィのタイアップ情報が出たとき、SHINEの二の舞かと思ったファンが多かったと思うので、これはうれしいですよねー。……はっ。両A面!? これってタイトルが2つ並べて書いてあるからそういうことですよね?いつ以来?もしかしてNEO UNIVERSE / finale以来??8年ぶりじゃん!

はーそうですか、そうですか(なにが)。両A面。てことはパンクアンシエルは打ち止め…ってことじゃないんでしょうねえ、たぶんねえ!(笑)それこそNEO UNIVERSEみたいに3曲目4曲目が存在する可能性がじゅうぶんにあるし、否定的な人もいると言いながら4年も続けてきたリーダーが、簡単にやめるわけないですよね。止まる前に前例作っちゃたら、次動くときに大変だもの。

タイアップ(オンエア)がスタートしたのは07年の春だから、SHINEは約1年越し、満を持してのリリースですね。あまりにも時間が経ちすぎて、「待ってた!」という気持ちもない(笑)いつかは音源になるだろうと思ってたし、ライヴでもずっと聴いてたしね。それよりBye Byeの立場は…あ、これが3曲目か4曲目?うーんあまりにもなさそうで想像しても楽しくない…。

NEXUS 4はパリ(広島)を観に行く前に流れてるのをちらっと聴いたんだけど、ホテルでろくにテレビも見ずにロシアについて相方と話しながらメイクしてたらいつの間にか流れてて、hydeの声には始まったときから2人とも気づいてたんだけど、CMだとわかって「あー!」って声を上げたときには最後の画面だった(笑)

だからまったくメロディも覚えてなかったんだけど、そのときから根拠もなく「てっちゃんの曲だと思う」って言ってて、CMを何度も見たいまもやっぱりそう思うのだけど、そしたらtetsu曲の両A面ですよね。tetsu曲のシングルカットは05年のLink以来だからバランスは取れてるのか。なるほど。

うん、こうやって書いてるうちにだいぶ気持ちが落ち着いてきました。読んでてもわかると思いますが(笑)悲愴な気持ちが薄れて、フラットになってきた。それがいいのか悪いのかわからないけど。最初は次のライヴまで3年も待たなきゃならないなんて、と気を失いそうになったけど、あのときとちがって3年なにも起こらないわけじゃないだろうし、むしろ3年後には戻ってくるってわかってるだけずっといいよね。ああでも3年か…(マインドコントロール失敗)。

これだけソロの情報が出てる段階なので、ソロに対しての否定的な気持ちは自分でも驚くくらいないんだけど、ただ単に1ファンとして、L’7が終わったらラルクのライヴがあと3年も見られないという事実がとても残念です。それにしてもこの告知の感じだと、20thはワールドツアーになりそうなぐらいの勢いだ…シャレにならないよラルクさん。

ちなみに新聞に載ってる新しい情報は上記の2つのみで、1面広告だけど白黒、アー写はなくパリ公演(客席)の写真です。あとは小さく上海・台湾・パリ・中継(いずれもステージのネタバレなし)の写真が端にあって、下にでかでかと「日本凱旋公演ドーム5days」って書いてあるだけ。

情報自体はオフィシャルでもこのあと告知が出るみたいなので、買うかどうかはそれぞれじゃないでしょうか(笑)ラルヲタ的には重要な記念アイテムだろうと思いますが。わたしですか?わたしは取ってる新聞が元々読売なので、郵便受けに配達されてたのですよ。とりあえず、実家も祖父母の家もそうなので、集めて回ろうと思います。何枚あったって同じなのはわかってますよ。わかってます…。

中継レポのVol.3はもうほとんど完成してるんだけど、それよりもこっちの速報性が重要というか、ラルクファン界を震撼させる事件だと思うので、先に上げました。Vol.3(完結編)は明日必ず。とりあえず今日はゆっくり考えよう。これからのいろいろを…。

追記:
みなさん出足が早く(さすがラルヲタ!)、“速報”はあまりにおこがましかったので変更しときました(笑)

涼さん、こんばんわです♪

新曲情報が出たり、パリ公演が凄かったりと話題が尽きないおっさん達、あ、違った(笑)ラルクさん達に今日は朝からとんでもない核爆弾と投下されましたね(汗)

あ、真夜中の映画館でのパリ公演のレポVol.2まで読まさせていただきました。こちらの感想は涼さんが全てを書きあげてから書かせていただきますね。

さてさて、今朝の読売新聞掲載広告。私の地域では掲載されてなかったので、皆様のblogから情報を頂きました。

新曲「NEXUS 4/SHINE」確かにラルクさんでは「NEO UNIVERSE/finale」以来の両A面シングルですよね♪これを夏に発売するというのにも驚きましたよ。どこに持って行く気でいるんでしょうかね。ま、無いと思いますが、HYDEと被ったりしたら大変だろうなぁ~と思いました。でも、きっと被ったらHYDEは「VAMPS」を優先しそうな気もしました。「NEXUS 4」は最初、聞いた時から「てっちゃん曲だ~」と疑ってません。

そして、2011年。「20th L’Anniverary Live」の告知には朝から衝撃と絶望を味わってしまいました。3年。今から3年経てば私は子供を小学校高学年になる訳で、今以上、出かけやすくはなります。今、少し、私も落ち着いたので冷静に考えれば、3年後には帰ってくると言ってるんですもんね。だけど、その間、見れないのは確かに寂しいです。

私もソロには反対ではないんですが、基本はやっぱりラルクが好きなので、あの4人で居てくれるのが好きなんですよね。大阪で暫く見納めとなるので、楽しんで行きたいと思ってます。

2008.05.13 19:39 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんはー。

もー今日は長い一日でした!近いところでいえば06年、15thのラニバをやるよってメールが突然送られてきたときも朝から大変な騒ぎでしたが、それとはある意味逆の展開ですからね。うちのカウンタの回りっぷりもちょっとありえない状況です(笑)そうそう、実家に電話したら載ってないって言われてびっくりしたんですが、はづきさんのお住まいの地域もだったんですね。04年のときはちゃんと載ってたのに、ラルクさん手抜…いやいや。

NEXUS 4のリリース日は大阪ファイナルで発表だと思うので、だとしたら6月中ってことはないですよね。でも7月頭にはVAMPSのシングルが決まってるし、それ以降でツアー初日の前にはリリースされるんじゃないかと踏んでるんですが、どうなることやら。たぶん誰にもわかってもらえないと思うんですけど、わたしはドラムのフレーズで「tetsu曲だ!」と断定しました(笑)

3年後って言われると、その頃の自分の生活を考えますよね、やっぱり。わたしはこの3年の間に結婚しろってことかと思ったんですが、いますぐ結婚して子どもを産んでも手を離れないことに気づき、それはあきらめました(笑)

お子さんが高学年になれば、たしかにライヴ等行きやすくなりますよねー。わたしも3年の間に仕事に慣れてお金を貯めて、パリでもどこでも行くわ!状態になろうとか前向きに考えたりもしたんですが、この3っていう数字がまた、いつかを彷彿とさせてなんとなーくいやだったりして。

なんにせよ、このモヤモヤをなんとか解消して、残りのL’7ツアーを楽しむことですよね!せっかくなんだし!あ、中継レポは明日Vol.3をアップしますので、もう少々お待ちを~。

2008.05.13 23:53 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/675-28516985

| ホーム |
