God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと奥さん、新曲ですよ!まさかの!!(笑)いやーびっくりしました。ほんとに。このツアーが終わったらラルクは止まるものだとばかり思っていたので、どころか、ドームで新曲やってくれたらいいなーでもないだろうなーなんて思っていたので、正直ものすごくうれしい!(笑)シングルとかなにも書かれてないけど、お茶の間にバンバン流れるレガシィのCFだから、当然リリースされますよね。……で、いつ??

だってVAMPSのシングルが7/2リリースで、今日は5/9。まだなんの情報も出てないのに来月ってことはないだろうし、でもVAMPSよりあとってのもなんか変。別にそれでもいいけど、リリースして、プロモーションして、リハしたらもうHYDEはツアーじゃないですか。ラルクの活動してる暇なんてある?VAMPSのツアーは終わるの10月末だし、それよりあとってのもなんか、うーん…。ああでもそういえば、SHINEだってそこそこ立派にタイアップついてるのに、リリースされてないですよね。ということは、これもそのまま…?いやいや、いやいやいや。それは困る!(笑)

でもタイトルもちゃんと出てるし、詳細は決まり次第って書いてあるとこみると、なんらかの展開はありますよ、きっと。そう信じます。信じるものは救われる。そういえば、タイトルがぱっと見いかついですよね。『NEXUS 4』…ネクサスってなんかなかったっけ?車じゃないし、えーと…と思って検索かけたら、ウルトラマンが引っかかった。たぶんこれだ。見た記憶一切ないけど、名前だけ覚えてたのかも。

nexusって言葉自体は、音の印象よりずっとやわらかい、“つながり”とか“きずな”とかいう意味のようで。いつか誰かさんがタイトルにつけたlinkよりは、relationに感じが近い言葉なのかな。あくまで印象ですが。タイトルに数字がこういう形で使われるのもめずらしいな。

前のツアーの合間にレコーディングされてたのってこれですかね。だとしたらてっちゃんの曲か、hydeの曲?あー楽しみ!こんな変なタイミング(ライヴの後とかではなく)で解禁になったのは、未踏の地なのに聖地とか言われてるフランスはパリで初解禁するつもりだととっていいのかしら。それはさすがに期待しすぎ?(笑)

記念すべきパリ公演を(広島に)見に行く前に楽しみが1つ増えたところで、いつもの業務連絡。セットリスト速報はここでやります。日本時間3時開演だから、終演は5時を回るとして…完全に朝だね、5時って(笑)とにかく終わり次第上げます。遠征用ブログは今回、あんまり稼動しないかなぁ。観光する時間も経済的余裕もないし…(現実)。ただし、こっちはただの写メ日記で、ネタバレは一切ないのでご安心を。

どうなるんでしょうねえ、パリ公演。確実にラルクの歴史に残るライヴになるだろうけど、そうではなく、中継組の立場の微妙さが(笑)昨日会った相方Mちゃんとも話してたんだけど、どう考えても、生とはいえ目の前にいるわけでもないのに、ぴょんぴょん跳ねながら手拍子したり、Clash!とか言いながら拳突き上げて跳んだり、ないと思うんですよ。夜中の3時ですよ?(笑)

映画館って基本立って見るところでもないし、ポップコーンとジュースがあれば(売るのかどうか知らないけど)、それはもうどっちかっていうとL’Arcafe的な雰囲気じゃないかなあと思って。あのときは生じゃなかったけど、初出の映像をみんなでごはん食べながら見たわけじゃないですか。少なくとも立ち上がってる人はいなかった(笑)キャー!って声が上がるとか、拍手が起こるとかぐらいはありましたけどねえ。その程度じゃないかな。というのが、わたしの予想(笑)

だから実際どうなるか楽しみですよ。地域差が出そうだよねって言ったら、Mちゃんなんか「シアター(部屋)ごとにちがうかもよ。こっちはみんな座っておとなしく見てるのに、隣ははしゃぎまくってるとか」なんて言ってました。それは…どっちに入りたいかな。どっちも見たい(笑)ともあれ、そのあたりも含めてレポできたらなと思ってます。

えーと、あとは。あーそういえば、ディストはどうにかこうにか根気を持ち続け、血文字拾ってきましたよ。K.A.Zさんの骨折のことにも触れられてたけど、普通に観に行ってた人に聞いた以上のことはなにもなく(笑)本人の口から、ってことだったんで、そのうちVAMPSのブログにK.A.Zさんのコメントが上がるかもしれませんね。PVを撮った話はJasonの記事で既出だし(初め良ければ~ってとこは、ボケてると捉えるべきところですか?それとも…)、ジャケットのラフは結局見せてくれてないし、そんな感じかな。

と、いうわけで。行ってきます!帰りは明日の夕方…だったかな。レポはあさって以降になるかと。とにもかくにも、初めてのフランスでのライヴが成功しますように。そして無事、その映像が日本まで届けられますように…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/671-91a168a9

| ホーム |
