FC2ブログ

God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ディストにいらっしゃってるみたいですねえ。Jason(暫定)の言ってたとおり、GWだからってHYDEに休みはないってことなのか。カメラありってことはお仕事ですよね。なにしてるのかしら。他人事感が漂ってるのは、GWにつき帰省中なのに相変わらず自分のIDを記憶できてないからです!それのみ!名誉のために言っておくと(?)、なにが起こってるのかはそれなりに気になります!(笑)

更新が飛び飛びなのも帰省中だからなんだけど、明日には帰ってまた通常更新に戻るので、今日まではちょっと時差のある更新ですが、お付き合いをば。そういえば、ネット環境にあったりなかったりするせいで、各種先行日程がどうなってるのか把握できてないんですが、e+のプレオーダー(6×6の東京)っていつまでだっけ?あー…終わってるじゃん(いま調べた)。もーGWに先行申込だのチケット売りだの振込み期限だのを設定するのやめてほしいですよねえ。休みは休もう!

ところでさっきテレビでお笑い芸人のカラオケ対決みたいのをやってて、ホストみたいなルックスでやってる狩野なんとかって人がDIVE TO BLUEを歌っててだいぶ衝撃を受けました。♪はばたくのさすぐに誰かささやいた~最初からつながれてなんて~…ええ!? どんだけ飛ばした!? というものすごいアレンジだったので。あと、審査員の若い女の子(普段テレビ見ないので名前もわからない)が、「hydeさんみたいに見えました」って言ってて、言葉には気をつけたほうがいいよ?ともちょっと思いました。歌は言うまでもなく。そのチャレンジ精神だけは買う(笑)

というわけで、脈絡一切なしですが、追記は時期はずれの会報感想です。

とっくに次のツアーが始まっているので、あーTHEATER OF KISS、そんなのもあったねー…という感慨すら感じるんですが(笑)、まるまる一冊、いわゆるシアキス関連でしたね。+DRINK IT DOWN。メンバーのコーナーもないし、新しいツアーに参戦する前に振り返っておくって感じの号でした。さて、まずは各メンバーのインタビューから。

■hyde
えーと、例のウサギの掛け合いは、hydeがスタッフとやったのが元だから、「はやく毛皮がほしいなぁ」とかいう台詞があったんですか?(笑)そこでウサギの声として、「ジャイアンとスネ夫だ」って思ったのもなかなかすごいよね。

■kenちゃん
名古屋でギターの音がよくなったと思ったのは、kenちゃんがそのエフェクターを手に入れたからなのかなーとちょっと思ったり。別に関係ないかもしれないですけどね(笑)そして夏の憂鬱がセットリストに入ってるとどんよりしてくるkenちゃん。心中お察しします(合掌)。

■てっちゃん
相変わらずちょっと固い受け答えだなぁと思っていたら、インタビュアーが長谷川さんだったので納得。全部森さんなのかと思ってたら、kenちゃんとてっちゃんは長谷川さんだったんですね。真実と幻想とを入れたのがてっちゃんのアイディアだとは知らなかった。ありがとうてっちゃん!

そういえば、やっぱり2、4日目のパターンがラルク的にもBパターンだったわけですよね。てっちゃんが流れを考えてるところから言っても。ということは、映像として残すのは2/9の代々木公演なのかな?夏の憂鬱もう1回やる?って話もそこからきてるような気がするし。あ、でも、Aだったらfateがないのか。でもand She SaidがあるのはAだし、1曲目はどっちかっていうとSEVENTH HEAVENの方が好きだったんだよね…とか言い出したらきりがないので、どっちも収録してください!(笑)

■yukihiroさん
AWAKE以来の、yukihiro先生の「指がかかった」(AWAKEでいうところの真っ白発言)瞬間に立ち会えてよかったなーと心から思う。AWAKEのときは、わけもわからず号泣してましたからね。あのときも、あとで先生のインタビューを読んで、だからか、と思ったんですよ。Hurry Xmasの「うまくいったことがない」発言は正直すぎます、先生(笑)

■ササログ
わたしは注射も採血もやり慣れてるので(それもどうかとは思うけど)、別になんとも思わないんですが…予防接種があまりにも嫌そうなユッキーをばっちり写真に収めたササノさん、大変GJでした!(笑)冬にツアーを回ることになるから、何十人、何百人となるスタッフおよびメンバーがインフルの予防接種をしとかなきゃいけないのはわかるけど、スタジオにわざわざお医者さん呼んでやるんですねー。すごいなー、小学校みたい。自分はさっさと終わって、人がやってるところをおもしろそうに覗き込んでるhyde氏の下(の写真)のyukihiroさん!1人だけ注射してるところの写真じゃないし!(笑)

■Questions from LE-CIEL
ネロの顔ってhydeに似てるかな!?(笑)わたし駅とかに貼ってあるポスターでしか見たことないんだけど(名古屋でMちゃんにどっちがネロでどっちがダンテか教えてもらった)、似てるとは思わなかったけど…。

■プロモーションレポート
・クローン技術について話すラルクアンシエルexceptてっちゃん
意外にも饒舌なyukihiroさんの発想が、最終的にアンドロイド的だったのには笑いました。結局!(笑)

・音楽雑誌を見ながら(しかも長椅子に横になりながら)話す2人
話の内容はさておき、雑誌の左端をkenちゃんが、右端をyukihiroさんが持ってるところが注目。

・長椅子に寝そべる妖精さん
脚の間に手を入れるのって女の子がよくやっちゃうポーズでは…(でも既視感があるのでおそらく前にもやってた)。気持ちはわかります。夏でも平気で手足が氷のように冷たいので、冬とか寝るときに、ついあったかい脇とか脚に手を挟みたくなる気持ちは。

■不思議の国のササノ
・さいたまゲネプロ
ただすわってるだけのhydeの写真(ポラ)を見て、ゲネプロのhydeの特筆すべき美人さ(概ねいつも美人だけど、この日は特にという意味)を思い出す。あれももう半年近く前なのね…。

・大阪初日
ほんとにkenちゃんが隣でオカリナを吹いたとき、何食わぬ顔でいつもどおりflowerを歌えたら、hydeは本物だと思います。いつかやらないかなぁ。でもたとえば、一生に一度しか生で見れなかったflowerが牧歌的だったらちょっとアレか(笑)

・大阪4日目
うーんと…hydeさんがなにか企んでる顔は正直、ファンでもわかるよ(笑)
kenちゃんが買ったのって(kenちゃんの持ち物としては)すごい安い時計だったんじゃなかったっけ…?メモがないから適当なことは言えないけど、会場中から「安っ」って声が上がってた気が(笑)

・代々木2日目
レポじゃなくて写真。ただ立ってるだけのyukihiroさんがものすごく様になってるのは、私服が(いつも)かっこいいだけじゃなく、体型に無駄がないことも一因だということがよーくわかる写真です。kenちゃんとはちょっとちがう意味で、スタイルのいい先生。

・代々木3日目
hydeの「顔デカ」の顔マネが似てるのは、表情が似てるとかどうとかより、顔のパーツの大きさが似てるんだと思うよ(笑)

・福岡初日
グッズのシエルちゃんブランケットは、基本の移動手段が高速バスの貧乏遠征には必需品となりつつあったので、hydeがかぶって寝てるのを見て、うらやましいなと思いました。サイズがちょうどでいいね!さりげなく裏返しだけど(笑)

・福岡ファイナル
午前3時でいい加減出来上がってるhydeとkenちゃん。この顔どっかで絶対見た!と思ったんだけど、あれですね。いつのかまではわからないけど、天嘉の打ち上げ。似たよーな写真を見た気がする(笑)

■DRINK IT DOWNインタ
yukihiro先生の単独インタビュー。だったけど、真新しい内容は特になかったかな?さんざん雑誌で読んできましたからねえ。

■DRINK IT DOWN PV撮影
てっきり叙情詩みたくどこかの洋館で撮影したんだと思ってたら、スタジオだったんですね、これ。すごい。そしてand She SaidのPVを撮影したときのことをhydeがちゃんと覚えてることにもびっくりしました(笑)ほら、この人、いまを生きる人じゃないですか。覚えてないとかすぐ言うし。よくそんな前のこと覚えてたなと思って。

kenちゃんも禁煙してるし(少なくともツアー中はしてた/笑)、hydeもたばこ軽いのにしたとか言ってたし、この上yukihiroさんもとなると、ラルクアンシエル、にわかに健康ブームですか?(笑)年も年だし、身体のためにたばこはやめるに越したことはないんだけど、ページの下のほうにある、たばこに火をつけようとしてるyukihiroさんの写真がかっこよくって…。たばこなしのkenちゃんも想像できないしなぁ…と、ちょっと葛藤が。


いつものようにこってりと(?)長くなりましたが、今日はこれにて!

涼さん、楽しく読まさせていただきました。
ありがとうございました。
 涼さんだけじゃあないんだけど、、、メンバーの呼び方おもしろいですね。てっちゃん、Kenちゃん、yukihiroさん、、、hyde(さん)は、hyde(氏やさんも1,2度あるけれど) ほとんどの人が、そうだし、、鹿野さんも同じですね。いけないとかじゃあなくて
その自然さが、おもしろいなぁと思っています。

2008.05.07 00:49 URL | #- [ 編集 ]

涼さん、こんにちわです♪
G.W.は帰省されていたんですね。美味しいものも食べられたみたいで(笑)やっぱり実家は落ち着きますね、いくつになっても(汗)

昨日はhyde様がやってきてましたね♪何気にディストに行ったら籠ピカしてたんで、連休最後にやってくるとは、hydeさんもなかなかやるなぁ(笑)と思いました。今日か明日くらいの出国ですかね。

あ~昨日、唄ったそうですね♪丁度、チャンネル変えたら歌い終わってたんですよ(泣)でも、あの、お姉さんは確かに言葉には気をつけた方が・・・と思いました。

そうそう、前回の時に、私がなぜ会社で不審者扱いなのか不思議に思われてましたよね。
あれはですね~、まさしく私が変なんですよ(汗)突然、唄い始めたりとかメール見て奇声あげたり(hydeさんのお部屋のせい)するんで。しかも、うちの息子も変わってまして。この前なんて「yukihiroさんはお豆から出来てる!!」という考えもつかない発言をしまして(汗)困りました。

あ、会報の感想ですよね♪今回の会報を私は「yukihiro祭」と思いたいですね。おまけに家宝にもしたいです。yukihiroさんの本気で注射を嫌がる写真!!あれはかなりポイント高いですよね♪クローン話も面白かったし。どの写真も良かったです。あえて言うなら、「ドリダウ」ラストのニヤッと笑うyukihiroさんのお姿も見たかったなぁというところですかね(笑)

で、私、実はクエスチョンズに質問を送ってたんですよ。そしたら、質問が採用されてしまいまして(汗)もぅ~採用されるのなら、もう少し、先生が喜ぶような質問をすれば良かったと後悔しております。え??どの質問かですか??あの~女子高生になってたら・・・というヤツです(恥)
今思えば、想像しただけで・・・恐ろしい物になるか萌え物体になるか・・・際どいところだと思います(汗)なぜ、あんな質問したのか当時の自分に聞いてみたいです。

なんか、あっという間に「L'7」日本公演が来る感じですね。気がついたら明日だ!!とかなりそうで怖いです。

今日も長々とコメを残して帰ります。また、遊びに来ま~す(*^^*)/ではでは。

2008.05.07 14:53 URL | はづき #- [ 編集 ]

>天さん

はじめまして(で合ってますよね??)、こんばんは。

いままであんまり深く考えたことなかったんですが…たしかにそうですね、呼び方。天さんもおっしゃってるように結構多くの人がこの呼び方なので、特に疑問にも思わなかったんですけど、hydeだけ呼び捨てってのもちょっとあれですね(笑)でもいまさら毎回“さん”付けとかもやりにくいので、やっぱりこのままです(笑)

一応毎回やってるので、会報の感想はほとんど単なる習慣みたいな感じで書いてたんですが、楽しんでいただけたならうれしいです。こちらこそありがとうございましたー。

2008.05.08 22:13 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんは~。
実家ではここぞとばかりにリッチなものをオーダーして、たらふく食べてきました。メロンレベルですが(笑)でもいちばんリッチだったのはたけのこかなぁ。時価なので。…ではなくて。

さっき見に行ったら、相変わらずゆるゆるのコメントを残してました、hyde御大。さすがにもう発ったでしょうねえ。BBSさかのぼったら、ディストでも話題になってましたよ、DIVE TO BLUE(笑)高音に張りがなくて残念な感じでしたけど、噂によるとラルクファンらしいですね、彼。それならそれで度胸あるなと思いますが(笑)

あーなるほど!それで不審者扱い…やっぱりラルクファン共通の悩みですね、それは(笑)それにしても息子さん!(おいくつなんでしょう?)yukihiro先生に、あえて豆をチョイス!将来が楽しみですね~(笑)楽しい息子さんでいいじゃないですか!

わたしも自分で感想書きながら、やたらyukihiroさんのことが出てくるなーと思ってたんですが、やっぱりyukihiroファンから見てもそうだったんですよね?ニヤッと笑うyukihiroさんはたしかに見たかった!でも先生がOKを出しそうにない気が…(笑)

そして。あの女子高生になってたら、って質問、はづきさんが送られてたんですね。いやいや、採用されたってことがまずもってすごいですよ!先生ちゃんと答えてくださってましたし!わたしは読みながら、(答えの)みんなっていうのはメンバーのことかなぁ、女子高生になったyukihiroさんがhydeやkenちゃんやてっちゃんに真剣に相談してたらおもしろい…ていうかこれは単なるたとえ話だった、と我に返りました(笑)

ほんと、あっという間ですよね。わたしも今月末までネタバレ断ちの予定だったのが急に早まっちゃったので、ますますそう思います。とりあえず、明日のパリ公演はしっかり目に焼き付けてきますね!

2008.05.08 22:16 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/669-84ccb3bc

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。