FC2ブログ

God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
取れたので行きます!梅田じゃなくて広島だけど!中継なのに遠征て、と思わないでもないけれど!(笑)でも取れただけでもうけもんだと思うので、交通費と宿泊費(開演まで仮眠を取るため)かけて堪能してきます。やーもう、観れないと思ってたパリ公演が観られるなら、VAMPSの東京ファイナル2daysが落ちようとも、なんのそのって感じですよ。…ちょっとはショックだったけど。

それにしても、昨日は大変でしたねー…(遠い目)。戦い抜いたみなさま、お疲れさまでした。すぐにつながって早々に戦線離脱したって方もたくさんいらっしゃったと思うんですけど、わたしはなんと、つながったとき12時回ってました。予約完了のアナウンスが流れた頃には12時半ですよ、12時半!普通のチケ取りならとっくに売り切れてる時間。

どうしても行きたかったし(たとえ遠征でも、と思うくらいには)、10時ジャストから電話しながら、「予定枚数を終了しました」という言葉を聞くまではやり続ける覚悟だったんですが、まあこれがなかなかやってこない。普通だと、30分以内につながらなかったら大体アウトじゃないですか。開始40分後につながったと思えば「予定枚数を…」って言われる、とかいうオチで。

売り切れのアナウンスが流れると人が減ってつながりやすくなって、まもなくみんなあきらめる、っていうのがいつもの流れだと思うんだけど、11時になってもアナウンスどころか「大変混み合っております」と通話中の電子音しか聞いてないわけですよ。最初はたまたま休みで実家にいた父を動員して、自分も弟の携帯(学校なのに置いていってくれた)と家電でリダイヤルを連打してたんですが、30分過ぎからさすがに父にも申し訳なくなってきたので解放して、あとは1人で黙々と、携帯と子機を左右の耳に当てて踏ん張ってたんですよ。でもあまりに単調な作業なのと(なにせつながらないから)、暑さとの相乗効果で、うとうとし始める。

しまいにはぐっすり寝入ってて、町内にお知らせを配りに行ってた父が戻ってきて、「つながったー?って、寝とんかい!」と言うまで、完全に意識消失してました。この時点で11時すぎ。「もう終わってるんじゃないの?ネットで様子見たら?」という、非常に適切なアドバイスも受け、いそいそとあちこち見てみたら、11時回ってからつながった(=取れた)とかいう人がいらっしゃる。えええ!? ありえない…!

それを知ってしまったからにはますますあきらめるわけにもいかず、つながってから予約完了まで10分くらいかかったという話から、トータル枚数が8,000、1人2枚だから4,000として、実際にかけてるのは3,000とすれば、電話口の向こうで対応する自動音声が100台だとしたら…5時間?てことは終わるの15時!? とかいう衝撃的な計算をしたりしつつ(わたしじゃなくて父が)、昨日は午後から歯医者の予約が入ってたので「歯医者の間、代わりに電話かけてー」「それでもしつながったらどうすんだよ!」などという会話を繰り広げつつ、つながったときにはテーブルにお昼ごはんのチャーハンが並んでましたよ。12時半だもの。

正直、10時半(自分的リミット)以降は、取れたら奇跡だなくらいに思ってたので(奇跡もちょっとだけ信じてた)、相方に「取れたよ!」って電話する声が上ずってました。時間的に梅田は無理と判断し(実際何時に売り切ったのかは知らないけど)、むしろ行くにしても梅田より広島の方がいいかもねーと話していたのもあって、広島にしたので遠征ですけど。でもせっかく、運よく貴重な機会を得ることができたんだから、無事観られたあかつきには精一杯レポしたいと思ってます。もしうっかり寝てしまわなければ…。 ←

さて、何日か更新を止めてる間にまたいろいろ出ましたね。会報の感想はまたの機会にするとして、まず大きいのはVAMPSのファーストシングルの情報かな。タイトル曲もさることながら、c/wのタイトルにもびっくりしました。え、ELT…?これを知って以来、ずっとELTが流れてます。inuの化けっぷりにも驚きましたけどね。いきなりLOVEですよ、LOVE。ライヴで盛り上がる曲にしたいとか言ってたよね?勝手に速めのキャッチーな曲を想像してたけど、ちがうの?それともLOVE ADDICTでそういう曲なの??…こうやって、なんだかんだで興味を引かれてるのが、楽しくもあり、悔しくもあり。ま、8割方悔しいですけど(笑)

そして2度目のFrom HYDE。前回は一言だけで、「???」って感じのメールでしたが、今回はまるで普通に知り合いに送るような文面でメールしてきてましたねえ。いきなり一言目で呼びかけられたのには本気でびっくりしました。あれって最初にニックネームかなんか登録させられましたよね?それかな?めんどくさいからって本名にするんじゃなかった!と思いました。心臓に悪い!(笑)誕生日メールだとか、ファンの需要を巧妙に満たすコンテンツをどんどん提供してくるサイトですが、これはもう、ファンは楽しくって笑い止まらないですよねー。妖精さんはさすがだなー。わたしですか?わたしは微妙に他人事です(笑)楽しいですけどね、もちろん。

こんにちわ♪

い、行かれるんですか~??しかも広島!!はづきの隣の県でございます。
って、そんな事より、さすが涼様!!もぅ~様付で呼ばさせていただきます!!涼様さんなら、這ってでも行ってくれる(すみません)と信じてました(^^)/
私は正直、隣の県でしかも、パリ公演が見れるという絶好のチャンスを、時間と言う大きな倒すことのできない敵に邪魔されてしまい、泣く泣く諦めた人間です(笑)しかも、お友達様方に行って頂き、yukihiro多めの報告を期待していたのですが、皆様、撃沈されておりました(泣)そこへ、涼様からの報告を受けもの凄く嬉しく思ってます。誠に勝手なお願いですが、ぜひぜひ、濃度の濃いレポの方、お願いしますm(_ _)mしかし、広島は昨日の段階では売れ残ったらしいですよ(驚)今日も発売してるそうですが・・・ど~なったんでしょうね(笑)これが、大都市と地方都市の違いですね、全く。

昨日はHYDEさんからのメール凄かったですね♪私は「葉月」と漢字登録してるんですが、いきなり、葉月ちゃん、こにゃにゃちは。と来られて、なんだ、このおっさん!!発言をしてしまいました(汗)おまけに変な動きをしてしまい、これが仕事中だった確実に不審者扱いされてましたよ。ま、会社では既に不審者扱いされてるんですが(笑)

あ、VAMPSのNEWシングルタイトルが発表されましたね♪ファーストシングルなのに、NEWシングル扱いにびっくりしました。で、C/Wのタイトルですよ!!涼様もそこに行きましたか。私もそこに行きましたよ。早く音源が聞きたいですね♪

今回、涼様は書かれてませんけど、会報はyukihiro贔屓いやヲタ達には異常に萌える内容だったと思います。この感想は涼様が感想を書かれた時にでも・・・。

2008.05.02 12:11 URL | はづき #- [ 編集 ]

>はづきさん

こんばんは~。

はづきさん、広島のお隣にお住まいなんですね!いやいや、様づけだなんてとんでもない!ただの困ったファンですよ!(笑)あら、広島はまだ残って…?もし広島がアウトだったら新潟でも、と思いつめていたんですが、これは新潟なんて押して知るべしですね…。これがライヴだったら別だったんでしょうけど、きっとわたしたちみたいに「遠征でもいいから!」っていう人があんまりいないんでしょうねー。まあでも、人が少ないなら少ないで、そんなレアな鑑賞会を楽しむことにします!(笑)

レポは…いかんせん3時ですから、あまり期待なさらずにお待ちください(笑)もちろん記念すべきライヴになることはまちがいないので、がんばりますが。カメラさんの陰謀でhyde中心レポになる、なんてことのないよう祈っておいてください(笑)

いやーびっくりしましたね、HYDEには。いきなりなれなれしく「ちゃん」づけで呼ばれたら誰だってびっくりますよね。わたしも家で、読んだ瞬間思わず口元押さえてました。なにをこのおっさんは…!会社で不審者扱いとはまた一体どうして…もしかして愚問ですか?(笑)

VAMPSのシングル、よく考えたらELTだし美嘉ちゃんですよね。予約しようとAmazonさんやHMVで検索かけてて気づきました。ファーストシングルにこのタイトルを(しかもタイトル曲にもc/wにも)つけてくるチャレンジ精神に完敗です(笑)Amazonさんには「王道ロックで夏を制す!!」とか書いてましたよ。なんにせよ音源が楽しみですね~。

会報にそんなおいしいネタありましたっけ…?あんまりきちんと読めてないので、もう1回読み返して感想書きますね♪

2008.05.02 18:50 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/668-8aa3d9ed

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。