God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真夜中の映画館でラルク海外公演、生中継!
(リンク先はオフィシャルではなくスポーツ報知の記事です)

ということで、どえらいもんが昨日、日曜にもかかわらず投下されましたねー。VAMPS関連のあれやこれやに反比例するように、ラルク関連のいろんなことは落ち着いてきていたので、ちょっと、いやだいぶ油断してました。予備校で大慌てですよ。いやいや、いま税金のこととかどうでもいいから!法律行為とかなんとか言われてもちっとも頭に入ってこないし!という最悪な学生ぶりを発揮。

LE-CIELからのメールに貼ってあるリンクは、PCだけならそう但し書きがあるので、てっきり見れるんだと思ってアクセスしたら見れないし、んもう!ともやもやしながら、とりあえずit’s a fine day(携帯日記)だけ更新したあたりで、そういやこの携帯PCサイト見れるよ…と気づく(遅)。

といっても、そのページには大した情報はなかったので(チケットの発売方法と日程ぐらいしか)、帰って来てからリンクをたどり、まずやったことはキャパの計算でした。あのー…よくわからないんですけど、午前3時ってことは普通の映画館の営業時間じゃないし、すべての部屋(?)で上映すると考えていいんですかね?そうじゃないと各館最大400とかになっちゃうし、さすがにそこまでひどい話じゃないよね??

と思ったので一応、いちばん近い梅田のキャパを地味に足して計算すると…え、1,500強?1,500!? まあそうですよねえ。普通のシネコンがアリーナ並みの動員力あったらびっくりしますよね。小さめのホールってとこでしょうか。それが全国同時だから、全部あわせて…8,300、と少し(笑)おー…アリーナにもならない…。城ホールの半分くらいですね。あらあらまあまあ。

いちばん倍率が高くなるのは新宿でしょうねー。次が梅田かな。午前3時だったら、何時に仕事が終わっても、近畿圏のかなり多くの場所から来られますもんね。土曜だし。逆に高校生とかは家を出してもらえない時間か。え?それは田舎の子だけだって?すいませんねえ、遅くまで開いてる店もなくって!(笑)いやでも、わたしが親でもだめって言いますよ。3時にただその場所に行って観るだけならまだしも、どう考えても周りの多くの店が締まってる時間帯(24時間営業のネカフェとかは別にして)だから、外でうろうろしてる時間が長くなるじゃないですか。危険です!(笑)

……と思っていたら、シネコン側の特設ページの下のほうに小さく、「18歳未満の方は保護者同伴でもご入場いただけません」って書いてました。いまはじめて20歳過ぎててよかったと思った!(笑)そっかそっかー、18歳未満入場禁止ね。深夜の映画館に大人ばかりが集まってなんて、まるでいかがわしいものでも観るみたいね。

で、こんなことを細かく検討してるのはもちろん行く気満々だからですが、予備校で見たときに、チケット発売開始時間がちょうど電車に乗ってる時間帯(帰省するため)だと気づいたわたしは、さっそく帰り道で切符を変更してきました。実はその日(変更した日)、友人と食事する予定があったんだけど、「ちょっと事情が変わってさ…」と言って早めにお暇します。ごめん、N!友人よりラルクを取るような友達がいのないヤツで!…でも知ってたよね?

実際どのくらいの倍率で(問題なのはファンの数じゃなく、業者とのたたかいの気もする)、いったいどのくらいの人たちが「日本にいながらパリ公演」を体験できるのか予想もつきませんが、なんとか行けたら、と思ってます。だって、どこへ行くにしろパリに行くよりは断然安いわけですよ。映画よりは…ずいぶん高いけど(笑)

でもでも、伝説になるであろうメンバーの仏語MCが聴けるんですよ?DVD観てるようなもんだから、席によって「遠くて見えない!」とかもないし。言葉も通じるしね。あっ、しまった!仏語のMCはメンバーがしゃべってたってわかんないじゃん!(これでも第2外国語は仏語)…しょうがない。かくなる上は仏語専攻の相方にすべてをゆだねます。まかせた、Mちゃん!

さて、話は変わって。上海よりも多くの動員を集めて、台湾公演は盛り上がったようですが…あ、そうそう、シエルちゃん日記の“I made a lot of Teru teru boze”には思わず吹き出しました。a lot of Teru teru…海外のファンにちゃんと伝わってるのかしら。hanged themってたしかに(見た目的にも)そのとおりなんだけど、言葉だけ捉えるとすごいものを想像してしまう気がする…。

というおととい(強引)、日本公演の一般発売があったみたいですね。チケット確保できてるから、そんなのすっかり忘れてた。同じく、「忘れてた!チケットないのに!」という方も大丈夫!東京初日以外はいまでも普通に買えます!(きゃー)おお…ラルクのチケットがソールドしてないのなんて、いつ振りに見たかしら…。

やっぱりこの時期に5daysは無…(以下略)。ドームのソールド最短記録を塗り替えた、かのL’Anniversary Liveのときとは、状況がだいぶちがいますからねえ。前回のアリーナツアーとの間がないこの時期では、ファンの飢え具合がちがいますよ、飢え具合が。公演数も会場も多いからライトファンもばらけるだろうし。にしても、最終日がまだ余裕なのはさすがに予想外でした。やっぱり東京の方が人が多いってことかなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/667-773444ce

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。