God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度のことにファンが出来うることがあるとすれば(なんの話?という方は昨日の記事参照)、

(1) HYDEIST事務局に結果発表日の前倒しを掛け合う。
(2) Hyde Roomの運営会社に申込期間の延長を打診する。
(3) HYDEに直接泣きつく。

の3パターンくらいだと思うんですよ(他にもあったらぜひ教えてください)。

(1)はとりあえず置いといて、ディストのBBSを見たらどうもさっそく(2)を試したファンがいらっしゃったようなんですが、「それは無理」とはねつけられたようなので、この選択肢はなしです。まあここは仕方ないかな。だってHyde Room(の運営会社)はHYDEIST事務局のミスの尻拭いをする理由がないもの。

となると、やはり現実的なのは(1)だと思うんですが、えー現在、これについては絶賛交渉中です。え?どういうことかって?それはつまり、わたしもやってみたってことです。ええ、嘆願書(単なるお願いメール)を提出してました、実は昨日。だってほら、抗議したほうがいいんじゃない?とか言うだけ言って自分は傍観者っていうのもちょっと人としてどうかと思うし…ねえ?

本音を言えば、どっちかというと自分が困るからというよりは、事務局側のミスでファンが重ねて不利益を被ることに対する苛立ちと言いますか…有り体に言って反骨精神?(笑)いつもいつも足元見られていつまでも黙ってると思うなよ!みたいな。ばかにすんな!って感じですかね。お金払ってんのはこっちだし、ミスしたのはおまえらじゃー!って。根が小市民で奥ゆかしき日本人なのでもちろんそんなこと書いてませんけど(丁重に丁重に低姿勢でお願いしておきました)。

で、対応が早いことで有名な事務局さんですよ。昨日どころか発表されたおとといからばんばんメールが行ってると思うんですが、見る限り返信が来てないみたいなんですよね。もちろんうちにも。本気でたくさんの要望が行ってて、対処しきれなくてこうなってるなら別だけど、そうじゃないなら対応を検討してるんじゃないかと思うんですよ。もしだめなんだったら、Hyde Roomみたいにすぐ「無理」って書いたメールを送信したらいいだけなのに、YesともNoとも言って来ないということは。

まあ残念ながら、これがすなわち「前倒しOK」というわけではないですけどねー(笑)でも希望が断たれたわけでもない。そうそう、検討し忘れてたけど、(3)に望みをかけるというのも可ですよ。昨日は「上海から帰って来たのかしらねえ」とか思ってたので書かなかったけど、まだあります。国民には上訴の権利が残されてるじゃないですか!その名もHYDE POST!(どーん)

事務局を動かせる立場にあるのはHYDEだと思うので、今回のことも、「メールの送信不備により」、「申込できなかった会員がいるため」、「申込期間を延長し」、「それにともなって後々のスケジュールも変更しました」ってことはHYDE本人にも伝わってると思うのです。ただし、それによってファンが、「ちょっと待った!ぴあのプレリザーブとモバイルの先行はどうしてくれんのよ!」と慌てふためいてることは、賭けてもいい。絶対に知らない。

あの忙しいキングが、そんな細かい先行スケジュールなんて把握してるわけないじゃないですか。よっぽど多くの要望なり苦情なりが送られてきて問題にならない限りは、スタッフもわざわざ伝えたりしないでしょう、まず。そこまでHYDEが入り込んで管理してるなら別だけど、そういうわけじゃないだろうし。こうなるとラルクがツアー中なのが敵(あだ)ですねえ。そうじゃなかったら、HYDEが自分でBBSをのぞいて事態を知る、という可能性に賭けることもできたけど、まあ無理だろうな。今週また海外公演が控えてるし。

ということはしかし同時に、あのポストに投函したからって見る機会があるのか、というところにもつながってしまうという残念なお知らせをしないといけないわけでして、かくなる上はやっぱり(1)がいちばん可能性が高いことになるのかなぁ。メールをたくさん送って、問題を大きくして、結果的に(3)が達成されるよう仕向ける、という意味ですけど(笑)

ディスト会員でない方で、ここを見てくださってる方には、「またその話ぃ?」って感じだと思いますが、すみません。だってツアー始まったのにネタバレがこわくてあんまりネットもできないし、ツアー中ってことは国内で大きな動きがある可能性も低くて……どどのつまり、他に書くことがないってことです!イエス!(?)

そしてこんな朝っぱらから更新してるのは、いまから病院へ行くからです(バス乗り継いで片道1時間かかる)。今日はそれから歯医者の予約をして(↑の病院とは別)、GWの切符手配…は、学割証明がいるから明日にして、予備校へ行って、THEATER OF KISS写真集の振込みへ行って、…ええと、それくらいかな。あ、ヴァイオリンの練習もしないと明日レッスンなのに。というように、学校がなくても結局忙しい、受験生の日常でした。では!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.23 09:48  | # [ 編集 ]

>おしゃれなたぬきさん

わーこんばんは~。お久しぶりです!

実はわたしも、こんなこと言っておきながら、「HYDE自身が読んでる可能性は低い」と思ってます(笑)わざわざあんなものを設置しておいて、すべてをスルーしているとは考えにくいので、スタッフがざっと目を通して、まとめてHYDEに回してるんじゃないかとわたしは考えてるんですが、実際どうなんでしょうねえ。

あそこにメール送られたことあるんですね!偶然だったとしてもうれしいですよね~それ。HYDEのところは「打てば響く」ので、やっぱり(3)が達成されれば状況はよくなると思うんですけど…どうなることやら。今回の対応次第で、今後のファンの事務局に対する風当たりが変わってきますよね。「さすがはディストだよね!某Lさんとことはちがうね!」ってなるか、「所詮は事務局。信じるんじゃなかった」となるか…。

わたしもなんだかんだ言って、やるときはやるHYDEだと信じてる部分が大きいので、いまのいままで音沙汰がないのも、スルーされたわけではなく、プラスの方向へ向かってると…思いたいところです(苦笑)

2008.04.23 18:42 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/664-91c88e4e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。