God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ええええ!? 昨日発表だと思って、半分は嬉々として、半分は戦々恐々としながら見に行ったのに、CONFIRMATIONページに大阪公演の結果が出てきて、……ん?わたし担当大阪じゃなくて東京だったはずなんだけどどういう…ってこれ10/2だから前回の結果じゃん。えっ??

と思って、NEWSに戻って見てみれば…、はーなるほど。たしかに調子悪そうにしてたもんね。タイムズ発行のお知らせを3通ぐらい送ってきたりしてさ。そういえば追加のお知らせメールって来てたっけ、と思って検索かけたら、来てなかった。つまり来なくてもなんの支障もなかったってことですが(笑)

まあ予約できなかったファンがいたっていうのは事務局側の不手際なわけだし、仕方ないよねー、それで結果がわかるのはえーと…5/1か。あっ!月が変わってる!ってことはお財布がいまよりはマシってことじゃない!やーよかったよかった。怪我の功名だね(おまえはケガしてないだろう)。……うん?いやいやいや、ちがうちがう!全然怪我の功名なんかじゃないし!泣きっ面に蜂じゃんか!だってぴあのプレリザーブ(6×6の分)もHyde Roomの追加先行も30日締めなんですけど!

頼むよ事務局さーん…。ファンは結構必死なんだからさー…。

これ、結果発表を2、3日前倒しするのは不可能なんですかね?そもそも、本来の予約締め切りが14日だったのに、どうしていままで放っておいたの?今日から追加分を受け付けるならこの申込期間は妥当だと思うけど、もっと早くに始めればこんなことにならなかったわけじゃないですか。このことで正規の期間に申し込めなかった人にはなんの非もないわけで、責められるべきは事務局なんだけど、きちっと謝ってミスをカバーする処置も取ってるから責任は果たしてると思う。思うけど、そのことでどうしてファンの側が不利益を受けなきゃならないの?

えーっとですね…うん、整理しよう、とりあえず(笑)あのー…ぴあの方はしょうがないと思うんですよ。そっちは。HYDE側と関係ないし、ディスト先行もモバイル先行もすっかり終わったあとだしね。でも、モバイルは関係あるでしょう。別々にお金取ってるし、運営してるのも一応別のところだけど、ディストの会員が重複して契約することを前提としてつくったサイトなんだから、そこらへんの配慮はあってしかるべき…とは言わないまでも、普通に考えていちばん優先されるべき場所(この場合ディスト)の先行が終わってもいないのに別の先行を始めるのって、なんかアンフェアじゃない?

対応がよく、ファン思い(?)なことで有名なHYDEIST事務局が、わざとこういう事態を招いたとは思いにくいので(Lのつくどこぞは同じことやったら確実に故意だと思われるだろうけど)、もろもろの大人の事情等によりこうなったのは理解できるんだけど、それとこれとは別ですよねえ。あ、でも、逆にこうなることがわかってるのに回避しなかったのはやはり故意という可能性も…(完全に疑心暗鬼)。

それとも、信じる前提がそもそものまちがいだったり?HYDEの「“今日観たいな!”と思って、なるべく観ることができるライヴにしたい」っていうのを実現するために誰かが余計な手を回したとか?わざとミスを犯したわけではないと思うので(さすがに)、もしそうならミスに乗じて思いついたことになるけど、それはあかんやろー!そういうことは手前で当選調整しぃや! ←

あーでもそうか。ということは、できるんだもんね。こんな回りくどいことしなくたって、当選調整は。そっちのほうが穏便だし、闇から闇へでいかにもって感じだ(なにが)。うーむ。じゃあやっぱり、いろいろと悪い偶然が重なってこういうふうになったということなので、ここは抗議したほうがいいんじゃないのかな?抗議したら動くかもしれない、と思えるところがあの事務局のすごいところだけど(笑)

えーと…みなさん、困ってますよね?困ってるのはわたしだけじゃないよね?(笑)ダブって申し込むかどうかとかいう単純な話ではなく、支払い能力の問題(超現実的!)なので、非常に困るんだけど。どうしたものやら。ところで、昨夜ディストのBBSを見たらもっとみんな困ってるかと思いきや、かなり好意的な意見(事務局に対して)が多くてびっくりしました。日ごろの行いってやつかしらね…。まあとにかく、一言だけ言うとすれば、「重ねて迷惑をかけるのだけやめてくれ!」ってとこですかね。はー参った。

そういえば、上海。もちろん慎重にネタバレを避けて…と思ってたんですが、よく考えたら「ネタバレ」という文字を避けるだけでは回避しきれないんですよね。それをラブログのトップ見ながら思い出しました。新着記事一覧がすでに危険…!ライヴを見に行ってて、レポを書いたりする人は大概みなさん配慮してくださるので、そこは大丈夫なんですよ。罠は意外とお留守番組のところにあるのです。自分は見に行ってないもんだから、ついポロッと(レポ等で)見たことが口をついて出ちゃったり、ね…。

というわけで、しばらくファンサイトから足が遠のくと思うので、なんか時差のある話とか、空気の読めない記事を書いてたら、スズのヤツ、まだネタバレ断ちしてんだな…と思ってあたたかく見守ってください(笑)

あ、中国語サイトの翻訳は、例のバイリンガルのお友達に頼みました!印刷して行って、これなんだけど…と見せたら「結構いっぱいあるね」と若干引かれたけど、「翻訳は時間かかるけど、(訳を)口で言うだけならいいよ」と請け合ってくれたので、そのうち(今日は時間がなかったので)、

記者:娯楽に直面して高速の新陳代謝を閉じ込めて、あなた達は圧力と感じましたかどうか?
虹:1時(点)の圧力!
記者:あなた達はどのように“ロックの日の団”の地位を維持したことをやり遂げるのですか?
虹:若い楽団を切り落として、彼らの頭をもたげた機会に。正しいです!切り落とします!


という、どんな読解力と洞察力を持ってしても到底太刀打ちできそうもない、ものすごい訳文の意味を知ることができると思います。しっかしなんだ、「正しいです!切り落とします!」って。「高速の新陳代謝」ってのも意味がわからないしなぁ。頼むからせめて英語で書いてくれ。

ちなみにその友人は、これで5年くらい日本に住んでるんだけど、ラルクのこともヴィジュアル系のことも知ってました。「“視覚のなんちゃら(言われたけど忘れた)”ってなに?」と訊かれたので、「あーたぶん、知ってるかわからないけど、ヴィジュアル系って言葉が日本にはあって…」と言ったら、「ああ、知ってる知ってる!」と言われて複雑な気持ちになりました。V系は日本の文化ですか先生…(他意なし)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/663-5ce661b2

| ホーム |
