God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰してます。
かれこれ1週間ほど風邪を患ってることになるんですが、毎日だんだんと症状が悪化してたのが、昨日ようやくピークを迎えたようです。これでやっと落ち着いてブログが書ける。

咳・熱・鼻水をおして買い物に行って、レジで2回も小銭をばらまいたのはわたしです。熱で朦朧としてるから、動揺もしないんですよ、こういうとき。ただ淡々と拾うのみ(笑)でもやっと靴が買えた!ちょっと予算オーバーだったけど(なにせ日本製)、気に入ってるから問題なし。


この2日…3日ほど?ほとんどネットもしてないので、情報が遅れてます。水曜にはKORNのライヴがあったっけ。詳しいレポは見てないけど、KORNファンには生温かく(笑)見守っていただけたようでなにより。気がつけばもう明日は上海?びっくり!

HYDEさんがレコメンに出たのっていつだっけなあ。知っていながらラジオのチャンネルを合わせられなくて(大阪ってもしかして聞けない?)、聞けず仕舞い。


メガネは水曜に直りました。メガネやさんに持ってったらすぐ直してくれた。いくらですかって言ったら、店員さんが『い、いやいやいいですよそんな!』ってなぜだか挙動不審気味だった(笑)それにしても、メガネが直ってほんとによかった。PCのモニタとの距離30センチとかにしないと見えないですから。文字を打つのも一苦労、じゃがいもの皮といっしょに爪は削げる、の状態から開放されました。
昨日は某ワイドショーでうちの学校が映っててびっくりしましたねー。あの、別に事件が起きたとかじゃないですよ?(念のため)しかも涼の専攻の棟が映っててちょっとおかしかった。普段は端っこで日が当たらなくて(ちょー寒い)、おまけに節電とか言って電気が1コおきくらいにしかついてない棟なのに。

あ、タイトルのこと。
栄養学の授業で、『人間は直接窒素固定ができないから、光合成のできる植物から摂取栄養素を取り込まなきゃいけない』っていう話を聞いてたんですね。つまり食べなきゃ生きてけないっていう。生物でそういや習ったなーと思ってたら先生が、
『まあ、できる人、いるかもしれませんけどね』

……窒素固定を?え、それつまり食べなくても生きていけるってことだよね。わたしそんな人ひとり知ってるような……。光合成してるんだとか言われたりしてる、うすーい人を知ってるよ。
………その名もゴッド(笑)

まあその先生の話は冗談みたいな話で、将来そんなんできるようになるかもしれないね、ってオチだったんですけど(でもそうとは思えない文脈だった)まったくそのせいで余計なことを考えてしまった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/66-5168e375

| ホーム |
