God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルに全部書ききれない!(笑)

えー、なぜか昨夜、Hydeist TimesのHYDEカルトクイズをいまさら必死になって解いていたスズです。なんか急に、そういえばあのクイズ解いたら壁紙がもらえるって話じゃなかったっけ?と思い出し、ゲームだったらやらないんだけど(とことん向いてないから)、3択ならいつかは正解にたどり着くだろうと思ってやり始めたらこれが…自分が負けず嫌いだということを忘れていたのが最大の敗因でした。

非ディストの方や、やってない方のために説明すると、楽曲編とかタイムズ編とかライヴ編とか、6つだったかカテゴリがあって、それぞれに質問が10…12?とかだっけ。問題数は忘れたけどそのくらいあるんだけど、それに3択で答えるっていう単純なクイズなのです。中には普通にファンやってればわかる問題もあるんだけど、明らかにそれ本人と周りの人以外知らないだろう、っていう問題も混じってるんですよ。

まあそういう問題は誰にもわからないので、HYDEの性格とか傾向を読むほかは、勘で答えるしかないし、リアルタイムで見てなかった時期のことはわからなくて当然なんだけど…自分が行ったライヴのことについて訊かれているのにわからない問題がありました。そのくせFAITH京都で何回電源が落ちたかは覚えているという(行ってないのに)。ああ、HYDEとちがってちゃんと見てたのになぁ…(メンバーがステージから消えたことに気づかない人って)。“人間の記憶力 コンピュータ頼り”なkenちゃんじゃないけど、“人間の記憶力 メモ頼り”だ。

いちばんスムーズに出来たのが最後のHYDE超カルトクイズだったのには若干複雑な気持ちもありつつ、気を取り直して追記からは予告していたツアー関連の話です(笑)

HYDEの話が冒頭に出たので、VAMPSツアーのHyde Room先行の話を先に。Hydeist先行のときは、どれだけ行きたいかではなく、(振込の時点で)何枚まで支払えるかという、まったくもって夢も希望もない条件から公演数を割り出したので、いまならもう1か2くらいは…と大阪初日だけ申し込んでみたんですが、見事当選してました。登録時点でディストの会員情報を握られているので、どうなるかなぁと思ったんだけど、平日&申込数(当選数)が少ないのが功を奏したのか否か。

というわけで、当初から発表されてた6×6の分は4公演に参戦決定です。追加はどうしようかなー。まだ1週間は猶予があるのでこれの結果が出てから考えるつもりだったんだけど、はてさて(ラルク手帳とにらめっこ)。

なるべくセットリスト変えるとか言ってましたけど、どう考えても現実的にまったくちがうセットリストは無理だと思うので(7daysだって基本は2パターンだったんだし)、2パターンと考えると、初日・2日目(名古屋)、初日・3日目(大阪)と来てるから、もうちょっと偶数日を入れたほうがいいか。まー火で唯一損したと思ったのが、spiralとかALONE EN LA VIDAとか海辺とかを1回しか聴けなかったことだったので、セットリストのバランスには敏感なのですよ(笑)

ソロはラルクより身軽なせいか、A・Bで回さず、セットリストの中身の差し替えもバリバリしてくることもあるので、運の部分も多々ありますけどねえ。たとえばどれだけ行ってもLucyの日に当たらないとか、MIDNIGHT終わりの日が少ないとか、JESUS始まりの日ばっかりだとか、SHALLOW SLEEPやれよ!などなど。なつかしいなぁ。せつないあの頃のときめきはもう薄れて緩やかな安らぎに変わる、なんて歌った人がいましたけど、そんな感じ。もうキリキリしない。え?ちがうだろうって?まあいいじゃないですか、きれいにまとまったんだから(笑)

さて、話は変わって、ラルクさんの方のツアー。前回のツアーのために手当たり次第登録した各種プレイガイドから、毎日のようにプレリザーブのお知らせが来ますが(そりゃもう鬱陶しいくらいに)、初日までもう2週間を切ったということで、グッズが発表になりましたね。

えっ少なっ!と思ったんだけど、海外公演のグッズだそうで。そういえばASIALIVEのときも、都市によってちがうっていうのありましたよね。パンフが色違いとか、ポスターがちがうとか。でもこの7色にやたらこだわってるの見ると、どちらかといえば7daysっぽいかな。なんかこう、お祭りっぽいよね。全体の雰囲気が(笑)

お祭りといえば(?)、ツアーロゴ。つい先日、“すごい好み”か“わからない”かどっちかだって話をしていたところで、少なくとも“わからない”じゃなくてよかった(笑)ところでこれ、タツノオトシゴなのは、見た目ですか?見た目の形が似てるからですか??まあでも、今回のツアーはASIALIVEのときとちがってイメージの統一がしづらい公演日程だから、こういう方向へ行きますよね。うんうん。それにしても、ポスターとメタルバッヂの台紙の印象が違いすぎてすごい(笑)青空の下のラルクってなんでこんなに違和感あるんだろう。虹なのに。

日本公演のときはたぶん、この倍は出ますよね、グッズ。よく見たらタオルすらないし。ツアーといえばグッズだけど、このことをすっかり忘れて計算していたので、正直慌てました(笑)ツアー経費を、チケット代+交通費+宿泊費+飲食費と捉えちゃってた。

5月の頭に切符を買うからそれが6/10に、東京のホテル代は7/10に落ちる。飲食費はその日に支払い。チケット代は支払済み。でもVAMPSの追加公演分の支払いは今月中だったし、ツアーの写真集が5/30になったからそれ…ってカードにしたらいつ決済なんだろう?……ていうところにグッズ代を追加しないといけないわけですよ!THE☆火の車(笑えない…)

あんまり就活が上手くいってないらしい友人が、最近バイトを始めたらしく、「そんなことより就活だろ!」とみんなに言われてたんですが、そんなことよりラルクなわたしもバイトしたい。VAMPSのチケットを当てたわたしに相方が、「後光が射してる」とか言うので、「後光とかいいから財布の中身が増えればいいのに」と言ったら、「財布の中身を増やす方法はラルオタ永遠のテーマよ…!!」と返ってきました。

財布の中身を増やしたいのはラルクのため。でもラルクに関わる限り財布はいつもお寒い感じ。実は矛盾に満ちた命題なのであった。 (完)

……あっ、終わってしまった!CDTVとかソニーのサイトジャックとか、NHKのいつ録ったんだよ!ってツッコミを入れたくなるコメントとか、まだ書くことがあったのに!でも長くなってきたのでやっぱり終わりまーす…また明日!See you!(←NHKで延々流れてた英語のなごり)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/644-44ad71b4

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。