God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この騒動のおかげでですねえ、8時40分過ぎから、御大がお仕事にお戻りになられた10時前まで、約1時間半にわたってまんまとPCにかじりつかされたスズです。どうもこんにちは。

こないだ来たときも近いうちにって言ってたし、まあそろそろだろうなぁ、と思っていた矢先に籠ピカメールが来たので、たまたまPCで作業中だったのも手伝ってわざわざのぞきに行ってしまったのが運のつきでしたね。おかげで3時間半しか眠れなかったし…ははは。というところへの飛躍はまたあとで語るとして、先に顛末の話を。

とっくにいろんなところへ情報が出回ってしまっていることと思うので(実際昨日の夜中の時点でバンバン出てた)、わたし一人ぐらいが黙ってても意味ないだろうと思わんでもないのですが、一応うちのスタンスとしては、核心は突かず、でも外堀埋めるくらいはするよ、くらいの感じでいこうと思います。会員ページにはちゃんとした告知が出たけど、一般ページにはまだ出てないみたいなので。

わたしがBBSを見始めた時点で、すでにHYDE御大が遊び始めていらっしゃったので、えっと…入り口まちがえた?ここってBBSじゃなくてチャットだったのかしら?ぐらいの勢いでリロードされまくってるBBSについていけず、血文字(わぁ久しぶりに言った!)をさかのぼって拾うのを早々にあきらめる。次のページに行ってるはずなのに前に見たコメントがあるし(ページがズレていくから)、そうやって戻ってるうちにもハイディが書き込むわけですよ。2分おきぐらいに。

HYDEが来てるとあそこは普段から流れが速くなるけど、そういう比じゃない。もうみんなこれからなにが起こるかわかってるから、完全に待ちの体勢です。なのに全然関係ない話を振ったりして焦らし続けるハイディハイド。その様子を眺めながら、いつぞやの重大発表のときを思い出さないわけがありません。ええ、あのときも散々踊らされてねえ…(“あのとき”とは)。

途中で「ごめんね!」って言い出したときにはもう、こっちも無駄な動悸で疲れてきてて(わかっていても踊らされるファンの性がなにより哀しい)、これは誰かを巻き込む(道連れにする)しかない!と思ったスズさん、相方にメール。hydeファンの相方Mちゃんは当然hydeファンのお知り合いが多いので、なにが起こってるかは知ってるだろうし家にいれば見てるだろうと思っていたんだけど、話を振ると“見れません”。…見れません?

どういう意味かと思って電話すると、どうも相次いで3人の知り合いから籠ピカメールをもらったものの、まあいいやとスルーしていたらしく、そこにわたしまでメールしたため、ただ事じゃないとディストを開こうとしたらしいんだけど、「うん、真っ白」。真っ白…?

たしかにBBSも負荷がかかってるのかロードにも時間がかかるし、画像もろくに表示されないしっていう状態だったんだけど……落としたんかい!おお、恐るべし、妖精の国の住人たち。抽選結果の発表日でもないのに(それは本家)。

そういえば、前回の重大発表のときは平日の昼間から夕方5時くらいにかけてだったので、今回ほどの動員じゃなかったのは道理。でもそれにしたって、いくらみんな家に帰って来ててネットにつなげる時間帯だからって、ディストしか見れないところでの話ですよ?やっぱツアーの先行時にだいぶ絶対数(会員の)が増えたのかな…。当分財政危機に陥ることはなさそうな妖精の国。いや、そんな下世話なことは置いといて。

どっから回り込んでも見れないという相方のため、HYDE国王の焦らし作戦を実況してたんだけど、思わず気持ちが入りすぎてサッカーかなにかの実況アナウンサーみたいになってました。

「笑いおった!御大が笑いおったー!!!!」

別にうれしさに胸が打ち震えてエクスクラメーションマークを連打したわけではなく、あまりの悔しさをどこにぶつけたらいいかわからなかったのでこんなことに。くっそー。思わず普段は絶対口にしない汚い言葉が口をついて出ちゃったじゃない。そしてさっき読み返して気がついたんだけど、前回も同じことがあって同じことを言ってます。うう…悔しさに拍車が。

そしてようやっと、1時間近くにわたって焦らしに焦らされ(そういうのほんと好きよね、はいど)、発表されたものを見たときには、一瞬思考が止まり、次いでちょっと拍子抜けして吹きだしちゃったことは墓場まで持って行くつもりでしたが書いちゃったしまあいいか。

だってヒント(?)の2文字見た時点でファンがこれを連想するのは当然だし、チケット代の振込口座名義見て「この名前あやしすぎるよね」「絶対こんな名前の株式会社の株買わない」とか散々ネタにした前科もあるし(でもそのときはなにも知らなかったんだもん!と一応言い訳)、ここまで来たらそう変化球でもなかったというか、わりとストレートで予想の範囲内だったな、と思ったので、“拍子抜け”。

これ以上は核心に触れてしまうのでこのくらいにしといて(また一般告知がなされてから書きます)、あとツッコミどころがあるとすれば、音楽専誌ってなんですかハイディ。一瞬、戦士の変換ミスかと思ったけど表紙とか書いてるし“誌”はまちがってないらしい。専門誌の略?と思ってみても一発で変換できないものをわざわざあの人が打つとも思えないし、だったら固有名詞?と謎を深めていたらちゃんと告知が出ましたね。うん、やっぱり固有名詞じゃなかった(笑)

どうやら新しく創刊されるものらしく、検索したらソニーミュージックのアーティストのメディア情報が引っかかった。見る限り、なかなかにソニーとの関係が深いものなのでは、と推測されるほどの勢いで掲載アーティストが並んでます(笑)

謎が深まったといえば、みそポークも。どんな食べ物?みそ味のポークチャップ?などと相方と話しているうち、気がつけば4時前になってました(どーん)。朝です、朝。すっかり朝。わたしは夕飯を食べそびれたようです、おかあさん。

あ、名誉のために言っておくと、5時間以上ずっとはいどの話してたわけじゃないですよ?日銀総裁の一人も決められないなんて、と日本の政治を憂えたり、年金の未来(主に自分たちの将来の不安)について話し合ったり、ラズウェルの“リーダーの性格分類”において御大やてっちーがどれに当たるかについて論じたり…って、振り出しに戻っとるがな。

ところで、一応そこそこリアルタイムで見ていたはずなのに、血文字を追いきれなかったんですが、それでも拾った分だけで20はありました。あといくつあるんだろう…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/635-8bbe3aeb

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。