God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんだけ大々的にアピールしてたら隠れ家もなにもないと思うんだけど、まあいいか(笑)オープンから3日、HYDEのモバイルサイトがようやくauにも対応してくれたらしいので、さっそくお部屋を拝見しに行って参りましたよ。そしてまんまと会費を払って帰ってきました(どーん)。いやぁもう、こないだは高いとかなんとか言ってすみませんでした。あれはHyde Roomに関しては全面撤回!(笑)

と、その前に。(正しい日付で言えば)昨日の夜中、ディストに御大が来てたらしいですねー。例によって例のごとく、昨日の午後になって相方から聞いたわたしは、ほぼ1年ぶりにあそこのBBSに足を踏み入れましたよ。いやー久しぶり!このまったくもってなじめない空気が久しぶり!(笑)

ほんとここ最近、というかラルクが精力的に活動してる間、なんのために税金(会費のこと)払ってるのかわからないぐらい権利を行使してなかった(タイムズすら見てない)ので、またここへ度々来る生活に戻るのかと思うと、なんともいえない気持ちになる。……いかんいかん、気をたしかに持つんだ!(なんの話だ)

書き込みの内容については、あんまり言うとどこぞから怒られたりするかもしれないので、詳しくは言えませんが、年明けに宣言していたこと、とうとう実行するみたいですね。本人もやるかやらないかわからないって言ってたし、なかったことにするのかと思ってたのに。楽しみとかよりも、不安が先立つのは気のせいかしら。正直7割ぐらい不安です。残りの2割は淡い期待で、あとの1割は「距離をとりたい」気持ち。できるだけフラットな気持ちで受け入れたい、っていう(笑)

まーあとは、ほんとこの人生き急いでるなぁ、ってところでしょうかね。hydeファンの相方・Mちゃんがほんの軽い冗談で、「ガンの宣告されてるとか(笑)」なんて言ってたけど、あのたばこの量じゃ笑えないですよ。悪いってわかってるのならやめたらいいのに。でもいまさら大差ないかなー(苦笑)いつかやめるって言いながら、その「いつか」が来たら「どうせ老い先短いんだから俺の好きにする」とか言うの。これ、うちの祖父ですけど(笑)

なんか言えないことが多くてやりづらいので、モバイルサイトの話へ行きましょう!auの村八分っぷりについてはもう言及しないとして(というか3日でなんとかできるんなら最初から足並みそろえたらどうだろう…)、予想以上にハイクオリティなモバイルサイトに正直ちょっと驚きました。携帯でもやろうと思えばここまでできるんですねー。それに比べて本家の…いえいえ、なんでもありませんよ。

話題になっていた歯みがきHYDEも確認。思わず、「眉と目、近っ!」と言ったら、相方に笑われました。そりゃもう長いこと見てるんだから顔ぐらい知ってるけど、こんな大して大きくもない写真でよくもまあこんだけはっきりと顔がわかるもんだわ、と感心したんですー!(笑)

またこれが、ちょこちょこ手が込んでるんですよ。スクロールした下の方にある写真は、ちゃんと鏡に映った姿になってるし、ほんの小さいトランプのジョーカーのイラストがCOUNTDOWNのHYDEだってことに相方が気づいたときには、ほんとびっくりした。わたしなら絶対気づかない(笑)無駄によくできてます。まるでディストのように。

無駄によく出来てるといえば、会員限定でダウンロードできる写真やらフラッシュやらの説明書きというか、あれ、なんていうのかな。一言コメントみたいのが書いてあるんだけど、それが逐一ちょっとおかしくて笑えます。とかいって笑うところじゃなかったらごめんなさい。って、誰に謝ればいいのやら(笑)とりあえず一通りの権利を行使してみようと思って、全部ダウンロードしたんだけど、フラッシュ時計が大変にかわいらしいです。ほんとこういうの似合うよね、この人。

というわけで、お宅訪問、じゃないや、隠れ家を拝見してみた感想。はいど自身じゃなく、はいどの生み出すコンテンツが好きだっていう話をこないだしましたが、そんなわたしからしたら、まあ楽しいのなんのって!というサイトに仕上がっておりました(笑)

同時に、しっかりしてるなぁと思った。HYDEとそのスタッフが。BBSでも商品云々って話をしてたけど、たしかにヘタなもん出してこないし、(ファンなら)315円を損だと思わないような内容になってる。と思う(笑)ということは、HYDEが自分自身に正しい商品価値を見出せてるってことですけどね。ふふふ、こう言うとちょっとやらしい感じだけど、わたしは悪いと思わないですよ。いいじゃないですか、誰も損した気分になってないんだから(微笑)

しっかりしてるなぁと思うのは、既存のFCであるHYDEISTへの配慮がそこかしこにあることも、そう。ちゃんと差別化を図りつつも、どっちにも入ってるファンに、まあ実際には大したことじゃなかったとしても(笑)、一定の配慮がなされる(予定の)ようだし。

お金を払うんだから相応の対価を得るのは当然としても、そこにあぐらをかいてないというか、有り体にいえばどっかのモバイルサイトとはちがうなーというところですね。ディストの事務局も対応がいいので有名ですが、やっぱり、大事なのはそういう地味で地道なことですよ。ビジネスとして先があるのは、そういうのができるところだと思う。

うーん、ほめすぎて自分で気持ち悪くなってきた(笑)まあまあ、いいものはいい、悪いものは悪い。それ以上でも以下でもない。わたしは、いくらのめり込んでいても、「ラルクだから」「はいどだから」ってすべてを「いい」と判断する(というかこれは判断を放棄してる)ファンになるつもりはないので、別にはいどファンじゃないけど(笑)、これはいいと思ったからいいのです。以上、終わり!

ところで、単なる有料サイトとしては驚くほど細かいプロフィールの設定をさせられたけど、現住所の都道府県なんかは、もしかして先行のときの地域優先のために使うのかなぁなんて思ったりしたんですが、それは深読みのしすぎ?この先行をうまくやれるかどうかで、また評価は変わるかもしれませんけどね。まだ完全に心をゆるしたわけじゃないんだから!(笑)

なんか近頃、HYDEソロ関連の話題が多くて、自分でも徐々にほだされていってるのがわかって微妙に不快なんですが(笑)、長くなってきたのでここで書くのはやめて、それはまた別の機会に。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/625-5791ba2b

| ホーム |
