God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とはいえ、とっくに抽選の結果は出ているはずで、いまからたたかうわけでも、自分がたたかうわけでもないんだけれど(笑)最近、決戦は木曜が多くないですか?前回のキスシーンツアー(久しぶりに言った)の結果発表も木曜で、レッスンのとき、あまりのショックに相方のMちゃんと2人して使い物にならなくて、先生に「どうしたんですか?」って言われたような気が…。

そうそう、次が来て忘れないうちにと思って、おとといHYDEの方は振込を済ませてきました。ディストに入ってない人は知らないと思うけど、ディストは住民税もチケット代も、某都市銀行に振り込むんですよ。コンビニ支払いではなく。ちなみにここの銀行は、支店がちがっても口座間で(現金ではなく)直にやり取りすれば、手数料がタダなんですね。

そういうわけで、最寄り駅の前にほぼすべての大手都市銀行がそろってるわたしは、迷わずそこを選び、ATMでいつもするするーっと口座から振ってるんですが、これがねえ、毎回途中で一度は取り消す羽目になるんですよ。なんでかっていうと、どこで自分の名前と番号を入力したらいいかわからなくて。

そんなのおまえだけだろうって?いやいや、なんか紛らわしいんですよ。最初の方でまず、「依頼人番号」っていうのを入力するのが出てきたら、ん?ここで番号は入れなきゃいけないの?と思うじゃないですか。あとで名前を入れる欄もあるのかもしれないけど、そこで番号が入らなかったらまずいし。実際は最後に「依頼人名」を入れるところがあって、そこで数字もちゃんと入力できるんだけど、もしそれがなくて行っちゃったらもっとややこしいことになるとか思うじゃないですか。

え?思わないって?じゃあもういいです(笑)でも次また迷うかもしれないから書いておく。住民税の振込でも毎年迷うので、そっちは振込カードをつくってやりました。いちいち入力するのも面倒だから(笑)

さて、そんな世間知らずの話は置いといて。ほかに書く機会がめぐってきそうにもないので、ちょっとここらでL’7ツアーについて書いとこうかと思います。

何度か書いてるように、このツアーは、経済的および時間的余裕がないので、日本公演のみ全通(予定)で、海外には行きません。ASIALIVEのときは、「次は絶対行く!!」ってあんなに息巻いていたのに、ちょっとその“次”が思ったより早く来ちゃったのと、国内ツアーでさんざん散財させられてからの発表だったので、ない袖は振れないよねえ、っていうことで。どうでもいいけど、“さんざんさんざい”って語呂がいいなぁ。いえ、状況はまったくよくないですけど(笑)

われらがラルクさんは、日本ほど環境や設備が整わない海外公演でも関係なく、むしろいつも以上に力を発揮できる傾向にあるので、海外に行く余裕のある人は行ったほうがいいですよ、ほんと。いまのところ国内公演より打率高いし。なぁんていう冗談(でもないけれど)は置いといて、国内の話。ドームですよ、ドーム。1年半振りの東京ドームと、REAL以来だから…8年振りの大阪ドーム?

ドームは最近、L’Anniversary LiveとかASIALIVE(これはツアーだったけど国内的には単発)とか、ツアーじゃなくて単発の公演が多くて、そのせいもあるのか、とにかくお祭り!っていう感じでしたよね。だから楽しい思い出ばっかりだし、ライヴもよかったイメージが強いので、ちょっと酷とは思うけれども、ラニバ症候群みたいに、L’7症候群が大流行するほどのライヴを期待してます!(笑)

や、わかってますよ。あれが15年に1度だからこその内容だったことは。だけど、丸1年のブランクがあったのにいまこれだけ人がついてきてて、ライヴに対するファンの目が厳しくなってるのは、確実にあれがきっかけですからね。やればできるんじゃない!っていう(笑)

福岡でのファイナルに引っ掛かりがあったのは(あくまで個人的に)、yukihiro先生もおっしゃってたように、「これで終わりじゃない」「次がある」って気持ちが少なからずあったからだと思うんですよ。自分にも、メンバーにも。だからAWAKEツアーのファイナルのときみたいに、終わったけど終わってないみたいな、変な感じがする。

タイミング的にもASIALIVEのときと似てますよね。アルバム引っさげてのアリーナツアーを国内で1本やって、そのあとすぐ海外ツアー。しかもこれが終わったらラルクとしての活動が、誰がなんて取り繕おうとも、実質的に一旦止まるのは確実。つまりこれが、1つのタームの区切りになるってこと。

ということはですよ?ファンはその美しい思い出(笑)を胸に、あとどれだけか、また冬の時代を過ごさないといけないわけじゃないですか。この冬を乗り切れるかどうかって、このライヴがどうあるかにかかってると思うんですよ。やーほんと、まじめな話(笑)未来への期待はなにもないところから発生するわけじゃなくて、現在、あるいは過去にその要素がないといけないんだから。

まあ、こんなことここで言ったってどうしようもないんだけど、とりあえず、立場を表明しておこうかなと(笑)そんなわけで、気分もすっきりしたところで、今日も張り切って予備校、それからバイオリンのレッスンに行ってきます!

携帯で結果確認することになるので、いつ繋がるやらわかりませんが、結果わかり次第ここに追記しますね。いつものドーム公演のように、なにごともなく、するっと取れていますように。じゃなきゃ、いま書いた話はなんだったんだってことになっちゃう(笑)


追記。
結果発表がある度にサーバーを落とすラルクファンですが、今回はどうだったんでしょうか(笑)わたしは携帯で11:58から待機し、12:00ジャストにアクセスしてみたんですが、まあ案の定何度も弾かれ。いつもなら3回やったらあきらめるところ、意地になって繰り返してたら案外早くつながって、12:02には確認できてました。

執念が伝わったのか、あるいは単にタイミングがよかったのか、はたまた誰もが「落選はない」と思って急いで確認をしなかったのか。相方もすんなりつながったらしく、結果のほどは。


日本全通決定!


です。いつものように全プレだったような気もしますが(笑)、なんとなく不安だったのでひとまずよかった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/624-a81714a5

| ホーム |
